• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年02月07日

やはり駄目なのか・・・

やはり駄目なのか・・・







※タイトルとトップ画像は関係ありませんw

今年は車に関しては、基本的に”維持管理”に重点を置く予定です。
・タイヤをGWに宮城にて交換(既に発注済w)
・車検前整備としてブッシュ関係交換
・車高調OH又は、3Qダンパーに交換
と、車検前にリフレッシュする予定なので今年は維持経費が大半を占めますねw


ここからがタイトルに関連するお話

去年と比べて遠征回数は減りますが、運転してる時間が長いので
足にも靴にも”踵”にダメージが集中します。
ですので負担軽減の為、ドライビングシューズを導入する事に。

普通なら買いました(=゚ω゚)ノで終わるんですが、私の場合・・・
足のサイズが30cmかつ幅広とゆー無駄なスペックを誇りますwww
普段の靴探しも大変なんですが、ドライビングシューズ・3E(幅広)で調べると28cmぐらいまでしかヒットしません(ノД`)シクシク
サイズ自体は31cmまであります※一番ラインナップ持ってるのはPUMA。
3Eの方は2cmUPをオススメしますと書いていますが、32cmなんてラインナップに無いよぅ・・・
※フィット感重視の為、細めの作りになっています

仕方ないので31cmの物を密林でポチリましたw

本日届きましたので履いてみましたが

やっぱりキツイですwww

なので、暫くは足に慣らす為に家でスリッパ代わり確定www

4th Anniversary ALL JAPAN CR-Z Owner's Meetingに向けて着実に準備を進めていこうと思います。
5月31日は熊本のHSR九州ですよ~♪
ブログ一覧 | ドライブ | クルマ
Posted at 2014/02/07 13:43:27

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

発表会
rontyさん

怪しい食堂探訪記 22  鶏が先か ...
2TG怪さん

拡散のお願い<(_ _)>
にん肉まんさん

Suzuka Sound o ...
manoueさん

MOTEGI最終戦 300クラスも ...
HIRO SEVENさん

ルンルン♪・・・(*^_^*)/
ピロリンちゃんさん

この記事へのコメント

2014/02/07 14:20:53
オーダーメイドでレーシングシューズを作ればいいんですwwwwww
有無も言わさず、ジャストフィットですよw
コメントへの返答
2014/02/08 01:36:45
お疲れ様です。

確かにそれが一番なのかもしれませんが
本気でサーキット行ってるならともかく、さすがにオーダーメイドはwww
2014/02/07 14:36:46
そうそう、ワンオフのドライビング・シューズwwww
カッコいいなぁ(*^^)v
コメントへの返答
2014/02/08 01:43:53
お疲れ様です。

残念ながら作る予定はございませんwww
今回購入した靴でがんばっていきます(`・ω・´)
2014/02/07 15:10:04
お二人のコメントが棒読みに聞こえているのは私だけでは無いはず・・・・・・
コメントへの返答
2014/02/08 01:53:06
お疲れ様です。

その辺は気にしたら負けですwww
あえて言うなら”いつも通り”ですw
2014/02/07 15:26:00
あれだけ身長があると足もデカイですね。

海外サイトで購入して見ては?

車のパーツなら関税が掛からないけど。

1万円以下なら靴とかも関税が掛からなかったハズだよ。
コメントへの返答
2014/02/08 01:51:21
お疲れ様です。

せめて28cmで止まってくれるか、幅広じゃなければよかったんですけどねぇ・・・
余りに自由に育ち過ぎましたw

情報ありがとうございます(*´∀`)
今回は購入した靴でがんばってみます!
今までの経験上なんとかなりそうです。
2014/02/07 16:18:06
旦那も同じサイズなんて靴探しは苦労したはります(^-^;
海外で買った30cmも小さかったし(>_<)
靴は履いてみないとわからへんから通販は危険ですね。

大きい服専門店のフォーエルって店のナイキの30cmの靴が軽いし履けたようです(笑)
ナイキどうでしょう?(*^^*)
コメントへの返答
2014/02/08 01:59:25
お疲れ様です。

親戚一同似たり寄ったりの体格なので、従兄弟ほぼ全員が同じ悩みを抱えていますw
普段は必ず試し履きしてから買うのですが、今回はポチッと逝ってしまいました(笑

ナイキはバスケットシューズを多く扱ってる関係か、30cmまである靴が結構多いですよね。
現在の普段履きの靴は全てナイキです(*´∀`)
2014/02/07 17:47:22
足を小さくすればいいんじゃない?
コメントへの返答
2014/02/08 02:01:36
お疲れ様です。

小さく出来るものなら小さくしたいですwww
骨削らないと無理ですw
2014/02/07 19:55:54
せっかくだから、今後のこともあるんだし、
オランダの木靴で足ちゃっこぐスっぺー。

(^。^)y-.。o○
コメントへの返答
2014/02/08 02:04:23
お疲れ様です

確かに今後の事も考え・・・って、

その方法はめちゃくちゃ痛そうなんですがwww
痛い思いしないでやる方法ありませんかね?
2014/02/09 12:47:08
ふふふ
何のタイヤ発注したか聞いてきましたぞww
コメントへの返答
2014/02/09 22:37:20
お疲れさ・・・

あああwww
Dandy.2号 さん情報リークしちゃ駄目ぇ・・・

ダダダダダッ……┳┓o(▼▼キ)乱射
2014/02/10 12:09:43
27センチですが同じく幅広です(笑)
スーツに合う革靴がスマート化が進んで靴選びが難しくなってきてます(´・ω・`)

にしても30ってめちゃくちゃでかいですねw
コメントへの返答
2014/02/10 12:55:44
お疲れ様です。

革靴は正直苦痛しかないですw
歩いてたら30分せずに足が痛くなります。
仕事上まずスーツ着ることが無いのでいいですが、革靴を履かなければならない職についていたら、間違いなく金がかかってもオーダーメイドで靴を作ってますwww

できれば28cmで止まって欲しかった・・・
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@TERITAMA 某所に入庫?」
何シテル?   10/17 21:49
glock18Lです。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

クーラント、ベルトなど交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/14 23:04:54
初優勝なるか?! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/20 21:32:24
二週連続愛媛突撃c⌒っ゚Д゚)っ ズサーッ!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/16 23:47:33

お友達

いきなりの申請はお断りしております。

直接会った事がある方、何度もやりとりがある方とお友達になって頂いています。
159 人のお友達がいます
じゅたろーじゅたろー * ELYZESTELYZEST *
あんもっ!あんもっ! * ☆まいまい★☆まいまい★ *
しゅういち(鈍足のBQQ)しゅういち(鈍足のBQQ) * *yuki**yuki*

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
ホンダ CR-Zに乗っています。
その他 その他 丸腰 (その他 その他)
隠密行動用(笑)
マツダ RX-8 マツダ RX-8
新車購入で2004年8月~2012年1月の期間所有。 7年半約14万kmを全うしドナドナ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.