• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

一斗缶(glock18L)のブログ一覧

2016年02月24日 イイね!

ここ2か月の事・・・

ここ2か月の事・・・最近サボり癖が発症してる一斗缶ですw
年明けからいつも通りさすらっていたんですが全然ブログ書けてませんでした(;´∀`)
1月・2月の出来事を簡単に。


★一月★
愛媛のPRINCEさんにて一年点検ついでに17年振りのサバイバルゲーム(夜戦)


翌日もサバゲ(昼戦)

終了後に皆さんで焼き肉行った時には筋肉痛で瀕死状態w←日頃の運動不足の賜物w


関西舞子サンデーに参加♪フリーマーケットで十数年ぶりにガンプラを被弾w(遠隔代理購入あり)

離脱後いつもの某カフェでまったり(*´∀`)


神戸で所用を済ませサバゲショップ(PRINCEさん)にて装備品を受領。

翌日は唐戸市場で寿司~♪


その後マイDでオイル交換して山口某所で闇取引


★2月★
WindowsVistaさんがサポート終了のお知らせを頂いたのでPC新調(設定に悪戦苦闘)

チームPRINCE定例サバゲに参加♪


・・・と、こんな感じでしたw
もう少し詳しく書いていたんですが3回ほど消えて心折れました(´;ω;`)ブワッ

さすがに先週の出来事は詳しく書きますw

元々一月頭の一年点検の結果をもとにメンテナンスしてもらう予定だったんですがとある事情により伸びていました。
定例サバゲの帰りにオートストップと同時にエンストする事案が発生Σ(・∀・;)
大阪での渋滞真っ只中だったので焦りましたが一発でエンジンかかりました(;´∀`)
すぐに思い浮かんだのが一年点検で指摘されたイグニッションコイルの劣化・・・
PRINCEさんに連絡とって状況を説明。
フロントブレーキの引きずりの事もあり急遽メンテナンスとフロントブレーキの純正戻しをしてもらうことに。

翌週いつも通り朝うどんしつつPRINCEさんへ


・・・で、こうなりましたwww
実はここまでメンテナンスを延び延びにしていたのはこれを待ってたんですよね。
一年点検の時にキャリパーOHをお願いしたら
「こんな話があるんだが・・・( ̄ー+ ̄)キラリ」
との囁きに負けましたwww
このキャリパーの詳しい情報はこちらのPRINCE・仙波さんんのFacebookをどうぞ♪
純正戻しじゃないのかいwって突っ込みもあるかと思いますが、前回の里親募集ブログ書いた時までは今回のメンテナンスにキャリパーが間に合うとは聞いてなかったですよ。

メンテナンス(イグニッションコイル交換・ドライブシャフトのグリス交換)すんなり終了。
しかしここで問題発生Σ(・∀・;)
キャリパー固定ボルトが緩まずキャリパーが外せないとの事。
足回りを外しての大仕事になるので今日中にやるのは無理なので預かりとなりました。
代車は2台の内ファンカーゴを選択・・・
もう一台はBMW(ビッグセダンタイプ)の左ハンドル+ MTなので無理www事故ったらシャレになりませんw
車を預けてファンカーゴで三重まで帰る

前にサバゲ参加(夜戦)www
終了後撤退戦開始。
今回は完全に高速プレイでの撤退戦です。
時間がないのではなくナビが付いてないからって理由でもなく
愛媛から三重までいつも通り下道バスターズすると腰がブローする可能性があります。
ほぼフラットなシートでは腰がヤバいです。
以前コルセットのお世話になってるので(;´∀`)
ホテルファンカーゴが快適過ぎて寝すぎましたが無事腰がブローする前に三重に帰還しました♪

----------------------------------------

今週末27日は20時から堺浜シーサイドステージで関西定例ですよ~♪
ちなみに私は愛媛ナンバーのファンカーゴでひっそりと参加しますw
今回はなんとPRINCEさんも参加して下さるとの事(*´∀`)
一斗缶号も持って来て下さいます♪
関西定例のイベントカレンダーはこちら♪Facebookの方はこちらをどうぞ♪
CR-Z関西定例となっていますが他車種の参加も拒みません。。。気になる方は是非参加してみて下さい♪
Posted at 2016/02/24 15:40:39 | コメント(6) | トラックバック(0) | CR-Z | クルマ
2016年02月17日 イイね!

ブレーキキャリパーキット里親募集※里親決まりました

お久しぶりの一斗缶です(*´∀`)

ちゃんと生きてますよwww
全然ブログ更新できていませんがほぼ毎週さすらってます笑笑

今月頭に何シテルでつぶやきましたが・・・

諸事情によりフロントに入れてるTOPSECRETのブレーキキャリパーキットを外す事になりました。
今週末に外す段取りが付きましたので里親募集をしたいと思います。
さすがに今月の定例でのジャンケン大会の景品には出来ませんwww
土曜日には約3年半ぶりに純正ブレーキ・ローターに戻ります。


↑ENKEI PF01 17インチ7.5J+45はワイトレ、スペーサー無しでOK

★キャリパーの使用状況★
2012年9月末にTOPFUELさんに展示してあったものを装着。
2014年8月にブレーキパッドを交換
※ブレーキパッドは「フェラーリ・360モデナ」の純正パッドと同形状
2015年7月26日”CR-Z セントラルサーキット チャレンジ 2015”で走行
※サーキット走行はこの一回のみ
ここまで約18万km使用でOHはしていません、
現在引きずりの症状が出始めていますのでOHが必要。←重要

こんな使用状態ですが買おうと思う方おられるでしょうか?
CR-Z専用設計品ですので未加工で取り付け出来ます(ZF-2以降は不明)
現在付いてるブレーキパッドはそのままお渡しします。
基本的には手渡し希望ですが・・・
雪の心配のない場所なら一斗缶宅配便での配達も可能ですw
南は鹿児島から北は千葉ぐらいまでなら配達可能w←要日程調整
現物が見たい方は2月27日の関西定例に来て頂ければ見れます。
↑それまでに売れたらすみません。
※里親決まりました

金額の参考までに
私がTOPFUELさんで取り付けた時は25万(工賃込)でした。
同じキャリパーをOHしたみん友さんの話ではOH費用は6万(内OH部品代4.1万)だったそうです。

買い取り希望の方はメッセージをよろしくお願いします。

似た金額になった場合みん友さんを優先させて頂きますのでご了承下さいm(_ _)m
Posted at 2016/02/17 14:14:33 | コメント(2) | トラックバック(0) | CR-Z | クルマ
2016年01月04日 イイね!

年末年始=自堕落生活

年末年始=自堕落生活明け過ぎましておめでとうございますm(_ _)m
年末年始は近年稀に見る”自堕落生活”を満喫しておりましたwww




27日の午前中に某カフェにて2015年最後の一杯♪

出来れば闇鍋パーティーまで居たかったですが予定があるので11時過ぎに撤退。
いきつけのお好み焼き「御幸」まで下道バスターズw

デラックス(麺ダブル)♪初めて麺ダブルにしましたが・・・シングルの方がいいですねw
半分ほど消化した所で母さん(偽装)登場w
syuichiさんへの父さん(偽装)からの納車祝い配達の依頼でしたw

父さん抜きのプチオフした後再度下道バスターズで西へ。
途中下関のいつものGSで給油後コンビニにて

エロい営業担当様とプチオフwコーヒーご馳走様でした♪
本州に別れを告げ九州侵入w

鳥栖付近で晩飯のごぼう天肉うどん♪
更に南下し熊本で温泉でリフレッシュ♪

時間が余ってたのでスロットゲームやってたら無料入浴券3枚GETwww次何時来るだろw

朝モスで腹ごしらえした後


黒猫を愛でて

民宿囲炉裏端にチェックイン(28日10時)
そしてここから幸せな自堕落生活が始まりますwww
syuichiさんから連絡来るまで囲炉裏スキルの熟練度上げ笑笑
PRINCEさんの予定が確定したので合流してみその食堂へ。

満腹セット(ちゃんぽん)♪
そしてsyuichiさん宅にて納車♪


冠岳温泉にPRINCEさんと行き、宴会途中で私は撃沈w

29日 7時過ぎ起床→囲炉裏の火起こし

9時に冠岳温泉で朝風呂♪
さっぱりした後昼飯と買い物の為鹿児島市内へ


味噌チャーシューと餃子頂きました♪ウマウマ♪
オートバックスで買い物を済ませ帰還し・・・

2015年最後のガチ洗車+ワイパーゴム交換※syuichiさん宅でw
その後囲炉裏端に引き篭もるwww
syuichiさんが帰宅された所で夕飯食べに・・・

これで逝く事にwww楽しいドライブでした♪

食べたのは辛麺(中辛)♪
囲炉裏端にてプチ宴会した後就寝。

30日 7時過ぎ起床→囲炉裏の火起こし


9時半に冠岳温泉で朝風呂♪
さっぱりした後味工房みそのへ



”まぐろトロリー麺”と”牛とニンニク芽の炒め”頂きました♪
まぐろラーメンより私はこっちの方が好みでした(*´∀`)
ニシムタで買い物して赤い人が来るまで引き篭もるwww

赤い人到着・・・気が早いよwww
そして本日2回目の冠岳温泉(*´∀`)自堕落サイコー♪♪♪


syuichiさん、赤い人、パンダ、課長で宴会www
三日連続酒飲むとか人生初だったりしますw
普段は一滴もアルコール飲まないのでw
他の方々より先に就寝(課長の毛布強奪してw)←寝てる間に一枚取り返されてたw

31日 6時起床→囲炉裏の火起こし
7時過ぎ民宿囲炉裏端チェックアウト←ほぼ丸三日滞在www
大晦日オフの為5台変態で北上。
途中のSAで昼食を済ませ基山PAへ


写真これしか撮ってなかったwww
詳しい様子はこちらのブログをどうぞ♪←丸投げw
残念ながら雨でしたが多くの方々が集まりました。
今年の年末も変わらず集まれればいいなと思っています。

撤退する方が増えてきた所で私も撤退戦に移行。
次のICで即降りて下道縛りへ
広島でラストオーダー直前のラーメン屋さんへ滑り込み。

2015年〆の一杯♪
食べた後すぐ近くのコンビニに居た師匠と合流ししばしカルガモ♪
定宿・道の駅三原で師匠と別れそのまま気絶。
起きたら丁度年越しだったw
ここからは休憩を繰り返しながら自堕落生活に堕落しきった身体に鞭打ち帰還しました。

ちなみに三が日は実家(本物)に帰っただけで寝正月してましたwww
自堕落生活から中々抜け出せませんwヤル気スイッチは囲炉裏に埋めてきましたしw

自堕落な三が日から始まった本年ですが、
今年こそ大人しくしてると思います(偽装)ので本年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
Posted at 2016/01/04 21:32:08 | コメント(17) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2015年12月25日 イイね!

今年も残りわずかとなりました・・・

本年最後のブログとして今年一年間どれだけ大人しかったか(偽装)を振り返ってみます。

★1月★
初車検前に14万km達成(前車RX-8の7年半の走行距離を超える)
関西舞子サンデーなるものを知って初参加:兵庫
CR-Z関東定例に突撃:神奈川
Attack 関西のCR-Zクラスのガヤ担当&撮影班(素人)で参加w:兵庫

★2月★
HSRにゲリラで突撃←情報漏えいにより不発(´・ω・`):熊本
いきつけのお好み焼き「御幸」に牡蠣おこ食べに行く:広島
帰りに参加した牡蠣食い放題でまさかの大当たり(´・ω・`):兵庫
下し最速からのちぇり~亭で”真男盛”に挑むも惨敗し供養される:兵庫

★3月★
鳥取経由で関西舞子参加:鳥取~兵庫
本田理餡→某Dでオイル交換→瓦そばオフ→某Jでお茶会:兵庫→山口
渋滞地獄にはまりつつ関東定例へ:千葉
タイヤ交換で初のディレッアZⅡ★を選択(セントラル運動会の為):兵庫の名神タイヤさんにて。

★4月★
民宿蒼弧(現在は移転)に泊まりに行く:宮城
某Dでオイル交換からのHSRオートポリス:山口~熊本

★5月★
GW前半は結婚式サプライズ出席のため囲炉裏端へ:鹿児島
GW後半は先月のラーメン屋にリベンジへ(ちなみにリベンジ失敗w):宮城
角島オフに参加:山口

★6月★
道の駅巡り中にアニマル避けて左サイドのホイールを盛大にヒット:徳島・香川
ガリガリ君になったホイール&タイヤを新調
きくろさん歓迎オフからの某Dに初営業妨害♪:広島~山口

★7月★
山口経由の中国会歓迎オフ:山口~広島
セントラルサーキットでのCR-Z サーキットチャレンジにて初サーキット走行:兵庫

★8月★
盆休みに東北一周道の駅の旅:東北各県
ラーメン食べに行った次の日にPRINCEさん初訪問+何故か夏祭りの手伝いw:和歌山~愛媛

★9月★
鳥取経由の実家(偽装)帰省w:鳥取~広島
角島へ買出しからのプチオフ参加。そして岡山で拉致されるw:山口~岡山
CR-Z五周年オフに黒服+サングラスで参加w:岡山
唐突に広島の両親(偽装)来襲www:三重

★10月★
角島に買いだしに行くついでに某Dでオイル交換:山口
その帰りにラムネ行商人をしながら初カフェロヴェスト♪:島根~兵庫
宮城BBQオフに参加:宮城
PRINCEさんでリアキャリパーOHからの角島(偽装)オフ:愛媛~山口
カフェロヴェストからの二突:兵庫

★11月★
出雲蕎麦からのお好み焼き+帰省からのホルモンうどん:島根~広島~岡山
PRINCEさんの応援に岡山国際:岡山
関東定例からの真★民宿蒼弧視察(笑)そしてプチオフ参加:神奈川~福島~宮城
左フロントの異音の原因がアッパーマウント部の板金の破断と判明((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

★12月★
PRINCEさんへゲリラーマンしに行く(不発):愛媛
広島経由で「team PRINCE 第200回 記念オフ会」:広島~愛媛
オートポリス経由で忘年会へ(途中タクシー業務あり):大分~鹿児島
この帰り道で20万km達成www

今週末:鹿児島での納車オフから囲炉裏端に入り浸るw:鹿児島

※関西定例は皆勤賞に近い為記載していません。

・・・と、書き出してみましたが今年もやり散らかしたなぁ(遠い目
来年は余り釣り針を投下しないで下さいね?
大人しくしようとしても体が反応してしまうんですよwww

少し早いですが今年一年ありがとうございました!
来年もよろしくお願いしますm(_ _)m
Posted at 2015/12/25 14:45:23 | コメント(16) | トラックバック(0) | CR-Z | クルマ
2015年12月22日 イイね!

第一回チキチキ!平パン忘年会 イン 囲炉裏へ♪

第一回チキチキ!平パン忘年会 イン 囲炉裏へ♪忘年会の情報が入ったので行ってきました・・・鹿児島へw



木曜日の夜勤終了後突撃開始(金曜日は有給取得)
岡山の国道2号バイパスを通過中に前を走る車が巻き上げた何かがフロントに激突Σ(・∀・;)
そしてフロントガラスど真ん中に当たって後ろに飛んでいきました。。。
明るくなってきてから確認すると目立った傷は見当たらなかったので一安心。
広島まで駆け抜け一軒目のラーメン屋さんへ。

「中華そば きくま」 で中華そばとおにぎり♪
ちなみにメニューはこの2つのみですw
美味しかったけど量が凄く物足りなかった。。。

次の目的地(ラーメン屋二軒目)に向けて山口を疾走していると・・・

監視衛星発見www
暫く走ったところにあるコンビニで捕獲され囲炉裏端に持って行くブツの一つが消えました笑笑
くみと~珈琲ご馳走様でした♪

本州を脱出し大分方面へ国道10号線を使い南下。



ラーメン屋二軒目大分市「トラの夢」チャーシュー麺頂きました♪
瓶の中身はニンニクです♪
結構なこってり系のとんこつでしたがチャーシューは半分にすればよかったと後悔。
美味しかったんですが結構がっつり胃袋に来ましたw
腹を満たして本日の温泉へ・・・

残念ながら私的にここはハズレでした(´・ω・`)
ホテルCR-Zを開店しとっとと就寝。

19日4時起床後風呂に入りなおしたくて朝風呂出来るところを検索
凍結路面に脅えながら由布院へw

これぞ昔ながらの大衆温泉といった感じの風情の温泉でした♪
施設はかなり古いですがいい温泉でした(*´∀`)
料金も200円でお安いです(施設内の賽銭箱に入れて下さいと言われたw)

ほっこり温まった後南下を開始。
宮崎のサンメッセ日南にてモアイ像と記念撮影・・・




だったはずなのに何故かオートポリスwww

ちょっとコーヒー買いに来ました(*´∀`)
どのみちこの後囲炉裏端に行くので修一さんと行動を共にすればいいんですが
残念ながらこの後”仕事”が入っているので11時にAPを離脱。
時間が無いので熊本から高速で鹿児島空港へ

途中のSAで3杯目のラーメン(SAクオリティでした)
空港駐車場に車を入れて

こんな仕込みをしていると予定時間より早くお客様到着w
時間が早いので先に冠岳温泉♪

ほっこりした後は味工房みそのへ


特製ゴマだれラーメン頂きました♪ウマウマ♪
ニシムタで買出しを済ませ囲炉裏端へε≡≡ヘ( ゚Д゚)ノ







ズケマグロ美味かった~♪
続々と参加者が集まり最終的には
囲炉裏の主様、元広島県民(現三重県民)、PND、課長、串木野の新婚夫妻、一斗缶となりました。
今回は意外と石化しませんでしたねw寝袋入るまでは大丈夫でしたw
入った後はあっさり(つ∀-)オヤスミー
寝てる最中に悪戯されてましたがwww←いつもの事笑笑

20日7時囲炉裏の主に起こされて起床。
囲炉裏端から鹿児島空港へお客様を送り届けて撤退戦開始!!

・・・の前にサンメッセ日南へwww



任務完了!本格的に撤退戦を開始し


道の駅フェニックスで昼食♪
九州脱出までは下道爆走で走っていると山口方面で何やら不穏な動きがw
行きにくみと~に捕獲されたコンビニで再度捕獲されるwww
今度は酷道部部長でしたw迎撃ありがとうございました♪
暫し足止めされた後撤退戦再開!
・・・がしかし山口脱出前にコンビニで気絶。
気絶から復帰後岩国まで下道で走りすき家で腹ごしらえした後高速プレイへ。
宝塚まで駆け抜けた後下道へ・・・なんで下道に途中で変えたかって?
時間的に8時までにアパートに帰れそうだったのと
これの為ですねw

逝ってしまいました20万kmwww
3年11ヶ月での達成となりました。
今後も日本各地(北海道・沖縄除く)に釣り針が投下される限り全力で食い付きに行こうと思いますw
・・・資金と気力が続けばw

忘年会に参加された皆様お疲れ様でした♪
迎撃に動いて頂いた山口組くみと~、部長ありがとうございました♪
今年は後は福岡行くだけだなー(*´∀`)


って思っていたら鹿児島方面で盛大な釣り針が投下されたので28日に逝って来ますwww
28日に某Dでオイル交換の予約をしていましたがキャンセルの電話を某営業マンに入れました。
Posted at 2015/12/22 15:45:39 | コメント(10) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記

プロフィール

「@TERITAMA 某所に入庫?」
何シテル?   10/17 21:49
glock18Lです。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

クーラント、ベルトなど交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/14 23:04:54
初優勝なるか?! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/20 21:32:24
二週連続愛媛突撃c⌒っ゚Д゚)っ ズサーッ!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/16 23:47:33

お友達

いきなりの申請はお断りしております。

直接会った事がある方、何度もやりとりがある方とお友達になって頂いています。
159 人のお友達がいます
じゅたろーじゅたろー * 羽琉希羽琉希 *
ELYZESTELYZEST * しゅういち(鈍足のBQQ)しゅういち(鈍足のBQQ) *
H&amp;Mの父ちゃんH&Mの父ちゃん * よっちゃんよっちゃん *

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
ホンダ CR-Zに乗っています。
その他 その他 丸腰 (その他 その他)
隠密行動用(笑)
マツダ RX-8 マツダ RX-8
新車購入で2004年8月~2012年1月の期間所有。 7年半約14万kmを全うしドナドナ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.