• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

もぐおのブログ一覧

2006年07月15日 イイね!

サマーたいむ

サマーたいむいま巷ではやっているサマータイム。
わが職場でも自由参加で取り組んでおり、自分も1週間だけ参加し、昨日終了しました。
普段より1時間早く出勤して早く帰る、ただそれだけなんだけど、これが意外と窮屈。

その理由は・・
①朝早いから夜早く寝るわけでもない→寝不足。。
②必要な残業ができなくなる。。上司に「サマータイムの者は帰れ!」と言われ、スッキリしない気分で帰宅。
③スッキリしないからビールを飲む。飲むと食べる。
④寝る前に腹が減る。また食べる。
⑤そして太る。
(③~⑤は習慣?)

「これじゃいかん!」と思い、昨日はプールに行って泳いできました。
「道産子は泳げなくてもいいんだもんね」
そう言い訳してきた泳げない自分鼓舞し、10年ぶりの水泳にチャレンジ!

めちゃめちゃなクロールもどきで何とか25m泳ぎきったけど、途中平泳ぎのヨメ(本州出身)に抜かれてしまいました。

でも、水泳は非常に良い運動です。ささやかなダイエット目標(-5kg)を達成すべくサマータイムが終わっても時間を見つけていくことにしよう。



Posted at 2006/07/15 10:14:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | そと遊び | 日記
2006年07月03日 イイね!

2回目の車検

先日、マイレガが2回目の車検を終えました。
5年経過+距離が66000kmなので、ATF交換、ベルト類の交換など、出費を覚悟で車検に臨みました。
しかし・・・請求「178000円なり!」
えっ、まじ!?
大体14、15万くらいかな~なんて思っていたけど、サス交換も頼んだので、当然の結果ですな。考えが甘かった・・・

しかも車高調がオーバーホールのため、サスは純正に戻ってしまった。でも以前は嫌だったノーマルの乗り心地に「いいかも」と感じているのはやはり年をとったせいかな?

車検も大出費だし、オーバーホールはしばらくお預けだね。
今年の夏ボーで電子レンジも買わないとだめだし・・

マイレガ がんば!20年20万kmめざせ!!
Posted at 2006/07/03 20:05:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | レガシィ | 日記
2006年07月01日 イイね!

羊蹄山登頂!

羊蹄山登頂!先週の金曜、職場の同僚と眼前にそびえる羊蹄山をやっつけに行きました。
登り4時間半、下り3時間。
体はボロボロになりました。

でも、登り切った瞬間は例えようのない爽快感!
天気は快晴で、南は噴火湾を挟んで駒ヶ岳を、北は石狩湾を挟んで暑寒別の山並みを望むことができました。

体はきついけどまた登ろうかな。ダイエットにもなるし。

あと、山頂になぜか犬がいました。9合目にある非難小屋の住人さんの犬だそうです。

写真いっぱい撮りました。フォトギャラリー
Posted at 2006/07/03 20:16:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | そと遊び | 日記
2006年06月20日 イイね!

ハム負傷!

ハム負傷!今朝起きてみると、ハムが逆さ吊りになってケージと家の隙間に挟まっているではないか!
苦しそうだったので慌てて救出してやったけど、足をケージに変に絡ませていたせいか、びっこを引いていた。
足もちょっとはれている・・・
一体どれくらいの時間さかさまになっていたのかわからないが、「キーキー」鳴いていた・・ かわいそう!

動物はケガに弱いので、このまま★になってしまうのでは!と気が気でなく、仕事の合間にヨメに状況の確認。
しかもこんな日に限って飲み会。

さっき帰ってきて、ハムの様子をチェック。
朝よりははれも引いており、ケージに登るなどなんとか元気なようす。でも、後ろ足で立ち上がるとよろめく姿は、見ていてとても不憫・・

子を持つ親の気持ちがすごく理解できた1日でした。

しかし、ハムのような小動物は動物病院で看てくれるんだろうか?
Posted at 2006/06/20 23:00:57 | コメント(2) | トラックバック(0) | ハムスター | 日記
2006年06月15日 イイね!

あ、ステラ・・

今日仕事から帰ると、郵便受けにハガキが2通。
自分とヨメ宛の「ステラ発表」の案内ハガキが。
レガの名義は自分、プレの名義はヨメなのでそれぞれ登録した支店から届きました。
北海道スバルさん、どうもご丁寧に。

そこで、ステラについて私的な感想。
う~ん、「・・・・」てな感じ。
フロント・ダイハツ、リア・スズキ?
フォグランプ以外はスバルらしさがあまり出てないような。

黄色ナンバーがうじゃうじゃ走っているこのご時世、もうちょっとインパクトがほしいかな?
個人的にはR1・R2的なインパクトがあっても良いのでは。

スーチャーあるけどMT・S-CVTなし。
絶対プレオの勝ち!

プレオをフルモデルチェンジして、VIVIO・RX-SSのようなかっとび系をラインナップした方が売れると思っているのは自分だけかな~。
Posted at 2006/06/15 22:50:01 | コメント(2) | トラックバック(0) | プレオ | 日記

プロフィール

北海道の片田舎に住んでます。 レガシィ(BH5)、プレオ(RA2)のお世話をしてます。 2台ともOPカラーのパールホワイトなので、基本的にエクステリア系のお...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

スバリストな友達募集!
4 人のお友達がいます
さえあきさえあき りょうちん@りょうちん@
オレのプレオオレのプレオ Katti★Katti★

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
前車インプレッサのローンが残っていたくせに買っちゃいました。MC前で「55万引くよ!」と ...
スバル プレオ スバル プレオ
ヨメ号です。整備記録に・・・

過去のブログ

2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.