車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月06日 イイね!
真冬のカワハギ釣り 20170205 昨日はショップ主催のカワハギプチ大会でした。
カワハギのシーズンは10月~12月と言われる中で
最近の人気も重なって早いところでは8月下旬から遅いところで2月まで出来るようになりました。
石まれですが、通年出ている所もあります。

シーズン終盤ですが、佐島で遊んできました。

たまたま1月下旬にかけて黒潮が寄ったため数日前まではシーズン中のように釣れっぷりを耳にしました。

が、黒潮が遠ざかるのが確認出来て、2日前より下がるのが見てとれました。

風向きは午前北東、午後南西
潮時は10:30満潮でした。
オイラの予想では拾い釣りの中、右舷かつミヨシ側が有利とにらんでいました。

んで、抽選で引いたのは左舷胴の間。

まず、心砕けます(笑)

でも食い渋りには得意の送り込みで勝負と思ってましたが、まるで歯が立たず競技終了までにわずか7枚でした😢

ダメになりながらも釣り続けてる人を観察してたらずーっと誘ってるなかで釣ってる。
人が落とさない場所(竿抜け)を狙ってる。
これは潮先の真下だったり、キャストで飛ばしたりしていた人。

貧果に終わったけど、日々の練習量の足りなさと上手な人を垣間見れた1日でした🎵

カワハギたのすぃ~🌠
Posted at 2017/02/06 08:23:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | 釣りネタ | 日記
2017年01月30日 イイね!
テレビ見れるようにしちゃお。1月某日。
ウチに軽が納車されました。

車種はデイズ。

エスクが乗りにくい仕様とのこと。
子どものスポーツの送迎。
婆さんの買い物。
嫁姉家族が使う可能性があること。

新車ではなく試乗車だったらしく、
ナビとかも付いてました。

んで、アクセルONでテレビ消えるのが苦痛で、アース落とししたわけです。

みんカラの諸先輩方の整備手帳を参考に、
車種、ナビ型式で検索します。
ナビが同じじゃないんすね。
困った。

パーキングブレーキ線をカットしなきゃなんですが、
どうやらコネクターが違う???

車種もよく見るとデイズではなく、デイズハイウェイスターでした。
余計にコネクタが違うじゃん。

どこかの人が、配線色で説明してくれていたので
なんとか探せましたが、まるで西武警察とかでやる爆弾のカット線みたいでした(笑)

Posted at 2017/01/30 08:28:49 | コメント(5) | トラックバック(0) | クルマネタ | 日記
2017年01月25日 イイね!
いつも釣りばかりですが、
今年は子供にスキーでも体験させようかなと思ってます。

スタッドレス(海外製の安物)は履いたのですが
スキー行けるものなんですかね?

スタッドレスなんて履いたの昔すぎて雪道走れるかさえわからなくなりました💦

エスクは2WDでローダウンしてます。

気になるのは
・スキー場まで辿り着けるか。
・雪のワダチで亀にならないか。
・エアロ外れないか。
・神奈川からのオススメスキー場など。

どなたかご教授願います❗
Posted at 2017/01/25 23:18:20 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月10日 イイね!
祝セィジン昨日までの連休で各地の成人式が行われたようですね。
オイラの地区は昨日の1/9でした。

車で通行していると
ミニパトに遭遇❗

普段通り若干警戒しちゃいます(笑)
するともう一台ミニパトが。

ん?

パロディやんけ~(;゜ロ゜)wwww

面白すぎ🎵

すかさず直前のミニパトから
”前の車両左に寄りなさい”のアナウンス。

こりゃ、ネタ転がっているわ。

とりあえず運転しながらでは激写出来ないと判断し、チャリに乗り換え現場へ急行❗

まだ職質されてる最中でした。

どうやらマフラー部分に50センチくらいの煙突付けてたところを危険と指摘されたみたい。

思わず気分高揚して
新成人に声掛けちゃったよ。

面白すぎって😁
せっかくだから本物と記念撮影しなよってことで撮った画像です。

クルマのカスタム感と
出来が妙にツボったので
本人の要望通り、無修正でネットにアップです。

人を幸せに出来るバカさ。
今後の未来も明るくできる輩で居てほしいもんですね👍

ちなみに赤の他人です(笑)
Posted at 2017/01/10 08:07:49 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月20日 イイね!
週末の予定。先週末




リフレクター用のSW

ライセンスランプ交換

エンブレム交換


をしました。

今週末の
12/23は
ディーラーにてメンテナンスパックの点検なので
流れるウインカーOFFにして挑みます。

懸念点はみんな潰したのでダイジョブなハズです。

12/24は
子ども連れてカワハギ釣りに行こうと思ってます。
ティップランも考えましたが、カワハギのシーズン終了が来ちゃうかもでの決定です。

場所は成銀丸を予定しています。
釣り部>のスレにも書きますね🎵



プロフィール
「真冬のカワハギ釣り 20170205 http://cvw.jp/b/185584/39278262/
何シテル?   02/06 08:23
たいした弄りは、出来ないけれど 自己満足がモットーです(笑) 釣りで困るような弄りは出来ません。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
リンク・クリップ
だれだっ!!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/19 18:31:55
bun-naga 東京湾の沖釣り 
カテゴリ:釣り
2007/10/12 15:30:48
 
カワハギ最前線 
カテゴリ:釣り
2007/10/07 00:04:25
 
お友達
釣り好きな方
車好きな方
気軽に誘ってください!
301 人のお友達がいます
テルテッツァテルテッツァ * トドッピィトドッピィ *
☆トトロ☆☆トトロ☆ * たかちんパパたかちんパパ *
は る パ パは る パ パ * 飛蝗飛蝗 *
ファン
14 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ エスクァイア トヨタ エスクァイア
2リッターミニバンを探して候補にも入らなかった車です。 フロントマスクのギラつきがどう ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
初めてのAT車です。 カッコよさで買いました! 今までで一番お金を使ってるかも!?
トヨタ スプリンターカリブ トヨタ スプリンターカリブ
ダミー触媒の爆音車でした。
スバル ステラ スバル ステラ
嫁carです。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.