• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ラーメン同好会のブログ一覧

2017年09月16日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【プロスタッフ】

Q1. 現在お使いのコート剤はどこの製品を使用していますか?(メーカー・製品名の両方をご回答ください)
回答:g'zox リアルガラスコーティング 艶プラス

Q2. プロスタッフ製品を使用したことがありますか?(複数の場合は直近で使用した製品名でご回答ください)
回答:
魁磨き塾 未塗装樹脂ブラックコート

この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【プロスタッフ】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/09/16 19:08:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年09月15日 イイね!

愛車と出会って1年!

愛車と出会って1年!9月20日で愛車と出会って1年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!
フルコン入れたりました(笑)今日のオイル交換で一通りメンテも終わりライトウエイトスポーツらしく軽快な感じで気持ちいいです。
ずいぶん失敗もしたけどだいぶイメージに近い感じになりました( ´ ▽ ` )ノ

■この1年でこんな整備をしました!
消耗品を多数コツコツと。後はタイヤ何にするかなぁと。

■愛車のイイね!数(2017年09月15日時点)
63イイね!

■これからいじりたいところは・・・
足回り&ブレーキ&排気系。見事に高額なパートが残った(笑)

■愛車に一言
お願いだから壊れないでください( ´ ▽ ` )ノ

>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2017/09/17 15:04:01 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年08月22日 イイね!

プラスα

プラスα3日〜4日乗ってみたんだけどほんと乗り易い…方向性決めるのに一年弱ノーマルで乗ってのインストールだけど、ずいぶん乗りやすくなった( ´ ▽ ` )ノ
通勤の渋滞時もなんら気を使う事もなくノーマルと変わらない。けど裏山テストコースで2〜3速あたりで引っ張ると…速い( ̄▽ ̄)頑張って絞り出してる感じもなく楽な感じでスピードが乗る。一番期待していたアクセル開度とのバランスも抜群に良くなった!

そして予定?通り色々欲しいものも出て来た…足回り吸排気等々。けどブーストも上がってるしまずはプラグ、イグニッションコイル、ディバーターバルブ辺りまではリフレッシュがてら交換しとこう…。
目指すは前車同様スーパーノーマル。やはり泥沼の予感しかしない(笑)
Posted at 2017/08/23 12:33:49 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年07月28日 イイね!

さらばスロコン…

さらばスロコン…いつからかスロコンに違和感?を覚え始め、こないだから完全に切ったまま乗ってたんだけどこれはこれで悪くない。外したハナはちょっと重いなぁって感じがあったけどなれれば思ったほど気にならない。まぁアクセル踏む量が増えるだけだから当然なんだけど(-.-;)y-~~~

とりあえずオクで売っぱらって兼ねてから悩んでた計画に踏み切る事にしました。
これならきっとスロコンイラネー…けど自分に6potキャリパー並のストッピングパワー必要( ̄▽ ̄)

Posted at 2017/07/29 04:21:26 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年07月09日 イイね!

ナナガン~神戸ナイトオフ2017

ナナガン~神戸ナイトオフ20178日夜人生初めて「オフ会」というやつに参加して来ました。なにぶん初めてなもんで勝手もわからず緊張してました…スミマセンデシタ( ̄∀ ̄)けどみなさん気さくな方ばかりでなんとか乗り切る??事が出来ました。

目の保養と今後の刺激になればと思い参加したのですが想像以上というか…普段ほとんどシロッコ見かける事もないのに台数そろうとワクワクしますねぇ!

元々さほどいじらなくても充分カッコいいだろうと思い乗ってたんですが皆さんの車見てしまうと物足りなくなって来ました…(笑)まぁまだ半年ちょっとだし、それなりにやりたいことはあるんですが懐具合と相談しながらやっていきたいです…(泣)

それと現地には色んな車やバイク集まっててまだこんなに車好きな人居るんだなぁと少し嬉しくなりました!!通りすがりの外人さんも並んでるシロッコ見て「COOL!!」との事でした(笑)

最後に参加された皆さんお疲れ様でした。そしてありがとうございました!また機会があればよろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ





Posted at 2017/07/09 18:28:30 | コメント(6) | トラックバック(0)

プロフィール

ラーメン同好会です。美味しいと聞けばどこへでも食べに行きます…時間と先立つものが許す限りですが。 ぼちぼちやるのでよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

SACLAM SILENCER KIT 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/02 21:44:36
シフトパネルリペア(塗装剥がれ対策) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/30 16:37:19
ヘッドライトのコーティング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/19 14:58:41

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン シロッコ フォルクスワーゲン シロッコ
久しぶりの外車!よろしくお願いします。
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
良くも悪くも外車復帰のきっかけになった車です。 ダウンサイジングターボ&DSGの組み合わ ...
日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
日産 スカイラインクーペに乗っています。できるだけ純正を生かす方向で。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.