車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月13日
ディクセルさんのサイドインナーシューが届きました ♪
ディクセルさんのサイドインナーシューが届きました ♪ 月曜日にFAXで賞典申請したディクセルさんのサイドインナーシューが今日 届きました ❗️

箱を開けてみると

箱の絵がサイドインナーシューじゃなくて、ブレーキパッド ?
ちょいと心配しましたが…

中身は ちゃんとサイドインナーシューでした。

ディクセルのスカラシップのポイントでゲットしたのでジムカーナ活動資金の節約が出来ました ♪

サイドブレーキ周りがダメなので今週末の美浜スーパージムカーナはエントリーやめて、AREA86SUZUKAさんでサイドブレーキのO/Hすることにしました。




話は変わりますが
先日の全日本ジムカーナ第8戦@IOX AROSA
86/BRZが たくさん走るPN3クラスの上位をBRIDGESTONEさんが占めたのは知ってましたが、新型タイヤが投入されてたのを知ったのは数日後でした。

今年の全日本ジムカーナは先日の第8戦@IOXと5月の第3戦@名阪を観に行って、勉強のため ターンセクションをビデオカメラで撮り貯めしてるんですが

よくみると5月の名阪の ユウ選手の86には

RE-71R となってましたが

先日のIOXの ユウ選手の86には

RE-05D となってましたね。
やっと気づきました(笑)


最近 ジムカーナ競技で使用されてる えらいハイグリップのタイヤのパターンが86/BRZ Raceのものと似ているので、暇つぶしにちょいと調べてみました。
(素人の暇つぶしなので間違っててもスルーしてくださいね(汗)

これが 現在 GAZOO Racing 86/BRZ Raceで使用されてるタイヤ(多分)

プロフェッショナルシリーズ と クラブマンシリーズでは使用されてるタイヤも違いますね。

んで、86/BRZ Raceのプロフェッショナルシリーズのタイヤと先日の全日本で使用されてたと思われるジムカーナ競技のタイヤ

10月にリリースされたばかりのBRIDGESTONEさんの新型以外は、ほぼ同じに見える ⁉︎

気になったので、BRIDGESTONEさんの86/BRZ Raceのプロフェッショナルシリーズ用タイヤ調べてみると

ジムカーナで使われた RE-05D type A は 86/BRZ Raceでは去年リリースされたタイヤに似てる?

すると…
来年末辺りには RE-06Dが ジムカーナにも出回るのかな?



現状 大会で 順位争いとは無関係な “ 下手の横好き ” レベルの自分にはRE-71R でも十分 贅沢なので

来年もこのタイヤ使うと思います。
と言うか、普段履き出来んタイヤは履けん


あっ
そう言えば、愛車の イイね! が

700 に!
ありがとうございます。
ブログ一覧 | たわ言 | 日記
Posted at 2016/10/13 20:30:26

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
2016/10/13 21:30:49
僕も71R使ってますが、いいタイヤですよね!!

ハイグリップタイヤ過ぎるのは、車の痛みが早まりますよ!!

71Rでも十分ハイグリップタイヤですけど 笑
コメントへの返答
2016/10/13 21:38:57
こんばんは。

71Rが出たばかりの頃は お決まりの「まるで Sタイヤ !」と言われてましたけど、普段履きして走行距離も出て、ガンガン ジムカーナ走っても結構なライフがあって、ウエットのサーキットでも結構 安心して走れる 良いタイヤだと思いました。

自分は ジムカーナ始めて3年ですが、タイヤって こんなに頻繁に進化(ハイグリップ化)していくものなんですね(汗)

まるで、ハイグリップのインフレ化 ⁉︎
(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「[整備] #86 デフオイル交換(7回目) http://minkara.carview.co.jp/userid/1855692/car/1381171/3980780/note.aspx
何シテル?   11/10 08:56
Shu(シュウ)と申します。 よろしくお願いします。 引っ込み思案で無口で内気で口下手で不器用な臆病者です。 あまりに運転下手なので修行中。 車...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
人見知りで小心者で不器用なので此方から お声を掛けることはほとんどないかと…
友達が遊んでる輪に加わる勇気がなく電柱の陰から見切れて見てるタイプです(笑)
105 人のお友達がいます
いとーたろーいとーたろー * かりーふかりーふ *
シャネル0912シャネル0912 * 黒猫り~ふ黒猫り~ふ *
森下68森下68 * ヨシトGD3ヨシトGD3 *
ファン
57 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ 86 しんぱっつぁん (トヨタ 86)
いろいろあって2代目(2台目?)の86! 人生初MT車に悪戦苦闘四苦八苦試行錯誤の毎日 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.