• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

うっちー@NB6のブログ一覧

2015年06月28日 イイね!

dr-z復旧活動

dr-z復旧活動気がつけば、2年も放置してた。

放置しているのはココだけじゃなくdr-zも。
車検切れ、フロントフォークからのオイル漏れ、チェーンも錆びサビでとても乗れません。

実は、重い腰を上げて今年に入ってから、ちょこちょこ手直ししてます。

正立フロントフォークはOHしたことありますが、倒立は構造も含めてさっぱり知識なし。
とは言え、自分でやらなきゃ気が済まないので整備書でしっかり予習。

蓋を開ければ意外と簡単。お約束のOILプシャーも無し。
チェーンとスプロケも交換、ブレーキ周り全てOHして、日焼けでつや消しのプラ外装をごまかすために某オクでグラフィックも買ってみました。

しかし、このグラフィックがなかなか難しく、時間も結構かかるorz...

このデザインを選択したのは、誤りだったような気がすでにしてますが、しばらく使って違うのを探すのも手だな。


あと半分ちょい貼って、車検に出して乗るぞー
Posted at 2015/06/28 00:51:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年06月15日 イイね!

new tool

new tool海外には色んなおもちゃがあるもんですね。
これは某電脳な方に分けてもらったもんですが、スタンドアロン型バルタイコントローラです。円安になってきた今でもリーズナブルです。
さて、ベースエンジンはBP-VE以外に選択肢は無くなってきたな。
Posted at 2013/06/15 00:20:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年03月19日 イイね!

車検完了\(^o^)/

RSGW運動会以来モチベーション下がりっぱなしで、気がつけば数ヵ月の放置。
まぁ、そう言うこともあるよね。

そうこうしているうちに、車検の時期がやって来た。
運動会から帰って、軽くチェックするとマニ割れが見つかるわ、走行中の3速全開時の失火といろいろエラーがありまして、それもついでにって、いつものところへお願いしてきました。

前回の車検時に純正触媒が仕事していないと言うことだったので、予備の触媒に交換しましたが結果はイマイチ┐('~`;)┌
触媒の位置をもう少しフロントパイプ側に寄せると効率もよくなりそう。メタル触媒をフロントパイプに付けるのも手かな。
それと、前々からおかしいと思ってた水温(Vproで表示される値)の異常も指摘されました。純正ECUの電圧出力が不安定だとか。とりあえず某オクで中古品入手することに。

水温については早急に手直ししないと夏が来るよ(゜ロ゜)
Posted at 2013/03/19 20:43:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年11月09日 イイね!

RSGW秋の運動会Final 写真

RSGW秋の運動会Final 写真タカタから帰って風邪を引いてしまったようです。

さて、参加された皆様、拙い写真ですがご覧ください。
ナンバーもそのまま出てますからパスワードかけてます。

パスワードはワタナベさんの11/7の日記にヒントが隠されてます。

それでは、リンク先へどうぞ。
パスワードが分からない方はメッセかコメください。


帰って、車載見ましたが、やっぱり忘れ物をしてきたようです。
マニ割れもあり、ストレートでアクセル踏めてないのもあったので、いつかリベンジですね。
風の噂ではたぬーんさん主催の企画があるとかないとか。

ワタナベさん、写真いただきました。ありがとうございます。
自分は他の人の写真は撮るけど、自分の走ってる写真っていつも無いのでうれしいです。
感謝感謝!さっそく使わせてもらいました。
関連情報URL : http://rsgw.jp/
Posted at 2012/11/09 00:47:12 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2012年11月04日 イイね!

RSGW秋の運動会Final

いってきました、秋の運動会Finalです。

見渡す限りロドスタです。
しかも、一台として同じ仕様はなくそれぞれがOnly One.


タカタサーキットは今回初めて走りました。
そして、今年最初の走行会が今回の運動会です。
タイヤも3年落ちで、久々のサーキットでビビッター効きまくりで全く乗れませんでした。
コースレイアウトはテクニカルで面白い。
いつものように探りながら乗っているので徐々にタイムも伸びてきて、なんとか70秒は切れました。

一番収穫になったのは、エンジン(馬力?)だけじゃないってこと。
馬力はあるに越した事は無いでしょうが、使えないのでは意味がありませんからね。

最後に、これまで運動会を開催してきたワタナベさん、ありがとうございました。
今回で最後ということは残念ですが、一日楽しませていただきました。





写真も撮ったので、整理できればフォトギャラにアップします。
あ、それと、帰ってから車を軽くチェックするとEXマニが割れてた(ToT)/~~~
Posted at 2012/11/04 23:44:42 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

プライベーターレベルで楽しめるロドスタ(NB6)所有。 ちょっとしたキッカケでターボ化しちゃいました。 この車との付き合いは長いけど、まだまだ楽しい。 最...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

限定車の価値とは? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/03 20:30:16
REMS 
カテゴリ:friends
2009/05/22 23:06:13
 
HCC KUNIGINO 
カテゴリ:friends
2009/01/10 22:56:24
 

お友達

お気軽によろしくです。
23 人のお友達がいます
ちゅうにっちちゅうにっち * nbターボnbターボ
にゃあラブ@野良猫にゃあラブ@野良猫 おぼおぼ
ぽこぽこまっつぽこぽこまっつ くきおくきお

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
H10.3月からずっと乗ってます。 ぱっと見NB2なNB1。エンジン2基目。 つまらんと ...
スズキ DR-Z400SM スズキ DR-Z400SM
三角木馬の異名を持つ、スズキが誇る変態バイク。 乗ればわかる変態具合。完全に感染しました ...
イタリアその他 その他 イタリアその他 その他
ビアンキといえばチェレステカラー MODEL CAMALEONTE 4 ALUCAR ...
スズキ バンディット400V スズキ バンディット400V
かなり珍しいバイクだと思います。 走っているのを見た事が無いです。 いわゆるマイナー車で ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.