• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

デイトナ@北陸のブログ一覧

2017年05月28日 イイね!

2017-5-28 こらーれ15

毎年恒例となったBMWとMINIのお祭り、「こらーれ15」へ行って来ました。
15って事は15年目となります。長いですね~
因みに私はオフ会暦17年。
こらーれどころか、それ以前からお世話になっておりますw

会場はいつものきっときと市場の駐車場を借り切っての開催です。
あっ、場所は富山県の新湊と言う海のそばです。


スポンサーさんのご挨拶。
20社はあったような。


こんな感じで参加企業もたくさん出ておりますよ。


供達の遊び場も抜かりなし。


こちらにはいつものようにレカロトラックも来てます。


今年はBMWとMINIが168台。
年々MINIの比率が上がってきてるようでした。


次はMINIも良いかな~なんて思ったりして。
車高を下げたMINIはカッコイイです!



Z4軍団。4台しかいませんがw
雪国北陸では希少なZ4です。


そしてこちらも毎回おなじみ、こらーれ弁当です。
富山を詰め込んだ一品となっております。


復活!早食い大会。
昔はデカプリンにコーラ2リットルでしたので、
この程度は甘い甘いw


最後は恒例のじゃんけん大会。
あ~ドライブレコーダーが欲しかったな~~~



先ずは晴れてよかった!
30名のスタッフさんのおかげで楽しい1日を過ごせました。
ありがとうございました。
Posted at 2017/06/02 16:07:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月21日 イイね!

2017-5-21  Z4ひるがのツーリング

hage73さんより待ちに待ったメールが届きましたよ~♪
いつもお誘いありがとうございます!
モチロンYES!で返信。
問題はお天気ですが、絶好のドライブ日和となりました。

いつもの瓢ヶ岳(フクベガタケ)PAに集合。
やっと読めるようになりましたw



少し早かったかなーと思いつつ、もう既にたくさん集まってましたよ。
Z4がいっぱい!


tetsunosukeさんのM3。
これがいつもブログでお見かけするマシーンですか。
腕前はシリーズチャンピオンだそうです!すげ~~
本職はレーサー?外科医?どっちでしたっけw


RED♪さん、確かブラックのボディだったハズ。
ひぇ~全塗装だそうです!
911GT3 RSのラバオレンジを狙ったそうですが、ちょっと違って。。。
結果オーライ、かっちょいい!!
赤?ピンク?オレンジ?みたいなw



はぁ~気合入ってます。
よくよく考えたら、頑張れば俺も同じ仕様に出来るわけですが、
こういう風に仕上げるセンスが無いから無理か(^o^;)


幹事さんのコース説明。
春は右回りです。
そして今回は我らがTOTTI君がカメラカーを努めて下さいます。


しかし暑い!!
途中、信号待ちでパシャリ。暑いハズだわ。



暑くても気合のオープンw
おー、Z4がいっぱい!!



後ろを見てもZ4だらけ。幸せです。
しかし汗でパンツまでびっしょり。下半身は気持ちワリーですw



いつものひるがの高原スキー場でランチを頂きます。
なんだかバス旅行のご一行様みたいな感じw


今回は参加台数29台。同乗者を含め40人参加だそうです。


幹事さんの進行で恒例の自己紹介。
いつも仲良しのご夫婦です。



食事後は場所を移してティータイム。


るりはさんの駐車場は毎度の光景です。


皆さん無事にゴールの道の駅 明宝に到着しました。
ここでキーレスを操作しても自分の車しか開かない。不思議ですw


参加の皆さんお疲れ様でした。
あ~早く秋のひるがのが来ないかなw
Posted at 2017/05/27 18:44:26 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月07日 イイね!

2017-5-7 ムルシエラゴO氏リクエストプチツーリングの巻

多忙で俺と同県にお住まいのO氏のリクエストで、スポーツカープチツーリングが急遽開催。
プチツーリングのハズが・・・
スゲー車が集まりましたよ!!

集合場所に向かう途中、前方には360モデナ。
運転中、ずーっとフェラーリサウンドを聞きながらニヤニヤw



到着。
おー、やっぱフェラーリはオーラが違います。



こちらにもフェラーリ。そして会長のSV。


ランボルギーニ アヴェンタドール LP740-4 SV
何度見てもすげーーわ。



O氏のムルシエラゴ。
ランボルギーニのフェンダーをぶった切ってバーフェン。
この色はご存知本物LBワークスマシーンです!



遅れて登場。
アヴェンタドールのLBワークス!
なんだこりゃ!!



LBウォーク、バンザーイ!バンザーイ!!


LB2台にSV。。。バンザーイ!!!×3
この光景は夢かまことか!



はぁ~カッコ良すぎる・・・


なんじゃこりゃ。モチロン魅せる車高です。
エアーサスなんで、普段はもう少しだけ上げないと走れません。



このお車はダッジ チャレンジャーかな。
かっちょいい!!すげーな。



息抜きのショットw
とは言え、ポルシェや7シリなんて夢のまた夢ですが。



小一時間の移動。ランチ会場です。
川甚亭さんにて蕎麦と鮎のお料理を堪能いたします。


蕎麦は出汁につけて頂きます。
この後には鮎が登場(撮り忘れ)。美味い!



皆さん美味しいものを食べながら車の話。最高のひと時ですよ。


神岡の自転車トロッコでデザートを食べた後のショット。
信号待ちでパシャリ。
俺のZ4の後ろにアヴェンタドール。その後にLBムルシエラゴ。
夢のようですw
2mの車幅に1m少しの車高。はんぱね~~(涙)



参加の皆さんお疲れ様でした。。。
腹一杯w
Posted at 2017/05/09 21:43:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月16日 イイね!

2017/4/16 珍車クラブ+各オープンカークラブ合同オフin水晶浜

福井の水晶浜にての合同オフ会に参加してきました。
天気は晴れ!オープン日和でございます。

到着前の杉津パーキングエリア。
人目を気にせず、せっせとパンパーの虫取り。
知らない人は「どんだけ車が好きねん。。。」みたいな光景ですw



楽園ビーチと称される水晶浜。向こうには原発が見えます。


おー、またしてもSV。しかもロードスター。
その隣の車は何なのか。。。



アルファロメオは判るんですが、名前が・・・


パトカーも参加w


気合入ってます!


カルマンギアですよね。確か。


フォード マスタング。すげ~な。


ポルシェかな。判りません。さすが珍車クラブです。


Occ北陸の面々です。


お昼は敦賀まで戻ってOcc北陸の皆さんとランチ。
福井と言えばヨーロッパ軒です。敦賀中央店。大きい!
100人以上がカツ丼食べてますよw



福井名物ソースカツ丼。
店によって微妙に味が違いますが、この店は美味い!



帰りはオープン全開で越前海岸を走り、MAREで休憩。
いつも前を通過してますが、初めての入店。スゲー流行ってます。



参加台数100台以上。
楽しい1日をありがとうございました。
Posted at 2017/04/23 11:15:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月09日 イイね!

くそ~~!!Z4当て逃げ事件発生

が良い休日。
朝からピカピカに洗車して金沢へお買い物。

夕方は家族と寿司屋へ出かけほろ酔いで帰宅。
そして車庫に止めてあるZ4を眺めます。
いつ見てもカッコイイなぁ~ww

にやけ顔もそこまで。あれ~、バンパーの線は何?
ピカピカZ4に何か写りこんでるのか??
ゲッ!割れてる!
バンパーが無理やり押されて、塗装が割れてます。
やられたーー・・・


キドニーグリルも割れて片方が浮いてる状態。


ここにも傷を発見


ナンバーにも傷が!


バンパーにもうっすらと線が走ってます。


こうなるかと思って、絶対に当てられない場所に止めたのに。。。
どこでやられたか。
見積もり金額約9万円。
車両保険は入ってるけど、微妙な金額につき自腹で払います。南無~

皆さんお気をつけ下さい。
Posted at 2017/04/09 12:14:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[整備] #キャストスタイル 純正白ドアミラーカバーの取替え http://minkara.carview.co.jp/userid/1855037/car/2406748/4313363/note.aspx
何シテル?   06/25 18:13
はじめまして、デイトナ@北陸と申します。 車バカのオヤジですが、皆さん宜しくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

能越道開通 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/28 21:36:20
BELLOF BMW専用シリウスLEDリング H8エナージーグレードEVO 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/22 07:15:31
EngeLicht(エンゲリヒト)BMWイカリングLED加工取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/16 15:26:44

お友達

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフト 通勤快適号 (スズキ スイフト)
嫁のお買い物専用車が今は通勤快適車に。 オプションのスノーホワイトパールとHIDライトを ...
BMW Z4 ロードスター 休日のお楽しみ号 (BMW Z4 ロードスター)
全国92台限定のデザイン・ピュア・バランス・エディションです。このボディデザインとミネラ ...
ダイハツ キャストスタイル 嫁お買い物号 (ダイハツ キャストスタイル)
サンバー君がとうとうエンジンから悲鳴を上げ出したので入れ替え。 通勤快適号となるはずが ...
ホンダ アコードツアラー 長男の車(アコードツアラー) (ホンダ アコードツアラー)
アコードツアラーに買い替え。 大きなボディにオートクルーズも付いて、ゆったり快適です。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.