車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月17日 イイね!
関西舞子は大盛況!でした。3月12日の日曜日の関西舞子の写真を整理しました。

この日はみんカラのスタッフの皆さんの参加やアヴェンタドールの納車もあったりしてお祭りのような賑わいでした。

自分もそうですが、やっと春めいてきてイベントに参加するワクワクをみんな楽しんでいるようでした。


会場に着くとまずは僕のこの日の目玉である、手前からjessicaさん、inaパパさん、BJ☆ABAさんんのアバルト124スパイダーの3ショット!






jessicaさんの待ちに待った124は車高も3cm低くなり、デカールもしっかり決まっていました。これからのカスタムも楽しみです♪






久しぶりにお会いできたinaパパさん、奥さん、ハーブちゃん。
いろんな方とお会いできるのもイベントのいいところ。







TKGの会のブログで拝見していたninaさん(RCZ)ともはじめまして。
男性だと思っていたのは内緒です(^^;)
駿は結石持ちさんよりも優先して石を・・・





それでは会場の様子の一部分を・・・







カーボンセラミックディスクがあまりに綺麗でつい・・・







綺麗なご先祖様、うちにもいつかは・・・(^^)






ろれくまさんのスマート凄く手が入っているようですが詳細はまたの機会に。
この日は見るものが多すぎて・・・





インディーさんのM3のこのフォルム!かっこいい。
ちょっと一言では語れない超絶こだわりのカスタムです。





見たことの無い速そうな車、さとちーさんにいろいろ教えてもらいましたが、名前を忘れました。





遠路遥々GMDさんのチンクも見れました。
エンカルでお顔が白っぽくなってる。
お会いできて嬉しいです♪







納車されたアヴェンタドールのフロントホイル。
やはり職業病かこちらに目がいってしまう・・・






Wilco-macさんのホイルに映るふなっしーチンク
お久しぶりでした。







ナイト2000は1時間ごとにデモで電源が入っていました。
凄いですねコレ!!
親切な説明文まで有り参考になりました。






トミーカイラのZZ!?
こんな車に出会えるなんて素敵☆
室内も撮らせて頂きましたが手作りのいい味を出していました。






駿は会場内のミニ4駆のレースにかぶりつき。
「クルマガキョウソウスル!クルマガキョウソウスル!」
「シュンチャンモヤリタイッ!」と叫んでいました。



会場を一周してお昼、お腹がすいたので結石持ちさん夫妻と淡路島へGO!
会場から十数分で道の駅東浦に到着。
名物のタコ一匹丸ごとの姿焼きを食べました。
香ばしくてやわらかくて甘くて辛くて美味しいっ!!





食べ終わると続いて道の駅あわじへ
いつも食べる「海峡鯛のたまごかけごはん」を食べました。
コレも鯛の甘みと歯ごたえが最高でした!




続いて・・・新しいB級グルメの「たまらん焼き」を
と思ったのですが買おうとする寸前で売り切れ(T T)
淡路島のたまねぎと玉子と米粉で出来ているようです。
次回はリベンジします。








淡路島は美味しいものがいっぱいで意外と近いのでおすすめですね。
今ならはなさじきも菜の花が綺麗かも!





一日中お天気もよくイベントも楽しく、最高の日曜日でした。
お会いした方々、いろいろとありがとうございました。

Posted at 2017/03/18 00:08:23 | コメント(11) | トラックバック(0) | 遊び | 日記
2017年02月23日 イイね!
ちょっとづつ届いてます。バイパーの修理と息子の成長の進捗状況ですが、
ちょっと前にバイパーのバンパーが届きました!


どうせ替えるならとルマン仕様のものに。

リップとアンダーカバー。
フロントのダウンフォースはしっかり確保できそうです♪





耐久用のヘッドライトは後にスプリント仕様のカバーで隠れます。





オイルクーラーなどは届かず、もうしばらく大人しく待ちます。




一方、駿は最近ラジコンに夢中で一丁前に走らせています。
前進後進にスピンターン。
ハンドルはまだ無理なようです。





ミニッツのバイパーがお気に入りのようですが・・・
激突の連続(汗)
壊されそうなので早く子供用のラジコンを買わないと。
1歳でラジコンって早すぎません!?

セレナに乗って移動中に、「車線が違う!」「このセレナ危ない!」
「その奥、左駐車場」
などと驚きの言葉が後ろのほうから飛んできます。
教えた覚えは無いんですけど。。。。
Posted at 2017/02/23 01:12:15 | コメント(8) | トラックバック(0) | VIPER | 日記
2017年02月13日 イイね!
蛇ちゃんのお見舞いに行きました。前回の日記でお話したバイパーの様子を見にお世話になっている板金屋さん、
ビーライトさんへ行って来ました。


修理待ちの車の中に、いました!
手前のロールスでかい!




傷付いた外装は外されていました。
普段見れない部分がこの角度から見えるのは新鮮です。
光軸テスターに突っ込んだとのことで、フレームなどは無傷でした(ホッ)




ボンネットはFRPなので交換です。




バンパーはABS樹脂ですが変形もあるので交換です。
オイルクーラーなども破損してオイル漏れしているので交換します。
いつ直るかはまだ未定です。





ビーライトさんでお茶を頂いて帰り際に・・・





テスラを見せて頂きました。
でかい!
MODEL X です。
車幅2070!





ドアの開き方にびっくり!!
ファルコンウイング!?
折れ曲がって上に上がりながら開くので幅を必要としないそうで、
センサーで間合いを感知して開き方を変えるそうです。




めっちゃ乗りやすそう!




シートレールが無く1本のアームでシートを支え動きます。
テスラって設計の概念が根本的に既存のものとは異なり斬新です。







3列目のシートを倒すと収納も広く電気自動車なので・・・



エンジンも無くフロントにも収納が!




フロントガラスも一体型でこの大きさ!
他にも驚きの機能が満載でした。



バイパーの経過はまた追ってレポートしていきます。
Posted at 2017/02/13 01:54:05 | コメント(12) | トラックバック(0) | VIPER | 日記
2017年02月05日 イイね!
ご無沙汰しています。(近況報告)久しぶりにみんカラで日記を書きます。

去年の年末から職場である工場と住居の引越しで忙しくすっかりご無沙汰しています。

思えば長い長い12月と1月でした~

計画は一昨年の夏からでしたがこんなに大変とは。


新築ですが広さではちょっと縮小しました。
写真は工場部分の工事中。



12月10日に引渡し完了。

他人の家のような気分です。
前の住居と比べると立派過ぎます(汗)




お庭がないので、念願の屋上も出来ました♪





そして家の引越しも終わり続いて工場部分の引越しです。(旧工場から搬出)

こんな大きなフォークリフトで、豪快に機械を吊り上げて運びます!!
すごい!




どんどん機械は運び出されて工場内は16年前のここを買ったときの状態へ。




新しい工場は5キロほど離れたところですが交通の便がとてもいいところです。
そもそも引越しの理由は息子の安全と将来のためと便利な立地条件のためでした。



一番奥の旋盤から新しい場所へ座りました。




マシニングとNC旋盤もシュミレーション通りに設置完了!

ここから設備の整備や旧工場の片付けが始まり今日に至っています。
ほとんど遊びに行っていませんが、恒例の行事は楽しみました。






鳥羽の牡蠣オフも行きました。



駐車場に撒かれた牡蠣の殻はだんだん面積を増しているような気がします。
白い部分は全て牡蠣の殻です。
いつもの面々で楽しく沢山頂きました。



今回も人気の浜英水産さん。




やはり生は美味しいです。




焼き牡蠣、蒸し牡蠣は食べすぎか(^^;)







そして1月にはいちご狩りでうららかのうえん実里へ





BJ☆ABAさんの124も見せて貰いました。




こちらも楽しくいつものメンバーでわいわいと。




それと大事件が発生、バイパーを車検に出したら暴れてしまったようで、フロントが大破!!!
春には直るといいんですが・・・こちらもまたブログで書こうと思います。


以上最近の近況でした。


Posted at 2017/02/05 14:15:06 | コメント(15) | トラックバック(0) | 私事 | 日記
2016年11月15日 イイね!
先週の木曜日に、漁が解禁となった、かにを食べに鳥取へ行って来ました!

鳥取でミツバチモータースさんと合流して今年も渡部旅館に連れて行ってもらいました。

ミツバチさんはアバルトからスマートに箱替えされています。
ホイールはエクイップ03に変りガラッと雰囲気がシャープな感じに。




部屋に入ると茹でガニが待っていました♪
渡部旅館は、かに道楽などとは違い料理に装飾がありません。
「つべこべ言わずに、かにを食え!」と無言の主張でしょうか。
味は老舗だけあって文句なしです。






こちらは、かにすき用のかにです。
もちろん装飾などはありません(笑)




そしてかにすき用の白菜!
これがとろけて絶品です普通の白菜とは違いトロトロに!







渡部旅館といえば、かにすきです。
具は白菜とかにのみ。
写真がないですが雑炊も美味しく頂きました♪





駿も一年ぶりに訪れた旅館にご満悦!?
「ピ~ス!」
あ、鼻水が・・・・





かにミソは雑炊にまぜると尚最高に!





焼きガニも絶品です。
写真を撮る前にちょっとかじってしまった(^^;)うま~
装飾なんてありませんよ。






かに刺しも盛付けに装飾はありませんが、味は抜群です。
今年もお腹いっぱい美味しく頂きました♪




次に日本海をバックに車の写真を撮りました。

暖かくて青空の気持ちいい日でした。





駿も大はしゃぎ。





撮影後は鮮魚市場かろいちに寄り道。





お土産などを買い、ミツバチさんの案内で次の目的地へ。






童館(わらべかん)。
おもちゃの博物館です。






めっちゃ懐かしいやないですかっ!
写真はクリックすると拡大されるので懐かしいヒーローを探してみてください♪





グレンダイザー、鋼鉄ジーグ、ワンセブン、ミラーマンなどなど
忘れていた名前が次々と走馬灯のように思い出されて・・・・






仮面ライダーや・・・・





ヤッターマンシリーズも・・・





ブリキのおもちゃや・・・





バルタン星人のカットモデルなんて初めてみました。







子供の遊べるコーナーも多数あるのでお子様連れにはおすすめのスポットです。







最後はゆっくりお茶しにいつものカフェへ!






ここはコーヒーはもちろん、パンも美味しくて落ち着くので大好きです。





カフェラテを味わって、大阪へ帰りました。

本場のかにはたまりませんわ~
冬の味覚、かにを食べに日本海はいかがですか!?
意外と近いのでおすすめですよ~!



Posted at 2016/11/15 01:48:02 | コメント(14) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「@suu/ さん、納車おめでとうございます!かっこいいですね!全貌も早く見たいです(^^)」
何シテル?   08/20 15:32
98年GTSを新車で購入し乗り続けています。 最近、FIAT500を増車し普段の足に♪ 侮れないかわいい車に目からうろこが! 自作のパーツでモディ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
ファン
35 人のファンがいます
愛車一覧
ダッジ バイパー ダッジ バイパー
98GTSで 所有18年目になります。
フィアット フィアット500 (ハッチバック) ぴっける (フィアット フィアット500 (ハッチバック))
憧れの色バニライエローが発売されたため急遽twin airからtwin airに乗り換え ...
輸入車その他 その他 ぴっける (輸入車その他 その他)
うちのうさぎ。10匹のファミリーの父親です。 FIAT500を買うきっかけになったうさぎ ...
フィアット フィアット500 (ハッチバック) ぴっける (フィアット フィアット500 (ハッチバック))
飼ってるうさぎにそっくりで思わず買ってしまいましたが、知れば知るほどユニークでよく出来た ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.