• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

出前授業のブログ一覧

2017年09月02日 イイね!

釣りたての鮎をいただきました

釣りたての鮎をいただきました釣ってきたから、と釣りたての鮎をいただきました。 山の神、川の神に感謝しながらいただきました。お魚さんありがとう。
Posted at 2017/09/02 18:23:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月02日 イイね!

SLのダンボール模型

SLのダンボール模型大阪の天王寺駅の構内で見かけたSLのダンボール模型です。何だろう? 近づいて見ると、SLやまぐち号の案内でした。運転日カレンダーに色が付けてありました。黄色がC57、ピンクが11月25日デビューのD51、緑はC56の運行日、11月26日はC57とD51の重連運転だそうですね。賑わうんだろうなあ、、。
Posted at 2017/09/02 18:20:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月02日 イイね!

何て読むか判ります?

何て読むか判ります?JR関西線の久宝寺駅にある案内です。放出って書いて何て読むか判ります? 難読地名(駅名)の一つですね。正解は「はなてん」です。 大阪にはこの他、杭全(くまた)や喜連瓜破(きれうりわり)、立売堀(いたちぼり)などがありますよ。
Posted at 2017/09/02 18:15:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月02日 イイね!

垂直船首のコンテナ船

垂直船首のコンテナ船大阪南港のシーサイドコスモからは目の前を入出港するお船を眺めることができます。垂直船首のコンテナ船GLORY GUANDONG号です。 でもバルバスマークが付いているから波の下には球状船首が隠れているのでしょうね。 運のいい日は1時間に10隻ものお船を見ることができますよ。 夕陽もきれいです。最寄り駅はコスモスクエア駅(地下鉄中央線&ニュートラムの終点駅)、徒歩3分です。
Posted at 2017/09/02 18:07:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月02日 イイね!

Arduinoファンクラブで作った2足歩行ロボット

Arduinoファンクラブで作った2足歩行ロボット大阪の電気の街・でんでんタウンで毎月開催のArduinoファンクラブで今月は2足歩行ロボットに挑戦しました。ふだんはプログラムのソフト重視ですが、この日はアルミ板を曲げたり穴を開けたりのハード作業もこなしました。動きは各自まちまちですが20名全員のロボットが歩きました!
Posted at 2017/09/02 18:03:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「アマチュア無線局の再免許申請 http://cvw.jp/b/1853983/40685699/
何シテル?   11/08 21:58
全国へ発明&知財系電子工作教室の出前授業中です。よろしくお願いします。 4輪ではほぼ全国走破、2輪では東海道&中山道経由で東京ー大阪2往復&大阪ー尾道ロンツー何...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ボルティ250 マリちゃん (スズキ ボルティ250)
四輪を35年やって、また二輪にカムバックです 現在愛車は21年前のスズキのVolty 2 ...
カワサキ エストレヤ カワサキ エストレヤ
ハスラー50、YB-1、Voltyと乗り継いで4台目の二輪の相棒です

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる