車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
のんびりした休日でした
のんびりした休日でした 土曜日は美浜スーパージムカーナシリーズ第5戦にエントリーするつもりでしたが…

先週の雁が原での練習で異音がして
後日の分解点検でサイドブレーキ周りがダメっぽいと思ったので

AREA86SUZUKAさんでサイドブレーキ周りのO/Hすることに

今日のメニュー
バックプレートを新品に交換
リアのローターを新品に交換
サイドインナーシューをディクセルさんの新品に交換
ついでに ミッションオイルも交換

タイヤも

そろそろ交換 考えないと


その後、イオンモールへ
お昼ごはんは豚しゃぶランチ
お一人様で

レッツしゃぶしゃぶパーリー(笑)


その後、イオンシネマへ
前から見たいと思ってた

真田十勇士

チケットとポップコーン購入して準備完了
面白かったです ♪


日曜日は K-one 日進店さんへ

フルバケ1式セットの見積りして頂きました。
ボーナス前の今の状況でも 費用捻出出来そうな額だったので早速 発注 お願いしました。

さて、人生初のフルバケは どんな感じかな ♪
ブログ一覧 | のんびりした休日 | 日記
Posted at 2016/10/16 20:43:32

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/16 21:34:32
こんばんはです_(^^;)ゞ

フルバケットシートは 窮屈&使い勝手が悪いと思われがちですけど・・ まるかきは メリットのほうがはるかに多いと思っています(*゜Q゜*)

車の動きが伝わりやすいというか・・・ 慣れると 窮屈な割には 疲労感が少なくて 普段使いでも 苦にならなくなる筈です(*≧∀≦*)

そして 軽量化にも 貢献します((笑)

なんちゃって_(^^;)ゞ
コメントへの返答
2016/10/17 06:47:30
おはようございます。

何度か ジムカーナ競技車両のフルバケに座らせて貰ったことがあるんですが、お尻が左右にずれない!
ジーパンにセミバケはお尻が滑っちゃうんですよね(笑)

特に急激な横Gがかかったり、Gを切り返すするシチュエーション(シケインとか)とかで お尻が滑って1秒ほど 身体が動かない金縛り状態になって 秒単位でタイムロスすることがあるんですよね。

ターンとかシケインの前に Gに対して踏ん張るために身構えちゃったり(要は身体が力む)

フルバケ入れても 完全解消にはならないかも? ですが、少しでもドライビングに集中出来る状況を作りたいです。

問題は降りる時ですね(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「[整備] #86 デフオイル交換(7回目) http://minkara.carview.co.jp/userid/1855692/car/1381171/3980780/note.aspx
何シテル?   11/10 08:56
Shu(シュウ)と申します。 よろしくお願いします。 引っ込み思案で無口で内気で口下手で不器用な臆病者です。 あまりに運転下手なので修行中。 車...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
人見知りで小心者で不器用なので此方から お声を掛けることはほとんどないかと…
友達が遊んでる輪に加わる勇気がなく電柱の陰から見切れて見てるタイプです(笑)
104 人のお友達がいます
ヨシトGD3ヨシトGD3 * シャネル0912シャネル0912 *
yohei nishinoyohei nishino * 森下68森下68 *
first_11first_11 * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
ファン
57 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ 86 しんぱっつぁん (トヨタ 86)
いろいろあって2代目(2台目?)の86! 人生初MT車に悪戦苦闘四苦八苦試行錯誤の毎日 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.