車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月04日 イイね!
P-GTにプチ参加PONKOTSU GTの朝練に参加要請あり!

500S会長 & どっぷり156部長にも最近会ってない、久々じゃん!ラジャー! (・`◡´・)ゝ

って・・・
どうせ先頭を走らせて後方から追い立てるつもりでしょ!( ̄へ ̄|||)
あんた達と同類項じゃない、プチジジィをいたわる気は無いの?


思い出した!
外せない地区の行事が入ってました。⤵︎


でも行きた〜い!

計画だと
三愛レストハウスの予定が7:30〜8:00

●わが家から三愛まで、ナビで1時間38分
6:00に出れば7:30には余裕
●地区の行事は10時〜
8:00に出れば9:30には余裕


やる気を見せるため、手作りワッペンを胸と袖に貼って
サプライズ敢行!!



少し早めに到着出来たので40分程、歓談。
二人とも良いキャラやわ〜!良心が顔に&体型に表れています。(・・。)ん?




Posted at 2016/12/04 22:25:04 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年11月13日 イイね!
第1回別府クラシックカーズフェスタ に参加「門司港ネオクラ」に参加した車両には案内があったようで、地元ということで自分も参加してきました。




いすゞ・ベレット、ホンダ・S800、トヨタ・ヨタハチ、トヨタ・2000GT、スバル・360、S54 スカイライン 2000GT 等々普段お目に掛れない車が多数展示されていました。
我がSA22Cの展示なんて"ハズカシ~"ってレベルですな。




スバル・360
旧車の定番 可愛い~!


トヨタ・2000GT
庶民的には2台でナンボ?


スズキ・セルボ
メッチャ綺麗にしてました


スバル・サンバー2代目トラック
これも可愛い~!好きなタイプ!


いすゞ・"街の遊撃手"ジェミニとベレット


ホンダ・S800とワンダーシビック


ニッサン・チェリークーペ X1-R
軽量で良い車だったんだわ~!


ニッサン・箱スカGT-Rの2ドアハードトップと4ドアセダン


トヨタ・ヨタハチ


トヨタ・TE27レビン
当時TE27トレノ使いの山内伸弥ってラリーストがいたな〜!


ニッサン・チェリー
友人が乗ってた。


トヨタ・パブリカ


トヨタ・カローラ


このトヨタ・カローラには若い女性3人組が「可愛い〜!」と興味津々でした

redlobster916さんがNSXに乗ってる友人と来てくれました。
若い頃の昔話に花を咲かせ見て廻りましたが隣りのNo.508のスペースが空いていて盛り上がりに欠けたのでした。

Posted at 2016/11/15 08:01:33 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月10日 イイね!
たまには・・・SAを走らせるには気持ちの良い季節になりました。

爽やかに晴れた連休は、所用や仕事でふさがってしまったので夕食後に流してきました。



バッテリーがあがっちゃうよ〜!

Posted at 2016/10/10 22:26:02 | コメント(4) | トラックバック(0)
2016年08月16日 イイね!
夏休みの1日お盆行事が終わり、楽しい1日を過ごしてきました。

運転席ドアのキーシリンダーが危うくなってきたのと、先日キーを閉じ込めてJAFにお世話になったのでキーレスにすることにしました。
以前からお願いしていた、通称「ピヨピヨドアロック」の取り付けに、みん友のRaion-maruさんのガレージを訪問です。


久留米で500Sさんと、待ち合わせしたのですがコ・ドライバーが悪い。
助手席で居眠りしてて500Sさんの指示をシッカリ聞いてないため料金所を出て、くるくる回ってようやく到着 (^^;

ヘアピンの続く三ツ瀬峠を同じSAターボ2台連ねて走り楽しませてもらいました。


Raion-maruさんのガレージに到着!


「さて、どう手伝おうかな?」って言うと
「声の応援してて!」って、せっかく汚れていいようにツナギを着て行ったのに~!(笑

Raion-maruさんはピヨピヨドアロックを取り付けます


500Sさんは早速、カプラー清掃
500Sさんが持参してくれたフェルト生地の布でダッシュボード劣化防止&焼け止めを作ろうとしたのですが、結局カプラー清掃を終えた500Sさんが"チャッ!チャッ!チャッ!"と貼り付けてくれました。


何もせずに
・ドアロック
・カプラー清掃
・ダッシュボード保護カバー
・ナンバー移設
の作業が終了。

ナンバーの位置が横になって揃ったでしょ♪ (^^)d


昼食を兼ねて鷹島モンゴル村までドライブしてRaion-maruさんに調子をみてもらいました。


初めての三ツ瀬峠、初めての鷹島
楽しかったですね~!

Posted at 2016/08/17 14:24:18 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2016年07月17日 イイね!
ゆずパパ歓迎わいわいツーリング missy1623編ゆずパパを歓迎する為に500S氏より半分、強制的に参加依頼です。

朝一から地区の清掃作業が入っていたので
いつものように、三愛レストハウスから途中参加です。(どっぷり隊長や500S氏のペースには付いて行けそうもないので言い訳)

redlobster916さん、友人のNSXさんとだべりながら待っていると霧の中から
ロードスターを先頭にビート、プジョー、アルファロメオ、FD、SA まとまりのない集団がやってきました。自分たちも、その仲間なんですが・・・(;^_^A





ゆずパパって、どんなスカシタ野郎かと思ったら・・・

名刺がわりのお土産

「お嬢様聖水」・・・
“聖水” 卑猥なヒビキ
仲間やね!!!


優弑悪魔さんからあずかったという
皆が“毒入りか?”といぶかしんだ「もみじ饅頭」も美味しくいただきました。



大観峰に着く頃には絶好のツーリング日和に変化





kaminari R.Sさん設定の昼食場所に移動し


自分はステーキ重 980円!
自称“プチジジィ”には充分でした。

食後、福岡組と大分組に分かれて散会。
楽しい仲間との時間を惜しみつつ帰路についたのでした。

皆さんまた!




Posted at 2016/07/18 23:21:28 | コメント(7) | トラックバック(0)
プロフィール
「@葡萄 正解!今日は多かった。」
何シテル?   04/02 22:33
missy1623です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
これもアンビリバボー?(ショート) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/27 21:08:11
ファン
14 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ サバンナRX-7 オンボロギーニ (マツダ サバンナRX-7)
マツダ サバンナRX-7に乗っています。
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.