車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月14日 イイね!
TSMからの篠山TRGmorityさん&yuccaさんとこのエリーゼS1、kai.さんのジネッタG4を見せてもらうためにTRG企画しました。

集合は高雄サンデーミィーティングの会場。

今回の特集は北欧車でした。

ちょっと地味かな・・・









ツーリングに参加してくれたkai.さんのお友達の328
めっちゃ綺麗!





kai.さんのG4
かっちょええ!



ツーリング参加車両はエリーゼS1、S2、ジネッタG4、フェラーリ328、ケータハム、バーキン、インプレッサ。
セブンがいてないので、こんなそうそうたる車両を国産コンパクトカーなデミオで引っ張っていいのかと気が引けたんですが(^_^;)
やっぱり同じ車好き、話すと盛り上がります(^.^)





お昼は園部のうどん屋で。
なかなかいけました)^o^(



画像を撮るの忘れて食べさしです(^_^;)



篠山の元セブンオーナーのカフェでお茶
雰囲気のいいお店でしたがほとんど画像撮ってません



久しぶりのツーリングでしたが車遊びも楽しいな(^_^)/」

Posted at 2017/05/14 22:17:29 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月07日 イイね!
29、30日は白馬八方尾根スキー場で元デモのコブキャンプ。
関西から友達と3人で参加してきました。





3、4、5、6日はスキーのコミュニティのオフ会で志賀高原。









お昼はゲレンデサイドでBBQ
お肉焼いたり、ハンバーガー作ったり、パスタ作ったり(^.^)








シーズンラスト、気持ちよく楽しく〆ることができました。
滑走日数38日でした。
まだまだ課題はありますが、今シーズンの目標は達成できました(^_^)/
これで満足せず来シーズンはもっと上を目指して行きたいと思います。


今日はデミオをオフシーズン仕様に



ショックをノーマルからアラゴスタに









タイヤをスタッドレスからノーマルに換えルーフボックスを外します。

フロントタイヤがえらいことに!
1シーズンで終わってしまった(-_-;)
来シーズン2本買わなあかんやん(>_<)









そろそろセブンに乗りたくなってきたな・・・
Posted at 2017/05/07 13:15:39 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月20日 イイね!
ブログ更新3か月以上さぼってましたが、車ネタではありません(^_^;)


ついに1級合格しました。

2級合格から4年もかかってしまいました。






前日に肩を負傷。
肩もあがらず力も入れられません。
ストックを突けない状態(>_<)



京都府連の指導員の方に貸してもらってアイシング



このままの状態なら受検を断念しようかと思ってたんですが、今朝痛みがマシになってたんでうけれました。

今シーズンの目標を達成できました。


そろそろセブンのシーズンかな。


Posted at 2017/03/21 00:16:29 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月12日 イイね!
雪山仕様今年の車のイベントは終わり。
これからスキーシーズンなので、デミオを雪山仕様に変更。









ノーマルタイヤ仕様




アラゴスタのショックから





ノーマルのショックへ





ジャッキアップしたついでにブレーキのエア抜きも



タイヤも交換



今週末どこへ滑りに行こっかな


Posted at 2016/12/12 11:25:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月04日 イイね!
今年も参加してきました。
もう10年以上前から毎年行ってます。

セブンがいてないのでデミオで行ってきました。

8時過ぎにゲートインして1往復したらけっこう会場は埋まってました。
年々参加者の出足も早くなり台数も増えてますね。

あまりめぼしい車いてなかったな。

ウニモグ



なんと!
クレーンまでついてます



カレラGTSかな



レプリカ



でもエンジンはポルシェ



本物対レプリカ
















あきてきたので昼前に退散。
お昼は久しぶりにとんかつ





今まで食べた中でここのとんかつが1番うまいわ!


デミオのオイル交換にディーラーに行くとローダスターRFが。
試乗させてもらいました。











雨で市街地なのであまりわからなかったんですが。
エンジンとブレーキのフィーリングは少しわかりました。

2Lのエンジンの方がトルクとパワーはあるんですが、1.5Lの方が気持ちいい回り方します。

屋根とエンジンの重量増、重心が高くなったことにより軽快さが減ったような・・・
同条件でフィーリングを覚えてるうちに乗り比べてないのわかりませんが。

ブレーキはフロントにブレンボやったかな
4ポットキャリパーがついてました。
踏み出しはいいんですがその後の制動力とフィーリングが僕の好みではありません。

これで車遊びは終わり、これからスキーシーズンです。



Posted at 2016/12/04 23:01:21 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「京都ヒルクライムに向けて http://cvw.jp/b/1854300/38562684/
何シテル?   09/18 20:18
バーキンケントに乗ってもうすぐ12年。 クラッシュ2回、エンジン壊したの1回。 トラブルは散々経験してます。 いじるより走る方が好きなんですが、必要に迫ら...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
たくや33さんのマツダ デミオ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/13 00:21:19
本日…。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/22 23:10:20
ファン
10 人のファンがいます
愛車一覧
バーキン ケント1600 バーキン ケント1600
バーキン ケント1600に乗ってもうすぐ12年。 クラッシュ2回、エンジン1回壊してま ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
足車ですが 走り重視仕様にしてしまいそうな・・・ やっぱり走りに振った仕様にしてしまい ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
燃費の悪い足車です。 見た目ノーマルですが、吸排気や足などちょこっといじってます。 H ...
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.