車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月13日 イイね!
載ってました先月のカーオーディオのイベントですが、
メーカーのHPに取り上げられたのは先日ブログにアップしたとおり。

で、

当日には雑誌‘af imp’の取材も受けました。


選ばれた理由は

フランス車

珍しいボディカラー(白、黒、銀って多いですけど、紫なんて…)

らしいです。


延々30分も拘束されました。


購入するほどではないですが、
気が向いたら立ち読みでいいと思いますよ。


Posted at 2016/11/13 23:46:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月01日 イイね!
う~ん、約束違うやないか!10月16日に女神湖で開催された“リスニングキャンプ”に
参加したのは報告済みでしたね。

で、

ただでさえマイナーなシトロエン。

その中でも超マイナーな車、DS5。


こんな車で乗り付けたのですから、
会場の注目を集めないはずがない。

DS5でもFaubourg Addictだから
ルーフのステッカーやボディカラーが派手で
目立ってしまうのは仕方がない。


イベントの華ということでイベントレポートの出演依頼です。

華とは縁遠いルックスなんで、
顔出しなしならOKと承諾。


先日ショップからレポートがアップされた旨の連絡があり、
メーカーのHPをチェックした時に出たのが、
タイトルのセリフ。


メーカーのHPは仕方ないとしても、
雑誌の取材記事は大丈夫かな?


Posted at 2016/11/01 22:49:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月17日 イイね!
いざ女神湖へ昨日は久しぶりの弾丸ツアーを実施しました。

いつもなら弾丸ツアーは御殿場なのですが、
今回はタイトルにもあるように女神湖。

決してFBMの下見ではありません。




カーオーディオメーカーのソニックデザイン主催の音の聞き比べオフ会ともいえる
“リスニングキャンプ”の参加の為でした。

取り付け施工していただいたショップの代表という大役を務めさせていただきました。
午前中はデモカーよろしく希望者に試聴したただくためホストに徹してました。




午後には元AutoSound誌の評論家だった黛健司氏のサウンドクリニックを受けました。

今まで自分の耳ではわかりにくかったシステムの弱点があぶりだされ、
非常に参考になりました。

違うジャンルの音楽を聴くことでシステムの方向性による弱点が暴露されましたが、
もともとノンジャンルで音楽を聴くのでこれは今後の音作りが見いだせました。



DS5の参加は非常に珍しいようで、雑誌の取材を受けました。

また中国でDSが人気があることと関係はないかもしれませんが、
視察で来ていた韓国のショップの方々に興味をもたれ8人も試聴されました。


とまぁ、イベント自体は良かったのですが、

中央道とビーナスラインではDS5の走行性能の低さを見せつけられました。

うねりやギャップのある路面に弱いということ。

横っ飛びすれば危険です。

Cラインのようにねっとりとした乗り味でもよかったんじゃないの?
って思いました。

天気も良く諏訪湖、白樺湖の風景も楽しめましたので
気持ちの良いドライブを堪能できました。


そうそう今年のNHKの大河ドラマ“真田丸”ですが、
自宅近くにあったそうなんです。

なので、

うちの近所には六文銭があふれていますが、
まさか中央道のSAやPAでもあふれているなんて…

さすがにお土産には関連商品は買えませんでした。
Posted at 2016/10/17 23:32:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月02日 イイね!
独り占めしました。今日はDS5のオーディオのセッティングの為に入庫です。

もちろんディーラーではなくて、カーオーディオのプロショップです。
代車がいつものことながら国産車なので、
事前に以前からチェックしておいたDS3の1DAY試乗に応募しておきました。



DS3自体は昨年のDS Dayの際にマイナー前のフロントフェイスの車両を
ワインディングで試しましたが、一般道ではまだ試乗していませんでした。

やはりというか取り回しは楽ですね。

エンジンもスムースですし、
ドイツ車のような突き上げもない。


なんで、売れないのと思いました。


シートの出来は素材を問わずシトロエンらしく素晴らしい。

変にサポートを大きくして体をホールドするというより、
体重による沈み込みでホールドさせているようで
乗り心地と乗降性を両立させていると思いました。


う~ん、年取ったらこれかな?
Posted at 2016/10/02 23:58:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月24日 イイね!
いつまで…現在の愛車はシトロエンDS5 Faubourg Addict。
日本には35台だけに輸入されたレアな車。

グラスルーフにモノグラムのデカールが貼られて、
内装の色も変更されて独特の雰囲気を醸し出して
満足していたのですが、
ダウンサイジングターボというのがいただけない。

もっとパワーが欲しい!と思ってマセラティへ。

実用的なサイズを考えるとギブリがベストチョイス。



V6ターボというのは回転があまり滑らかでないものが多いので、
敬遠していたけどフェラーリ製のユニットは良いフィール。

内装もイタリアンモダンなデザインで、
ドイツ車のビジネスライクなデザインとは違い
乗るたびに刺激をもらえそう。

次はこれかなと思ったら、
アルファのジュリアがほぼ1年後にデビュー。



こちらもフェラーリ製のユニットで510馬力。

さてクルマ道楽はいつまで続くんでしょうかね?
Posted at 2016/09/24 22:59:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「一番下の赤い車、うちの車の顔そっくり!
http://www.autocar.jp/news/2016/11/19/194920/?view=photo&photo_id=14
何シテル?   11/21 23:35
車道楽をしています。 散財してます。(笑)
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
Sonic Design SYSTEM77 Type R 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/09 00:13:22
SOUND21 
カテゴリ:クルマ
2010/01/07 07:48:00
 
AUTO SELECT 
カテゴリ:クルマ
2010/01/07 07:41:59
 
お友達
車が好きで‘吊るし’では乗るのがイヤな人お友達になってください。
45 人のお友達がいます
toshi_330toshi_330 HALKYHALKY
いっすんいっすん ズカロヒズカロヒ
たかひろ407たかひろ407 あかピカあかピカ
ファン
10 人のファンがいます
愛車一覧
シトロエン DS5 シトロエン DS5
2台目の輸入車はまたもやシトロエン。 フランス車独特の雰囲気に毒されてしまいました。
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
最初の愛車です。 大学の時に乗っていました。 当時はホンダ車が人気で、 特にプレリュー ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
プレリュードを廃車して、 次に購入した車です。 エンジンはVTECを採用して 快音を響 ...
シトロエン C4 ピカソ シトロエン C4 ピカソ
初めての輸入車でした。 シトロエン=故障というイメージがありましたが、 内装に魅せられて ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.