• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年02月26日

ドラクエ買っちゃいました ♪

ドラクエ買っちゃいました ♪ いまやドラクエも3Dですか〜。

進化したものですね。

ドラクエⅡ の時は復活の呪文が煩わしかったですね、1文字間違えると取り返しつかないですからね。
バックアップ含めて毎回3個ほどノートに書き写してました。
終盤になるほど復活の呪文が長くなって大変でしたね、当時はデジカメとかカメラ付き携帯とか無かったですから。
だから、セーブ出来るようになったⅢ はノーベル賞ものの画期的アイデアに思えましたね(笑)

モータースポーツでは自分自身が一向にレベルアップしてくれないので、コッチでレベルアップ図りますかね ♪



そう言えば、
YouTubeでこんな動画ありました。
沖縄のジムカーナレッスンですかね。
皆さん楽しそうです ♪

なんか、沖縄や東北では走れるところが減って来てるとか?

それに比べると東海地区と近畿地区の境に住んでる自分は走れるところがサーキット、ジムカーナ、ドリフト合わせると片道3時間以内で行けるところが15ヶ所以上あります。
自分はモータースポーツ環境に関しては意外と恵まれてる方なのかな?
(県内にジムカーナ系ショップさんは見当たりませんが)

諦めず もう少し頑張ってみますかね。

上の動画の8分30秒辺りに 山野哲也選手のお手本運転がありますが、すんごいですよ〜!

あんな運転が出来るようになったら 楽しいだろうなぁ〜
ブログ一覧 | たわ言 | 日記
Posted at 2015/02/26 19:59:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2015/02/26 20:07:44
これは、これは奇遇ですね~

ぼくも予約して買いました♪

やっりギガンテスは身長30mですよね!!アークデーモンも身長25mのはず・・・(汗)

確かドラクエⅡで出てくるモンスターは大きいはずですが、最近のドラクエで出ると小さく出て来るのでガッカリしていました。

忙しいので妻と息子が先にやると思いますが、僕も楽しもうと思います♪

シューさんも楽しみましょう♪♪
コメントへの返答
2015/02/26 20:39:56
こんばんは。

自分のは衝動買いですが(笑)

ドラゴンもデカい!

リアル世界だとこんな感じなんですかね ♪

いざ!
ドラクエ無双!!
(笑)
2015/02/26 21:21:12
ドラゴンクエスト ・・・あのメロディが懐かしいですね♪

復活の呪文を メモしている最中に うっかり本体を動かしてしまい ・・・ 接触不良?か何かで 呪文が消えてしまったことがありました( ;∀;)

そういえば GT6で ゲーム酔いしちゃってから 久しくPS3のゲームしてなかったですΣ(-∀-;)

私も 久しぶりに PS3 動かしてみます(爆笑)

コメントへの返答
2015/02/26 21:37:15
こんばんは。

レベルアップのファンファーレが聞きたくて ♪
現実世界で味わえてない成長感をゲーム内で(笑)

GT6はハンドルコントローラがバグ起こすようになってからはやってませんね。

まるかき師匠のドリフト時のステアリング操作も 山野哲也選手と同じような感じなのかな?
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[整備] #86 デフオイル交換(10回目) http://minkara.carview.co.jp/userid/1855692/car/1381171/4351017/note.aspx
何シテル?   07/23 08:26
Shu(シュウ)と申します。 よろしくお願いします。 引っ込み思案で無口で内気で口下手で不器用な臆病者です。 あまりに運転下手なので修行中。 車...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

人見知りで小心者で不器用なので此方から お声を掛けることはほとんどないかと…
友達が遊んでる輪に加わる勇気がなく電柱の陰から見切れて見てるタイプです(笑)
109 人のお友達がいます
森下68森下68 * 爺やでジムカーナ爺やでジムカーナ *
ソニックプラスセンター新潟 たかぷソニックプラスセンター新潟 たかぷ *みんカラ公認 -WAYA--WAYA- *
紅い眼鏡紅い眼鏡 * イッシーGD3イッシーGD3 *

ファン

61 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ 86 しんぱっつぁん (トヨタ 86)
いろいろあって2代目(2台目?)の86! 人生初MT車に悪戦苦闘四苦八苦試行錯誤の毎日 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.