車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月07日 イイね!
住吉大社の大型ハローキティ絵馬大阪の住吉大社には大型のハローキティ絵馬が飾ってあります。人気なので来年2月まで設置されるようです。さすがに初詣のため12月25日から1月15日までは外されるようです。
Posted at 2016/12/07 14:24:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月07日 イイね!
出前授業はバイク便このページのタイトルの通り、全国に発明的電子工作教室の出前授業を行っています。最近は教材等をVoltyに積んでバイク便で伺っていますよ。駐車場を気にしなくていいので便利です。逆にバイクの駐輪場が無いところもありますが、、、。でも楽しいバイク便です。
Posted at 2016/12/07 14:16:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月07日 イイね!
VoltyのリアキャリアVoltyに自作のリアキャリアを付けています。重さと振動疲労でとうとうアルミ板で作ったステー(写真下側)がちぎれてしまいました。東京〜大阪往復2回など、1万Kmほど走ったので無理もないでしょう。少し厚めのアルミ板で修理しようと思っています。
Posted at 2016/12/07 14:12:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月07日 イイね!
12月の星座夜中にふと見るとオリオン座がきれいでした。SONYα55と18-55レンズで、ISO12800でBALB撮影してみました。ISO12800ってすごいですね、手持ちでもあまりブレずにちゃんと写りました。
Posted at 2016/12/07 14:07:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月07日 イイね!
お月様と火星12月3日にはお月様と金星のコラボが見れましたが、12月5日には火星とのコラボが見えました。縮小すると点のように写っている火星が消えるので、画像処理ソフトで加工しました。文字を入れたり、最近の加工ソフトは便利ですね。
Posted at 2016/12/07 14:04:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「住吉大社の大型ハローキティ絵馬 http://cvw.jp/b/1853983/38969802/
何シテル?   12/07 14:24
出前授業です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ファン
1 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ ボルティ250 マリちゃん (スズキ ボルティ250)
四輪を35年やって、また二輪にカムバックです 現在愛車は21年前のスズキのVolty 2 ...
日産 マーチ 日産 マーチ
日産 マーチ12SRにワクワクです。
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.