• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月08日

訃報

日付が変りましたが、我が家のうさぎ、ぴっけるが月へと旅立ちました。
可愛がって頂いていた皆様にお別れのお知らせです。

8歳と4ヶ月、人間で言うと83歳くらいでしょうか。
4月から介護うさぎになり食欲もあってよく頑張りました。





チンクの全国オフにも参加しました。





















チンクを買うきっかけになったのもぴっけるでした。
もうチンクを見るとぴっけるに見えて・・・
チンクを通していろんな方と出会ったのもぴっけるのお陰です。











ぴっけるは父親になり沢山の子たちも産まれました。



















先立った妻ぴるとのファーストコンタクトの様子。
寸詰まりな身体で身軽なぴっける。








もう天国でぴると会えたでしょうか!?









ぴっけるがいなかったらぷきちも駿もここにはいませんでした。



忘れることの出来ないうさぎでした。

ありがとう、ぴっける。
ブログ一覧 | うさぎ | 日記
Posted at 2017/08/08 00:42:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

3/28 木曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

【 無限ライス物語 】 少し長めの ...
エイジングさん

おはようございます😊
takeshi.oさん

つい・・・🚗🚿
よっさん63さん

いかにも古いクルマ☺️
ベイサさん

ルーボックスを乗せたG21ツーリン ...
pikamatsuさん

この記事へのコメント

2017年8月8日 1:00
ぴっける君ありがとね(>_<)
素敵な写真で沢山楽しませてもらいました。
お月さんに帰って、仲間と再会してるかな?

ニコラスと全く同じ月生まれかも。
友達居ないから、遅れて行ったら友達になってあげてね。(^_^)
コメントへの返答
2017年8月8日 23:13
ぴっけるは今日火葬しました。
今夜、空を見ると満月が!
きっと沢山の仲間と走り回ってると思います(^^)

ニコラス君はまだまだ先ですね!
ぴえりぃとそっくりだし、きっと友達になれますね!
2017年8月8日 7:12
今度の十五夜で、きっと元気よく餅つきしてますよ!
コメントへの返答
2017年8月8日 23:14
今夜の月を眺めました!

元気な姿が浮かびました。
2017年8月8日 7:35
ぴっけるさん、月に行っちゃったんですね〜
向こうでも楽しく過ごしている事を祈っております。
コメントへの返答
2017年8月8日 23:21
逝っちゃいました。
ぴっけるが苦しい思いをしなくなって内心ホッとしています。
4ヶ月間よく頑張りました。

ありがとうございました。
2017年8月8日 7:38
ぴっけるくん…寂しいです。

初めて会ったのは全国オフ、にょろさんとぷきちさんにお会いしたのもその時でしたね。
長旅だったのか、少し不機嫌そうに見えました。
その後にょろさん邸では何度かぴっけるくんと会ったけど、いつもお父さんらしくどっしりとした姿でいましたね。

ぴっけるくんのご冥福を心からお祈りいたします。
コメントへの返答
2017年8月8日 23:29
こんばんは。

そう、Jessicaさんと初めて出会ったときもぴっけると一緒でしたね。

そもそもぴっける号が無ければポンキーズの皆さんとも知り合うことも無かったんでしょうから、ぴっけるの功績に感謝です。
最期まで気の強いうさぎでした。

今まで可愛がって頂き本当にありがとうございました。
2017年8月8日 7:52
お悔やみ申し上げます。
向こうで奥さんと仲良く楽しく過ごしてますよ、きっと。
R.I.P
コメントへの返答
2017年8月8日 23:33
RIP、ありがとうございます。

一時代が終わったような気がしています。

今夜の満月できっと大好きなぴると再会していますね♪

駿はまだよくわかっていないようです。
2017年8月8日 7:53
お月様へ帰られてしまったのですね。
楽しそうなお写真、楽しみにしておりました。
突然のコメントで申し訳ありません m(_ _)m
コメントへの返答
2017年8月8日 23:36
ぴろくんZさん、コメントありがとうございます。

いつもあたたかく見守っていただいてありがとうございます。

残る4匹のうさぎはぴっけるの子供達です。
また、たまに登場しますのでよろしくお願いします。
2017年8月8日 8:58
ぴっけるくんのご冥福を心よりお祈り致します。

「生まれ変わり」があるならば?

再びにょろにょさんの元に・・・♪

百式MkⅡ
コメントへの返答
2017年8月8日 23:41
百式MkⅡさん、お久しぶりです。

いつか来るとはわかっていても別れは辛いもんですね~。

でも、もう解放して月で遊ぶほうが彼にはいいんでしょう。
それでもまた来世でうちに来てくれるのならば、こんなうれしいことはありませんが。
2017年8月8日 11:59
ぴっけるくんは、月で待ってる奥さんやお友達が沢山居るので寂しくは無いでしょうね。

素晴らしい出会いを与えてくれたぴっけるくんに黙祷。

R.I.P
コメントへの返答
2017年8月8日 23:47
さきもりさんともぴっけるはお会いしましたね!

うさぎにとって手足が不自由になるのは彼にとってとても辛かったと思いますが、今宵は月の中で飛び跳ね、仲間と再会しているでしょうね♪
僕の事も忘れるかな。
いろんな思い出をくれたぴっけるに感謝です。

R.I.P、ありがとうございました。
2017年8月8日 19:57
にょろにょサン、こんばんわ♪

ぴっける君の旅立ち・・・
ご家族の一員が先立たれるコトの哀しみ、心中お察しいたします・・・<(_ _)>
人間で言えば83歳くらいというコトで、天寿を全うされたコトでしょうネ・・・
天国でぴるちゃんと一緒に皆サンを見守っててほしいですよネ・・・

ワタスィも実家で飼ってる犬とか猫が先立つたびに号泣しております・・・

そういえば、ぴっける君≒チンク、似てますネっ!!
ぴっける君からのいろいろな絆、彼に感謝ですネ♪(合掌)w
コメントへの返答
2017年8月9日 0:00
インディさん、こんばんわ。

お気遣いいただきましてほんとうにありがとうございます。

一時代一緒に過ごしたぴっけるがいなくなると、ここで一区切り付いた気がします。
自分にとって大きく変化があった8年間でしたから。

犬と猫も旅立つ時は辛いと思います。
動物ってまっすぐですからね。
泣いてしまいます。

ぴっける≒チンクはずっと乗り続けていきます。もう手放せない車です。
そっくりですよね~。
ありがとうという言葉だけでは言い表せない思いが彼にはあります。




2017年8月8日 20:52
ぴっける君のご冥福をお祈りいたします。

別れは辛いことですが、きっとにょろさんご一家に感謝していることでしょう♪
コメントへの返答
2017年8月9日 0:06
お言葉をありがとうございます。

だいぶ粘ってくれたんですが逝ってしまいました。
もう自由に走って行っていいんだよと送り出してやりたいです。

チンクを買い沢山お人と出会うきっかけになった彼に感謝です。
2017年8月8日 21:23
ぴっける君、悲しいことですが
本当に大事にされて幸せだったと思います。安らかに眠ってください。

コメントへの返答
2017年8月9日 0:22
お言葉をありがとうございます。

幸せだったかな~。
良かれと思っていろいろしたことが裏目になっていないかなって思うこともあります。
こんな時ハイジに頼んでぴっけるの気持を聞いてみたいとですね。

また元気なうさぎに生まれ変わっておいで、って思います。
2017年8月8日 21:44
ご愁傷様です。

ぴっける君に会うことができなかったのが残念です。
彼が愛のキューピットだったのですね!?

ぴっける君の動きがおもしろい♪
コメントへの返答
2017年8月9日 0:29
そうですね、ぴっけるに会えなかったですね。
まだぴっけるの子達が居ますのでお越しの際には戯れてみて下さい♪

ぴっけるの子が沢山産まれて、それを見にぷきちさんが遊びに来られたのが知り合うきっかけでした。

ぴっけるは素早いうさぎでしたよ!
面白い動きの写真も沢山残ってます。
2017年8月8日 22:51
ぴっける君 月に旅立ったんですね
たくさんの出逢いときっかけを残して
今度は月から見守ってくれますね きっと
コメントへの返答
2017年8月10日 0:46
こんばんは。

見送るのは辛いですね。
小さい体で、沢山の恵みをもたらしてくれました。

今は楽になって月で元気な姿に戻ってると思うと辛さも和らぎます。

ありがとうございます。
2017年8月8日 23:38
運命を動かした凄い存在ですね!

ウチのボリ子とも一度ですが
思い出が出来て良かったです。


コメントへの返答
2017年8月10日 0:49
こんばんは。

本当にこんな小さいぴっけるでも大きく運命を左右されました。
しかも全て良い方にだと思います。

そうだ、ボリ子ちゃんともお会いしましたね!あの頃はピンピンしてたのにね~

可愛がっていただきありがとうございました。
2017年8月9日 14:32
この前、会ったのが最後だったんですね。
お悔やみ申し上げます。
うちのに続きぴっける君もとは
寂しい限りですね。
コメントへの返答
2017年8月10日 0:54
こんばんは!

ありがとうございます。
2階にいたので会ってはいなかったと思いますが、あの話してた子です。

頑張る子は見ていて余計に辛いです。
今は苦しみから解放されて、そういう意味ではホッとしています。
2017年8月10日 11:29
そうですか…

この間のブログで、もうそんな歳なんだと驚いてたいましたが…

全国オフ、思い出します、あれからあっという間ですね、小さい時からずっと一緒だと思い出もたくさんありますね〜

時々、思い出して、名前を呼んであげてにっこり笑えたらそれでいいのかなぁ〜なんて思います。
コメントへの返答
2017年8月11日 12:29
うちのうさぎでは歴代一番長生きだったんですよ。
いろんな幸運を運んでくれたうさぎでした~
写真も山ほどあるので後に見たり呼んだりしてみます。

ぴっける号も知り合った仲間たちも今後ずっと残りますね。
ぴっけるの偉大な功績に感謝です。

ナルリンさん、ありがとうございました。
2017年8月12日 8:39
お悔やみ申し上げます。
先日、危ないお話をお聞きしてましたが、うさぎさんの不調は進行が・・・
この前、一生懸命動こうとしたのが最後になってしまいました(;;)
ぴっける隊長ありがとう。
コメントへの返答
2017年8月13日 1:35
どうもです。

危ない状態になってからずいぶん頑張りました。
強制給餌しても口を動かさなくなったらもうお手上げでした。

でもぴっけるはすごい前向きなうさぎで食べて生き延びようとする執念があり、僕らが来ると必ず首を動かして目線を送ってました。

ごんちょろさんとは、うさぎと車のダブルなつながり、ぴっける、ありがとうですね。
2017年8月15日 23:35
久しぶりにみんカラにアクセスして、
ぴっけるくんが月に帰った事を知りました。

ご冥福を祈ります。

お月様で元気に飛び跳ねていると
いいですね。
コメントへの返答
2017年8月17日 1:25
ご無沙汰してます。

ありがとうございます。

大切な家族を失い悲しく、寂しいですが、
今は元気に月で飛び跳ねていると思うと、もう仕方が無い事だと思えます。
仲間のところへに行ったのですね。

プロフィール

「@PLUTO☆ 最高のエンジンだと思います。ずっと乗り続けます!」
何シテル?   10/22 12:16
98年GTSを新車で購入し乗り続けています。 最近、FIAT500を増車し普段の足に♪ 侮れないかわいい車に目からうろこが! 自作のパーツでモディ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

フィアット 500 (ハッチバック) ぴっける (フィアット 500 (ハッチバック))
憧れの色バニライエローが発売されたため急遽twin airからtwin airに乗り換え ...
ダッジ バイパー ダッジ バイパー
98GTSで 所有25年目になります。
輸入車その他 その他 ぴっける (輸入車その他 その他)
うちのうさぎ。10匹のファミリーの父親です。 FIAT500を買うきっかけになったうさぎ ...
日産 セレナ e-POWER ぴるこ (日産 セレナ e-POWER)
C25からの乗り換えです。 家族のイベントに活躍します。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation