• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かい@voxy&MRワゴンのブログ一覧

2011年12月25日 イイね!

久~しぶりのかきこみ・・・ご無沙汰です。

ほん、、、とうにご無沙汰です。みなさまいかがお過ごしでしょうか?

もう、年末ですね。早いモノで、また歳を一つ増やしてしまいますね・・・(汗)

車いじっているようですね、皆さん。


私も久しぶりにしました。この時期、当然スタッドレスに。
エリシオン時のスタッドレスは直径が3cmも違うため、知り合いのエリシオンの方に激安(今年の金額との違いです・・・今年は値上がりしましたね)でお渡しし、楽天にて軽量ホイールのスタッドレスを購入。

今日来ました。この年末だし・・・いつ付けよう・・・今だ。

付けました。・・・・なのに写真撮ってない。いま夜だ。撮れません・・・

また撮ります。

安物ですが、良い製品です。

タイヤはヨコハマの「IG30+」ちょっと高いです。珍しく、良いもの買いました。

ちょっと走りましたが、軽いです。

以前のタイヤホイールが、デシベル&16インチで、20kg
今度のが、そのホイール16インチ&IG30+で、16.5kg

1本3.5kg×4=14kgの減量ですが、全く違います。

時速40kmになるまでがスムーズです。良かったインチアップしないで。
ちょっと楽しみです。ちなみに以前までの燃費計算は記してありますので。
Posted at 2011/12/25 00:08:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2011年11月12日 イイね!

ついにイジリました

朝からがんばっちゃいました。

そんなに時間をかけるつもりはなかったんですが、
フロントバンパーを外してみたら時間かかっちゃいました。

久方ぶりに時間をかけたイジリでした。

う~~~~ん。わかりました。

イジリをして、できた結果よりも、やっていることが嬉しいんですね。

ある意味、今日は大満足です。

やったことは中途半端でしたが・・・

もうちょっとしたら、パーツレビューします。

今日はよく寝られるかな~♪
Posted at 2011/11/12 23:02:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2011年11月05日 イイね!

くだらん悩みですが

最近、いじろうとするところを考えているうちに、ただただ日にちが過ぎていることに気づいた。

なにをしようか・・・?


ん?その前に金あったか?


今ある部品(LED・リフレクター・・・)を付けようか、否か?





くだらん。あまりにくだらん。


平和ボケか?そういうわけじゃありませんが。
Posted at 2011/11/05 21:44:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2011年09月12日 イイね!

ちょっとずつ再開

車いじりも正直全くできないでいました。

ここにきて少々燻っていた火に若干の熱が入り始めました。

LEDモノも実は取り付けています。ただ、配線の変更を余儀なくされ今後の課題があるため、まだ表には出せずにいます。

ただ、みんカラに登場している方々のLED制作はスゴイの一言。

いろいろと勉強になります。


あと、今後カーナビとスピーカーの変更かな?純正の一番下のって最悪だね。機能がカラッキシですよ。

音も信じられないくらい悪いし。

なにが9スピーカーだよ4スピーカーでもあそこまで悪くないでしょ。


いじりの熱も若かりし頃のように・・・
Posted at 2011/09/12 19:17:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年09月05日 イイね!

湿気っぽい

毎日、ジメジメですね。

さすがに台風過ぎたのに相変わらず雨続きだと気分も凹みますね。

明日はようやく晴れるようですが、今度は久しぶりの暑さがくるようです。

適度なお天気が続いて欲しいです。みんなそうですよね。


車も随分と雨汚れにさらされています。

キレイにしてあげようかな?
Posted at 2011/09/05 17:02:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「MRワゴン売るときに大事な大事なcaosバッテリーを外すの忘れてた(涙)」
何シテル?   05/11 15:50
もともと車好きでしたが、世間体を気にしてあまり目立って(?)していませんでした。イストは適度に楽しんでいじりました。 車歴はトヨタ「カレン」→トヨタ「初代...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

遊楽茶屋 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/08/19 12:03:16
 
AllAboutMyiSt 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/08/19 12:02:44
 

お友達

車いじりが好きなものです。よろしく!
33 人のお友達がいます
12moon12moon * ともちきともちき *
ユ→スケ。ユ→スケ。 ちぃ。ちぃ。
こうくんくん。こうくんくん。 モル。モル。

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
平成23年6月24日購入。 少々変更点ありましたよ
ダイハツ タント 福祉車両タント (ダイハツ タント)
急遽買うことになりました。 68023kmの中古 今後、家族に一級障害者のいる家庭として ...
トヨタ イスト トヨタ イスト
今までの車歴の中で一番楽しんでイジッています。 このクルマ、いいですよ
トヨタ イプサム トヨタ イプサム
良いクルマでした。 残念なことに、買って1年でトラックに左側をズタズタにされ、170万の ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.