• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年12月19日

チンクで牡蠣オフ 浜田水産偏!

チンクで牡蠣オフ 浜田水産偏! 木曜日に都合のいい方を誘って鳥羽市浦村の浜田水産へ
牡蠣の食べ放題に行ってきました。


今回の参加者はジャッロさん、ジェシカさん、しげニャンさん、結石持ちさん夫妻、ぷきち、駿、僕の8人、全部で5台のチンク、色も被らずでした。






海沿いのワインディングをかるがも♪
カキ横丁へ到着です。








牡蠣小屋横の水揚げ用の小さな港にチンクが並んで駐車できました。




さぁ、いよいよ牡蠣の食べ放題コースのスタートです。



まずは牡蠣フライが一人前5個。
タルタルソースは持参しました。
飲み物も市販のものなら持ち込みOKです。




結石持ちさんもいろいろと調味料を持参されました。
みんなで分け合って♪





牡蠣の釜飯も炊きたてが食べれます。






そうこうしていると焼き牡蠣も出てきました。
おかわり自由です!

このほかに牡蠣の佃煮、牡蠣とアオサのお吸い物が付いて
今年は一人3000円でした。





駿は赤ちゃんせんべいを食べています。







牡蠣の釜飯が炊き上がりました。







おこげが美味しかった~








2時間でどれだけの牡蠣を食べたでしょう。
バケツの殻も溢れんばかりに。






浜田水産はホームページもなく電話予約のみですが、浦村牡蠣の牡蠣小屋の中でも一押しです。








食べごろまで焼いてくれるので美味しく沢山食べれます。










浦村を後にして『伊勢・安土桃山文化村』の駐車場へ








お城とチンクを並べて撮りたかっただけです。笑
ちょっと写真部活動。







その後、伊勢神宮へ寄り道








参道を横一列で歩いてお陰横丁へ♪








右がしげニャンさん!?








射的の前で24mm-70mm f2.8L







ブラブラした後は赤福でゆっくりお茶してほっこり。







駐車場で一応の解散です。
楽しくて美味しい牡蠣オフになりました。






結石持ちさんに頂いたプレゼントで駿は大はしゃぎです。
ありがとうございました。







ずっと掴んで離しません!
使用方法を間違っているようで、ブンブン振り回していました(汗)





参加された皆さん、お疲れ様でした~
今シーズン中にもう一回行きたいです。
ブログ一覧 | 遊び | 日記
Posted at 2015/12/19 02:55:41

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日の晩酌🏠️🍺
brown3さん

【お持ち帰りOK】パチンコ童貞なん ...
キャニオンゴールドさん

キリ番ゲット
2.0Sさん

気になる車・・・(^^)1240
よっさん63さん

万代シテイバスセンターのカレー レ ...
RS_梅千代さん

Bryan Adams - One ...
kazoo zzさん

この記事へのコメント

2015年12月19日 3:49
同じツアーのブログなのに結石さんのブログと比べてなんと真面目でマトモなブログなのでしょう♪

こういうのはそれぞれの方の性格が色濃く反映されてて楽しいです☆

コメントへの返答
2015年12月20日 18:39
結石持ちさんのブログは面白いですね!
僕よりずっと丁寧に書かれているので、ひょっとしたら本当にまじめなのは結石持ちさんでは?(笑)

今日は疲れて関西舞子サンデーにいけませんでした。。。
またお会いしたらよろしくお願いします。
2015年12月19日 7:12
牡蠣の釜飯、うまそー♪

どっちがしげニャンさんか考えちゃいました。(笑)
コメントへの返答
2015年12月20日 18:43
コメントありがとうございます!

牡蠣はお好きですか!?
釜飯や焼き牡蠣は最高でした。

僕もどっちがしげニャンさんだったか分からなくなってきました(笑)
2015年12月19日 8:00
噂の鳥羽一郎ですね(^^;
本当に美味しそうですね。
楽しそうんですね(^^)
青空が素敵ですね

しげニャンから教えてもらったけど・・・
その日は、灰色の雪舞う北に行ってました(T^T)
コメントへの返答
2015年12月20日 18:49
牡蠣の国に行かれたことないですか。
予約は必要ですが一度行って見られたら?
晴れた日は青い海で気分も最高です。

あそこにまた行かれてたんですか!?
これからの季節は北と南で天候は雲泥の差ですよね(^^;)
2015年12月19日 8:46
あ〜o(^▽^)o駿くんアップに萌え萌えです♡✨
朝から元気をいただきました♩
ありがとうございます✨

チンクの色かぶりなしも良いですね〜♩
あとそこに、赤で参加出来たら最高(^-^)

そして、牡蠣食べ放題のその内容で3,000円も素敵です〜✨✨
焼かれて出てくるのも嬉しい✨✨

駿くんの満面の笑みは世界を平和にしてくれる〜✨
コメントへの返答
2015年12月20日 18:54
こんばんは!

そ、そうなんですよ!
「赤がいたらなぁ~」ってぷきちとも話していたところでした。

牡蠣食べ放題は以前もっと安かったんですがね~それでも¥3000でこの内容なら安すぎると思います♪
漁師の焼き加減はバッチリですしね。

駿は相変わらず愛想マックスでした。
ありがとうございます!
2015年12月19日 10:36
美味しくって楽しくって、そして可愛くって!
いいオフですなぁ。
クリスマスプレゼントはどうなるか、駿くん。
コメントへの返答
2015年12月20日 18:58
こんばんは!
楽しい牡蠣オフ会でした。
しかし意外に走った距離は400キロ以上!とハードでもありました。

駿のクリスマスかぁ、悩みますね。
何でも口に入れてしまうので、口には入らないものを・・・


2015年12月19日 10:39
お誘い有り難うございました。
沢山走って、沢山食べて、大満足でした♪

釜飯、湯気までバッチし!
他も含めてとても美味しそうに見えます。

カメラ始めた時は風景一本やりで満足してましたが・・・
標準域24-70f2.8欲しくなります(汗)
単焦点50f1.4辺りも欲しいです(汗)(汗)

でも、もう少し場数を踏んでからじっくり考えます^^


コメントへの返答
2015年12月21日 0:38
一番遠いところから参加頂きありがとうございました!

ほんとよく走って、食べて、いい感じに疲れました♪

レンズ選びは出発の直前まで迷いますね。
食べ物をとる場合などには標準レンズも必要です。
僕も50mmのf1.2が欲しいです。

次のいちごも標準レンズかな!?


2015年12月19日 13:07
ブログを拝見していると、楽しそうで、やっぱり行きたかった~

牡蠣、おいしそうですね♪
駿君の赤ちゃんせんべいって?牡蠣入りですか?

そのクリスマスプレゼントは、振り回して遊ぶのが正解です(笑)


コメントへの返答
2015年12月21日 0:43
また、平日の都合が合いましたらご一緒しましょう。

来年のいちご狩りは土曜日です♪

浦村の焼き牡蠣は絶対おすすめです。
いくらでも食べれる美味しさです。

赤ちゃんせんべいは味が無く歯が無くても溶ける赤ちゃん用のせんべいで、これがあると大人しくなるので外食には必須です。

プレゼントで駿の腕が鍛えられますかね(笑)
2015年12月19日 14:30
ブンブンブン!!
と音まで聞こえてきそうな最後の1枚ですね。

実家のミニチュアダックスが、人形をくわえて右に左にブンブン振り回していた光景もついでに浮かんできました。
コメントへの返答
2015年12月21日 0:47
ありがとうございます。

最後の写真は動きを出そうと、咄嗟に絞ってシャッタースピードを極端に遅くしてみました。

さすが目の付け所が違いますね!
ミニチュアダックスもいい被写体になりますね♪
2015年12月19日 14:40
お疲れさまでした!

牡蠣ってどんなのかなと内心思っていましたが、なんのなんの美味しかったです!
いつも行ってるからよくご存じで、今回のお店は凄く良かったですよ~

お伊勢さんはだいぶ前に行った時は、おかげ横丁なんてなかったような??

楽しい一日でした!
ありがとうございました~(o^^o)/
コメントへの返答
2015年12月21日 0:52
お疲れ様でした~

海の近くで焼き牡蠣もいいでしょう!
あのあたりで一番お勧めのお店です。
また行きましょう!

お伊勢さんは見て楽しかったですね!
ちょっと時間掛かりましたけど。。。

次はいちごで(笑)
2015年12月19日 14:53
こんにちはo(^▽^)o
牡蠣、
美味しかったですo(^▽^)o
ありがとうございます(=^x^=)
絶対、また行きましょう!

久しぶりの駿くん、
はじめは、誰や?って感じでしたが、
だんだん、いい笑顔くれるようになり
嬉しかった〜( ´ ▽ ` )ノ

では、今夜も宜しくお願い致しますm(_ _)m
コメントへの返答
2015年12月21日 0:58
こんばんは!

牡蠣三昧、美味しかったですね~
来年もう一回くらい行きますか!?

もう駿はしげニャンさんのことは認識してると思いますよ!
すぐに笑顔になりますからね~
インパクトが強いんでしょう!

忘年会でもお世話になり、ありがとうございました(^^)
2015年12月19日 20:24
まるっこいチンクが、さらにカワイイですね♪

調味料持っていったけど
結局、そのままが一番美味しかったです!(^^)

駿くん喜んでくれてよかった
正しい使用方法は…
楽しければいいんです!笑

色々とありがとうございました~(^^)/
コメントへの返答
2015年12月21日 1:10
カラフルなチンクが魚眼レンズだとモルモットのように見えて可愛いですね!

かるがもでミラーを見るたびにニヤケてしまいます。

牡蠣は喜んでいただけてよかったです。
やはり天然の塩味が一番なんでしょうか。

駿はあの笑顔のとおりプレゼントに大喜びでした!
ありがとうございました。
2015年12月19日 20:26
牡蠣美味しそうで裏山C~!^^

駿君の笑顔がたまりません♪
コメントへの返答
2015年12月21日 1:13
牡蠣は期待を裏切りませんね!
美味しかったです。
また牡蠣オコも食べたくなりました。

駿はなんであんなに笑顔なんでしょう?
理由はわかりませんが癒されます。
2015年12月20日 9:48
平日に牡蠣オフ〜〜いいなぁ〜(笑)

天気も良かったみたいで、いいドライブにも♪(´ε` )

駿君の顔が見るたびにしっかりしてきて、もう少ししたらリトルにょろちゃん⁉️になりそう(爆

そうだ、ついでに一つ質問ですが1Pのホイールに飾りボルト⁉️がグルリと圧入されてるみたいなんだけど…簡単に抜けるでしょうか?

また画像を送りま〜〜す( ´ ▽ ` )ノ
コメントへの返答
2015年12月21日 1:23
のんびり牡蠣オフもいいもんですね~

天気がよくてドライブも最高でした。

駿は成長してますよ!
年末にまた抱っこしてやって下さいね。
僕に似るといいなぁ(^^;)

飾りボルトは簡単かはわかりませんが取れると思いますよ。
2015年12月20日 23:05
牡蠣フライが一人前5個・・・・
それだけでも牡蠣定食並ですやん~(笑)

色々と食べれて3000円ってお得やなぁ♪
コメントへの返答
2015年12月21日 1:28
牡蠣三昧は美味しくて、思いのほか食べれてしまいます。

これで¥3000はほんと安いと思います。
以前は確か¥2600だったと思います。
安すぎる!

プロフィール

「@PLUTO☆ 最高のエンジンだと思います。ずっと乗り続けます!」
何シテル?   10/22 12:16
98年GTSを新車で購入し乗り続けています。 最近、FIAT500を増車し普段の足に♪ 侮れないかわいい車に目からうろこが! 自作のパーツでモディ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
789 10111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

フィアット 500 (ハッチバック) ぴっける (フィアット 500 (ハッチバック))
憧れの色バニライエローが発売されたため急遽twin airからtwin airに乗り換え ...
ダッジ バイパー ダッジ バイパー
98GTSで 所有25年目になります。
輸入車その他 その他 ぴっける (輸入車その他 その他)
うちのうさぎ。10匹のファミリーの父親です。 FIAT500を買うきっかけになったうさぎ ...
日産 セレナ e-POWER ぴるこ (日産 セレナ e-POWER)
C25からの乗り換えです。 家族のイベントに活躍します。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation