車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月17日
近江牛鉄火重オフ!生!
近江牛鉄火重オフ!生! 以前から生の好きな方同士で話し合っていた生牛オフを決行しました!










場所は滋賀県竜王にある岡喜本店。
人気のお店ですがお座敷の予約が取れました。
参加者は、結石持ちさん夫妻、しげニャンさん、たかださん、ぷきち、駿












お座敷の様子はこんな感じでゆったり過ごせました。










近江牛鉄火重と言うのがこれでお肉は生です!
とろけるお肉の柔らかさと、とろろとフルールドセルというお塩のマッチングが最高です。
9月に700円も値上げしたせいか前回より空いていました。






生のお肉を堪能した後は野田町のコスモス祭りへGO!

休耕田を利用したコスモス畑は毎年移動していきます。
今年もうろうろしながら車を止める場所を探しました。







花は夕日の方角を向いていましたので早朝が綺麗かと思います。
おすすめです!







続いてスウィーツを求めてラコリーナまでカルガモ。
そのアートな建物の規模とセンスに圧倒されました。








カフェに入りお茶しながら雑談♪

アイスコーヒーは香りもよくとても美味しかったです。
バウムクーヘンは名物なのでセットで頼むといいかもしれません。







駿は一丁前にスプーンを使ってアイスを独り占めに(^^;)
※アイスは1Fで買って持ち込み可能です。






お茶の後、敷地内を散策しました。

あっという間に4時頃になり、現地解散し渋滞に突入しながら無事帰宅しました。



滋賀の岡喜本店はお肉好きの方にはおすすめです!


ご一緒した皆さんお疲れ様でした~。
また、よろしくお願いします!















ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/17 23:40:58

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/18 09:21:21
おつかれさまでした!
予約やら色々ありがとうございました<(_ _)>
ついに「奥義・近江牛鉄火重」を身につけることができました!
内臓に…笑
また食べたいですね♪

コスモス畑って初めて見たかも…とてもキレイでした
ラコリーナはクセになりそうな楽しさです(^^)

駿くんスマイルも沢山見れたし最高でしたよ♪
また遊んでくださいね~(^^)/
コメントへの返答
2016/10/19 09:44:54
お疲れさまでした!
しかし楽しかったです♪

鉄火銃を身に付けられましたか(笑)
何回でも行きたいところですね。
次は火器を身につけましょ!(^^)

コスモスは初めてでしたか!?
あわじ花さじきのコスモスが規模も段違いで圧巻ですのでそちらも覗かれてみては!

ラコリーナは平日でしたらもっとゆっくりできて、のどかでいいかもしれませんね。

駿の写真もありがとうございました!
会いしなは人見知りするようなりましたね。

またあちこちで遊びましょう!





2016/10/18 11:00:17
生肉(゚o゚;
素晴らしいです(^-^)
皆さんすっかり元気になられたのでは?(笑)

コスモス畑の駿君の満面の笑み。
そしてアイスクリームを食べる真剣な表情がたまりませんね❤(。☌ᴗ☌。)
コメントへの返答
2016/10/19 09:57:49
最近では生肉が食べれるところが少なくなったのでこの岡喜本店は貴重なお店です。
皆さん感動されてよかったです。
そちらの方にも生肉の食べられるお店はありますか?

コスモスの写真は意外と難しく人を撮ろうとするとコスモスが後ろを向いてしまいました。
背景の都合もありますし、なかなか思ったようにはいかないですね~

アイスを食べる駿の目は真剣そのもので見ていて面白い表情の連続でした。
2016/10/18 21:09:47
おつかれさまでした!
美味し物食べて、
綺麗な景色と奇妙な景色も観れて
大満足の1日でした!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
また、遊びましょう!
コメントへの返答
2016/10/20 09:23:11
お疲れ様でした!

美味いものとドライブと綺麗な景色と雑談があればもう最高ですね♪

帰り、渋滞しましたがそんなことも楽しかった余韻で気になりませんでした。

またどうぞよろしくお願いします(^^)/
2016/10/18 21:54:05
近江牛食べに行ってきたんですね。
いつ見ても綺麗なお肉ですね!
私は牛のたたきは食べられますよ~(笑)

コスモス咲いているのですね。。。
今年は写真を撮りに行けなさそうです。
コメントへの返答
2016/10/20 09:26:39
生牛食べてきました!
たたきなら大丈夫なんですか!?
それなら是非次回は!
コスモスは終わりますがまた何かとセットで行きましょう!
近江は124で行っても気持ちいいでしょうね~
コスモス、近場にないですか~?
2016/10/19 09:17:45
コスモスってこんなに背高でした?
皆さんがコスモス畑に埋ってしまってる~

近江牛鉄火重、美味しそうですね♪
お料理の写真も上手く撮れるように頑張らなくちゃ(笑)
コメントへの返答
2016/10/20 09:34:40
コスモスって2種類あるんでしょうか!?
行く場所によって高さが違います。
車と撮るには丁度良い高さですね。
しかし背景や時間帯、花の向きなど、全て裏目に出たので写真的は思ったようには撮れませんでした。

料理の写真は難しいですね。
照明もお店によって違うので本当はホワイトバランスもいろいろ変えたりした方がいいんでしょうね。
早く食べたい欲との戦いになってしまいます(笑)
2016/10/20 18:14:13
こんにちは〜
毎回、美味しい芸術的なオフ会ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

ナマニク…たまらんかったですね〜o(^▽^)o
そして、駿くんの成長ぶりにも驚き桃の木山椒の木です。

これからも美味しいオフ会よろしくです( ̄^ ̄)ゞ
コメントへの返答
2016/10/21 02:38:46
こんばんは!

美味しいものがたくさんあって体が足りませんね(笑)

生近江牛はやばかったですね~!

駿の乾杯~は今ブームらしいです(^^)
また遊んでやって下さいね。

また旨いもの食べに行きましょう♪
2016/10/22 10:49:16
おっ!岡喜本店にまた行ってこられたのですね!
近江牛鉄火重なるもの・・・美味しそうではないですか!

駿くんもどんどん成長されて、ぷきちさんもちょっと重たそう?(笑)
コメントへの返答
2016/10/24 02:33:46
またまた生近江牛が食べたくなり、同士と共に岡喜本店まで行って来ました!
ひょっとして、赤いワルキューレさんもお誘いしたら行かれますか!?
次回は声かけさせて頂きます(^^)

駿は11キロになりました!
抱くとズッシリきますね~
だいぶ喋るようになったのでまた遊んでやって下さいね。

来月の牡蠣も楽しみですね♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@suu/ さん、納車おめでとうございます!かっこいいですね!全貌も早く見たいです(^^)」
何シテル?   08/20 15:32
98年GTSを新車で購入し乗り続けています。 最近、FIAT500を増車し普段の足に♪ 侮れないかわいい車に目からうろこが! 自作のパーツでモディ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ファン
37 人のファンがいます
愛車一覧
ダッジ バイパー ダッジ バイパー
98GTSで 所有18年目になります。
フィアット フィアット500 (ハッチバック) ぴっける (フィアット フィアット500 (ハッチバック))
憧れの色バニライエローが発売されたため急遽twin airからtwin airに乗り換え ...
輸入車その他 その他 ぴっける (輸入車その他 その他)
うちのうさぎ。10匹のファミリーの父親です。 FIAT500を買うきっかけになったうさぎ ...
フィアット フィアット500 (ハッチバック) ぴっける (フィアット フィアット500 (ハッチバック))
飼ってるうさぎにそっくりで思わず買ってしまいましたが、知れば知るほどユニークでよく出来た ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.