車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月21日 イイね!
「 低空飛行解禁(笑) NIGHT&DAY 」さて、前回リップを破損して車検出したミニクロ君

取りあえず車検からロールアウトしたのでお迎えに。


















さてさて、マッキナさんに到着!さらばロッテンマイヤー号 (*゚ー゚)ゞ











ピット奥にはミニクロ君がSTAND-BY☆











ミニクロを引取り向かった先はポント・オークでス ( ´ー`)ノ











離れの小屋でメニューを決めてレストランに入村(店)するシステムでス。











レストラン内は撮影御遠慮の場合もあるので割愛しまスん。











本日は夕暮れから夜景を狙っての撮影、雰囲気は抜群でス♪











夕暮れ時の村の雰囲気は思った通りのナイスシチュエーション☆











女子光画部部員もめきめき腕を上げてきておりまス (=^ー゚)ノ











徐々に夕暮れは夜の闇へと変化そてゆきまス ( ´ー`)ノ













夜になって更なる雰囲気を満喫!と思いきやミゾレが降って来て退散でス。
















さて翌日、ミニクロを改めて見ると。。。リップなしで車高UP?な感じに。











天気もいいと云う事なので橋を渡り淡路島へドライブでス (=゚▽゚)/











リップが無いので奥の細道も怖くない(笑)











そして最初の目的地に向けてワインディングを進みます











海の見えるレストラン「ミエレ」に到着でス ٩(ˊᗜˋ*)و











テラス席は広々していてストーブにコタツ(ヒーター)完備!











メニューも豊富で迷いまスヽ(*゚▽゚*)ノ











開放感あるテラスは見晴らしも抜群で南国の雰囲気でス☆











淡路牛とハニーのカレーをイタダキマス (≧∇≦)b











景観のいいシチュエーションに思わずパシャリ ( *´艸`*)











お次はイングランドの丘に行ってきました (=^ー゚)ノ











既にチューリップも咲いていてビビットなカラーに♪











植物園と動物園とファミリーレジャーランドが併設してました♪











ヌコ軍曹、怪鳥ロプロスに乗るの図。。。( *´艸`*)











動物エリアには鳥・猿・コアラ・ワラビー・プレーリードックなどなど♪











最後に玉葱の像とコラボして夕食へ。。。











ディナーは製麺所併設の創作パスタ・ダンメンに来ました (=^ー゚)ノ











なんと言ってもパスタ麺の種類がハンパない(爆)!!











イカ墨のなんちゃらとホウレン草のなんちゃら(専門用語多し)をオーダー♪











しらすのアヒージョも美味しゅうゴザイマシタ (=^ー゚)ノ











麺はお持ち帰りも可能!で、ホウレン草のパスタ麺をお買い上げでス♪











店内もモダンJAZZが流れいい雰囲気でまた来たいでスね ( ´ー`)ノ











帰り道「チョッと停まって」の声で停車、空を見上げると満天の星空☆

思わずキャメラを持ち出し空をパシャリ (*゚ー゚*)

まぁ~手持ち夜景なのでこんなモンでしたが。。。

最近はオサレなカフェや創作カフェなど多種多様にあって

ドライブのプランにももってこいでスよね ( ´ー`)ノ

それではまた、新たなる出会いと発見を求めて。。。
Posted at 2017/02/21 01:41:42 | コメント(2) | トラックバック(0) | ミニクロの旅 | クルマ
2017年02月15日 イイね!
「 ミニクロ、ジャブローに入港・そしてアイツがやって来た!」前回の続き。。。( *´艸`*)

ミニクロは補給と修理の為ジャブローに入港しまス(笑)

まぁ、いつもお世話になっているショップさんでスが( *´艸`*)











この日は貝塚にあるジャブローに向かいまス ( *´艸`*)pupupu











minicoも一緒にツーリングでPAモーニングでス ٩(ˊᗜˋ*)و











そして一路、2台だけの初カルガモで貝塚に向かい走りまス♪











そしてジャブローこと マッキナ さんに到着でスんヽ(*゚▽゚*)ノ











ミニクロではなくminicoがジャッキアップ?! ( *´艸`*)pupupu











タイヤが使用限界の為、交換とその他メンテナンスでス( ´ー`)ノ











アルファの自販機がトレードマーク(^^) 100円自販機でスん♪











店内ではヌコがダイオウグソクムシと戯れていまス(笑)











そうこうしているうちにminico号、タイヤ交換終了~♪











ミニクロは破損したリップの修理と車検でお泊りでスん。。。











minicoのメンテナンスとオサレの待ち時間にりんくうに行ってお食事♪











とってもハワイアンなお店でバーガーを頬張りまス (=^ー゚)ノ











minico号、オイル交換完了~٩(ˊᗜˋ*)و











おNEWタイヤにピンクのリムテープでドレスアップでス~ (≧∇≦)b











帰路に気になった「鉄砲」方面開通のお知らせ ( *´艸`*)











いつもは写している港大橋を全開でひた走りでスん。。。











中島PAにて休憩、minicoを眺める (´ー`)











展望フロアから海と太陽◎ 光線の反射がスパークの様に飛び散る☆











それから先に進んで次の地点にGO!でス(=゚▽゚)/











帰ってきたのはコイツ!あのロッテンマイヤー号 (代車)~! (笑)











久し振りのTAMTAMサーキットではドリフト車がクルクルしてましてん♪











ほど良く陽が暮れたんで撮影しましたが。。。











三脚ミニクロに搭載したままだったので手持ち撮影、荒々でス (爆)











そして、BTDのサプライズ!!











ハートのパウンドケーキ♡ あとはお楽しみの迷彩ケーキも( *´艸`*)











盛り沢山のHAPPYに恵まれた日でありました。

ミニクロのフロントウィンドはヒビが入ってまスが。。。(爆)

リップもしゅうふくに1月程掛かるそうなので暫くは低空飛行解禁でス(笑)
Posted at 2017/02/15 22:33:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | カスタム | クルマ
2017年02月13日 イイね!
「 minico、埠頭に立つ。 」さて、今回は訳あってminico号でGO!でス

ミニクロ以外の被写体でどう撮れるのか。。。

さて、いきまスか( *´艸`*)
















まずはminicoのご主人様とランチでスん( *´艸`*)











教えていただいた近場のカフェでリラックス♪











そして光画部活動開始でス(=^ー゚)ノ











久し振りのインダストリー埠頭にて撮影開始でス♪











ドッグには大型タンカーが接岸されてましてナイスな光景でス。











川重の浮きドックをバックに。。。( *´艸`*)











ミニクロSHOT同様のアングルを試して撮影。











今日のminicoはワイルドだぜ~ぃ ( *´艸`*)











埠頭の水溜りにて。。。











愛らしいminicoの周りに鳥たちが ( *´艸`*)











倉庫前にてminicoショット☆











そこにふたりのリアルぬこ( *´艸`*)pupupu.











巨大クレーンにて。











徐々に晴れ間が出てきましたが。。。











時折吹く突風の為、低空プロモ空撮は中止でスん((涙))











数回飛ばしましたが低空だと接地しそうだったのでやはり断念!











前回の事もあるし。。。( *´艸`*)pupupu











そしてディナーに御招待されましてん( ´ー`)ノ











美味しいお肉をいただきまスでス(≧∇≦)b











お肉以外はフリーで時間も無制限ヽ(*゚▽゚*)ノ











待ってました!!国産牛のステーキ350g☆













そしてスィーツのフリーでお楽しみいただけまス( *´艸`*)











今日はホント、ありがとー♪ (⌒∇⌒)ノ











外を見ると庭園のランプが灯いていて幻想的に。。。











予想通り幻想的になってました( ´ー`)ノ―☆











外では気温の低下で一部路面が凍結したたりして((汗))











素敵なHAPPYディナーをありがとー♪

そしてこれからもヨロシクねッ(=^ー゚)ノ―☆

そしてそしてミニクロは。。。

次回に続くっ( ̄0 ̄)/
Posted at 2017/02/13 22:06:30 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日々写真 | クルマ
2017年02月08日 イイね!
「 動画撮練とアンダーグラウンドカフェにて 」このお休みは堺方面にぶらり。。。

いい感じのカフェがあるとおしえてもらいGOでス

ついでにミニクロショット新時代に挑戦?!
















TOP画はTAIYAカフェ、すなわちタイヤ館でminico号の空気圧チェックでスん。











その後yukiサンが探してくれた廃工場カフェに参上しました( *´艸`*)











スコーンが有名でお持ち帰りのお客さんも結構いました♪











実に撮り甲斐のあるシチュエーションでス( *´艸`*)pupupu.











無機質な空間に響く音響もいい感じで落ち着けまス( ´ー`)ノ











無機質かつモダンな店内、クールな雰囲気に浸れます。











小物を使う撮影にシフトしたりと撮影に向いた店内。











スィーツのプレートをオーダー ( *´艸`*)~♪











1杯1杯、挽いて淹れる珈琲も美味でス(=^ー゚)ノ














撮影にも自然に気合が入りのめり込んでユキまス( *´艸`*)











さて十分堪能してカフェを後にしまス。











カフェに夢中でランチを予定していたゲコ亭は既にクローズ(爆)
















なので先の埠頭でミニクロ撮影でスん( ̄0 ̄)/











色々構図を探り光線の変化を察して撮練でス(*゚ー゚*)











場所、角度、構図を巧に変えてひたすら撮練あるのみ!でス。











場所を変えてアート壁前で撮練続行でス☆











微妙な角度やアングル、望遠具合で雰囲気は変わりまス。











光と影具合が絶妙にキマると雰囲気も格段に良くなりまス。














その場所場所での撮影モードの選択も重要な要素でスん。











自分のマシンの1番のアピールポイントを魅せる撮り方を探求でス。











撮練もひと段落、ワンコ倉庫前で一休み( ´ー`)ノ














いか焼きを食して気合再充填なり٩(ˊᗜˋ*)و











撮練のメインイベント、空撮でのミニクロPV練習でス☆











マシンの周りをアングルを気にしながら旋回スるのは難易度高し(汗)











多少トラブルもありましたが(笑)何とか撮影終了( *´艸`*)















さて久し振りのエックスンシングスでディナーでス(≧∇≦)b











店内はハワイアンテイスト溢れる空間で心地良いでス♪














お目当てはバレンタイン限定のメガスィーツでス( *´艸`*)pupupu.











店員さんとも仲良くなり「マハロー」で御挨拶でス(=^ー゚)ノ














夜の雰囲気を堪能してモデルさんモードで撮練ッス(*゚ー゚)ゞ











昼間とは違う異空間的な感じのモールを散策。














手持ち撮影なのでイマイチ奥深さが足りない気がスるのは。。。

何やカンやあった本日もアッと云う間に終わり帰路に。。。

そして後日ミニクロにある出来事が∑(゚□゚;)

その真相や如何に。。。次回を待て!(笑)
Posted at 2017/02/09 00:37:10 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日々写真 | クルマ
2017年02月02日 イイね!
「 さらば超電磁推進船ヤマト 哀の船使たち 」2016年12月。。。 1隻の船が旅立ちました。。。

その船は当時の科学の粋を結集して建造されました。

試験航海の後、ここ神戸に陸揚げされ長きに渡って

パークのランドマークとしてその雄姿を披露していました。

そして時は流れ役目を終えたその船は永遠の航海に旅立ちました。

その船の名は。。。


超伝導推進船
ヤマト














その雄姿と最後のコラボを完結スる為に。。。













穏やかなこの日、ヤマト1との最後の撮影には絶好の日和。。。













軍曹とまりんが古代進と森雪に見えてきまス((涙))













住み着いていた鳩達もこの場を離れてゆくのでス。













この日は特別に撤去前のさよならイベントとして高所作業車から眺められました。













初めて実物のコックピットを拝めました ( ´ー`)ノ













パーク整備の為、水中翼船疾風も撤去されまス。。。













初めて見るスタイリッシュな角度からのヤマト1













高所台からのメリケンパークとポートタワーとヤマト1。。。













パークも整備されこの場所にはスタバができるそうでス。













お天気も良いもでポートタワーともミニクロSHOTなり( *´艸`*)


















さて、夜もきたよ~( ´ー`)ノ














やっぱ夜のシーンが似合うね、ヤマト(1)だけに ( *´艸`*)














カワサキワールドとも相まって美しい画でスん ٩(ˊᗜˋ*)و














神戸に移住して始めてこの船を見た時は感動しました。。。














この美しい船を見れた奇跡に感謝でス、さらば、ヤマト(1)!!!














数日の後、解体作業が進んだヤマト1は上半分がなくなっていました。














当時とはいえ最新技術の結晶故に解体されて処分される様です。














帰りにポートタワーの夜景とコラボSHOTでスん(=^ー゚)ノ














ここも外せない撮影ポイント♪( *´艸`*)pupupu.

















更に数日の後、解体が続くヤマト1から部品が搬出されてゆきまス。














出来れば超伝導ユニットを見たかったのでスが。。。














もうそこにヤマトの姿はありません、さらば超伝導推進船ヤマト(1)
















今後は開港120周年を記して改装され新しいパークとなりまス。

古いモノは姿を消し新しい景色が誕生していく。。。

それも正しい法則。

だが決して無くなりはしない、その記憶がある限り。。。

さらば、超伝導推進船ヤマト1!

さらば、未来の夢を抱いて誕生した船よ。
Posted at 2017/02/02 20:13:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日々写真 | クルマ
プロフィール
「「 低空飛行解禁(笑) NIGHT&DAY 」 http://cvw.jp/b/1855286/39352925/
何シテル?   02/21 01:41
Hatmarkです。 相棒のミニクロと一緒に各地の撮影スポットを巡る旅をしています。 特に巨大建造物萌え↑ よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
お友達
ひとつ、巨大建造物萌え↑
ひとつ、珍スポット萌え↑
ひとつ、陸・海・空自萌え↑
ひとつ、麺類美食家萌え↑
このうちに当てはまる同士諸君を待つ!
121 人のお友達がいます
MINI原人MINI原人 * hiko206hiko206 *
lupin_kidslupin_kids * E.S.S.BriansE.S.S.Brians *
*yuki**yuki* * ゆうきひろゆうきひろ *
ファン
53 人のファンがいます
愛車一覧
ミニ MINI Crossover ミニクロ (ミニ MINI Crossover)
ミニ MINI Crossover【愛称 ミニクロ】と各地の撮影スポット散 策する日々 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.