• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年10月13日

★★★のお話!

★★★のお話! この記事は、お友達のmini417さんのステッカー剥がし。 を読んで思い出した事を書いています。


私の勤務先では環境ISO14001を認証を得ているので、
「営業車は★が3つでなくちゃいかん」と正式に決まったそうです。

私がいつも乗っているこの車
は★1つなんです。しかも来年の2月でリース契約が切れるのと走行距離7万キロぐらいなので、次期営業者の選定に入っているようです。

噂ではプリウスが1台入ってくるらしいの(環境を考えてますってアピールなのか?)ですが、それは、恐らく所長車になるでしょうから

今サブで使っているこっちの車は同じ車種なのに年式が違うので★3つです。 走行距離9千キロくらい。
が私の部所に正式に回ってきそうな気が・・・・。
この車も乗りやすくて気に入ってるので、別にかまいませんけどね。

プリウスだと高級過ぎて、もしこすったりしたら大変ですから!
(と強がり言ってます)






本当に環境を考えるなら、電車に乗れって言われそうです!
ブログ一覧 | 車関係 | 日記
Posted at 2006/10/13 00:39:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

ステッカー剥がし。」 From [ 丸目2台とパピヨンの成長記録 ] 2006/10/13 12:21
ネイキッドのリアガラスに貼ってある排ガスステッカー。 ☆ひとつの出始めのタイプなんですね。 今までそんなに気にしなかったけど、 先日、車検の帰りに嫁の運転するネイキッドの後ろを走行する機会があって ...
ブログ人気記事

突然ですが・・・
エッセ乗りタケチャンさん

お誕生日でした♡
苺野しずくさん

色褪せないクルマ。
「みやっち」さん

新型スイフトがキター!!
トップフューエルさん

オッサン弾丸ツアー → OPM20 ...
Mel-Tさん

シリーズ!?こんな感じです。
シュピーゲルさん

この記事へのコメント

2006/10/13 06:48:48
プリウスだと納車半年近くかかるそうですよ、早めのご手配を・・。
プリウスも良いですが、「あなたの街のカローラ店」のカローラも選択の対象にしてみてください。
コメントへの返答
2006/10/13 08:17:39
カローラフィールダーでもいいのですが、
プリウスのあの環境性能の高いイメージを必要とされているんですよね。 何せ所長車ですから! でもかりて運転しますけどね。

比較的、私の会社は自由に車の貸し借りしてますから。



新しいカローラの予約・受注状況は如何ですか?
2006/10/13 12:25:09
ISOの環境対策で☆3つなんて決まったんですか~!?
クルマの排ガス環境にまで、配慮するなんて素晴らしいですね。

こうやって古いクルマは用無しになってしまっていくのは寂しいですよ~。

本当に環境に配慮するなら、自転車ですよ~(^^)/
コメントへの返答
2006/10/13 12:30:50
徹底してますよ!

ゴミの分別から始まり、
文房具もグリーンマーク付き!
女子社員の制服は、ペットボトルリサイクルの素材ですし。

たまに息苦しくなりますが、
真剣に次世代の事を考えてようです。

本社ビルは屋上緑化まで行われていますから・・・・。


本当は徒歩や電車や自転車がエコロジーなのですが、
仕事柄、自動車は気っても切れないので、せめて★3つのものを使用せよとの事です。
2006/10/14 03:01:12
記事とは全然関係が無いのですが誕生日表示だったのでこちらに失礼します。。。

♪お(^O^)め(^。^)で(^O^)と(^o^)う(^。^)♪
コメントへの返答
2006/10/14 12:20:07
こんにちは くじ さん。

ありがとう御座います。

何か照れますね。
2006/10/14 20:10:05
プリウスはイメージをつけるにはいいかもしれないですね。
ただ、果たして営業車として成立するかどうかと言うのは疑問です。
パーキングアシストつけちゃいますか!?
勝手に駐車してくれるというやつです。
自分的には、乗っている人のことも気遣うと言うことも考えて、ヴィッツかパッソのアドバンスなんとか~っていう、エアーバッグのたくさんついたやつも言いと思うのですが・・・。
コメントへの返答
2006/10/14 21:52:30
事業用として登録すれば、減税も受けられますし、営業車は年間走行距離もかなりののものですから、ガソリンの使用量が減ればCo2の排出も抑えられるから、3年でもとがとれる計算だそうです。
2006/10/15 13:38:45
なかなか、先を見越しての購入なんですね!!
コメントへの返答
2006/10/15 13:53:37
会社ってそんなもんです。

何事も決定する時のものさしは・・・・お金です。

Value for Money ですね!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「隔週単身赴任 http://cvw.jp/b/185448/29952108/
何シテル?   05/06 16:03
■ハンドルネームは ty2ty16 です。 でも、長ったらしいのでみんなは省略して tyさん って呼んでくれてます。  別に本名には t も y も入っていませ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

■ASTROPRODUCTS (アストロプロダクツ) 
カテゴリ:工具
2010/04/06 11:32:40
 
■STRAIGHT (ストレート) 
カテゴリ:工具
2010/04/06 11:30:29
 
■工具通販 
カテゴリ:工具
2010/03/20 22:47:50
 

お友達

開店休業中のため募集はしておりません。

48 人のお友達がいます
kyupi5kyupi5 * mini417mini417 *
らすかる壱号らすかる壱号 【taka】【taka】
ツインバードツインバード NAO3(みけ)NAO3(みけ)

ファン

50 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ネイキッド ダイハツ ネイキッド
☆2000年4月に新車で買ってから、飽きずに乗り続けています。 買った時より、愛着沸いて ...
マツダ カペラカーゴ マツダ カペラカーゴ
前愛車、カローラⅡを長期放置していたら、ATの変速が2速から上がらなくなってしまい、急遽 ...
ヤマハ BJ ヤマハ BJ
モデル名 : YL50 ニックネーム : BJ (ベーシックジョグ) 型式 : 5 ...
トヨタ カローラII トヨタ カローラII
日本で始めて自分で買った車です。(中古でしたが) とにかく安い車を探していて、ガレージ ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.