最近、3年たって急に車愛が増してきた泥田坊です。
前回のスロットルスペーサーを試すべく
首都高神奈川線をグルグルまわることに、
うん、最初からぐっとパワーが伝わるっていいですね。
なにせ、日本じゃストップ&ゴーが多いですからね。
でも、高速でも
マニュアルモードで試してみましたが、
マニュアルモードだと、自然位シフトチェンジのときに
アクセルオフをしていますが、
オンにしたときのススミが違いますね。
車の性格がガラリと変わった印象で、
ブイブイと走らせたくなりました。
大黒PAで休憩。
しばし、行きかう車を眺め、コーヒーをたしなみつつ
我がアバルトを眺める。
んーーー、前から気になっていた
飛び石のよる、わずかな傷。
目を凝らさないと気付かないですが、知っているとすぐに分かる。
よし、家に帰ってからリペアするかな。
その前にもう1周、高速域を堪能。
しかし、私の座高とアバルトのシートポジションが
ちょうど西日の直撃をうけるんですよね。
この時期の西日は怖いですよね。
バイザーの下から差し込んでくるので、どうにもならず
片手で日差しを隠しながらの運転で、ノロノロ。意味ないっす。
さて、K!~K6をグルグルっとして湾岸線からの狩場線(これは間違えた)
~横浜新道~第3京浜で帰りました。
で、かえって飛び石の傷をリペアしようとみてみたら、なんと
なんと、違う場所に、傷がふえとるやん。
しかも、ガッツリヒットしてバウンドしたのか、
2か所。
完全に塗装がはがれて、下地がこんにちわです。
すごい小さいとはいえ、カラフルなホワイトがすごい目立つ。
今日はやたらトラックが多かったから、そのうちのどれかがやってくれたな。
これは、もう車を走らせたら、覚悟のものなんですよね。
ダークカラーはとにかく目立つ。
さて、DIYするか、プロに任せるか・・とりあえず見積もりだけでもだしてもらおうかな。
ブログ一覧 | 日記
Posted at
2017/02/08 00:56:20