• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぷちもみじの愛車 [ホンダ Nボックス]

ドア交換と板金修理

カテゴリ : 外装 > 外装 > キズ・凹み補修
目的修理・故障・メンテナンス
作業ショップ作業
難易度★★★
作業時間12時間以上
作業日 : 2017年06月20日
1
今年の冬の大雪で左のドアをガードレールにぶつけてしまいました(;´・ω・)

板金かデントリペアで直らないかと見て頂いたのですが、ドアが波打ってしまっているのでどちらも綺麗に直せないとのお話でした。

なのでフロントは、ドア交換。リアは板金で直していただく事にしました。

2
しかし、今年の雪は半端なく大量に降り積もったので、その影響で他にも修理に出す車が多く、私は66番目の順番待ちでした。
雪も溶けて暖かくなり春が過ぎてものんびりと待つこと数ヶ月・・
3
梅雨になりやっと順番が来て、修理に出し10日後、とても綺麗にドアが直って帰ってきました。
4
ドア交換は前のNBOX の時にも一度やっているので、金額や内容は分かっていたつもりでしたが、明細をよく見ると今回はドアバイザーが交換ではなく、付け替えとなっていて費用が抑えてありました。
以前のドア交換の時には、一度外したドアバイザーは粘着力が弱くなり、走行中に外れるような事があっては危険なので新品交換じゃないと対応出来ないといわれたのですが・・・
粘着テープはバイザーとセットになっているため単品購入出来ず悲しかった記憶を思い出しました。

そのことを整備士の方に話すと、次の時には言って頂ければ付け替えしますとの回答でしたが・・・3度目はあって欲しくないです・・

今回は同じ修理を行った為、対応の違いに気付いてしまいましたが、知らないまま言われるまま色々されていたのかなと思うと少し残念な気持ちです。

トータルで149,500円でした。

ともあれ、ピカピカになって帰ってきたので、うれしいです!


イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

エアコンコンデンサー

難易度:

フロントフェンダーの補修からの・・・・

難易度: ★★

凹む

難易度:

追突事故の修理完了❕

難易度: ★★★

事故跡をペイント

難易度:

フロントグリル塗装

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

HONDA好きのNBOX乗りです(*^▽^*) 皆さんのパーツレビューや整備の情報などを参考になるべく自分でメンテナンスしていきたいです。ゆくゆくはユ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ナンバー灯 LED化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/13 22:03:06
エアコンフィルターの交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/04 18:19:21
ホンダN BOXでクルマいじりを始めたい方へ朗報です! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/02 12:14:00

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ Nボックス ホンダ Nボックス
以前の自分なら選ばないピンク・・・.なのに、なぜかこの色(プレミアムピンクパール)を選び ...
ホンダ Nボックス ホンダ Nボックス
初期型のNBOXは多少の不具合もありましたが、とても気に入っていました。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.