• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年09月17日

1ヶ月前の今日・・・

ちょうど一ヶ月前の8/17 22:30頃に

バァァンとすごい近くで
雷が落ちたような音がしました。

1ヶ月くらい前だと米軍基地で火災があったことを耳にした人も多いのではないでしょうか。
米軍のは日にちは違えどはまったく気が付かずに寝ていましたが、8/17の音は飛び起きるほどの音でした。

うちより道路側の家が
運転ミスをして物置に突っ込んだ

うちのフェンスを大破

うちの物置2点損傷

オイラの物置総崩れ

中身損傷

という具合で、保険屋での処理を進めていますが

未だに解決しておりません。

物置の荷物は一時屋外に避難、長雨の影響で濡れる始末。
新しい物置が来たので、今は仕舞うことができましたが。

んで中身で折れた竿。

昨年買ったものなのに
全損扱いだそうですが、時価額とのことです。

仮に
定価30000→現在の仕入れ予想価格25000→時価90%で22500円。

これってどうなの?

釣り竿は折れたら基本使えませんよ。

1,2回しか使ってない物が経年劣化で入手時の金額より30%もダウン?

そもそも釣り竿って3年で減価償却ゼロなの?



あったまきたー。


ってことで揉めてます。

はぁぁウザイし、仕事中でなければ電話応対できない(9:00-17:00)保険屋ってのもムカツク。
いったい事故からいつになったら解決すんのよ!

おそらくクレーマーと思われているでしょうね。

ってか、超近所の人だから尚更揉めたくなくて
保険屋が間にいるのに、いつまで立っても終われなくて

あったまきたー。


あ、二度も言ってますね。
んじゃこの辺で。


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/09/17 12:51:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

あ!
隆。さん

ローアームボールジョイント破断
m3b改さん

マ、マジか~!
Tanu♪さん

STACKアルアル
Shintaさん

アッー!
wildさん

BLITZ エアクリ
デイズさんさん

この記事へのコメント

2015/09/17 13:06:06
自分の保険で弁護士特約入っていないの?

自分で話すよりも法律交えて話せる専門家に

依頼したほうが…
コメントへの返答
2015/09/17 15:16:13
そこがまた面倒なんですよ。

弁護士特約入っていますが、家の外壁はばあちゃん所有だったり、入らなくて良い加害者が介入したり。

近所付き合いがあるのでばーちゃんの意向を元に動いているので、下手に交渉やら弁護士特約やら使えないんですよ。
2015/09/17 13:25:58
なんと、いまだに未解決でしたか。
上の方がおっしゃるように、交渉事を任せられればいいのですが。

海外釣行でロッドを折ってしまったときに、海外旅行保険からのお金で修理できましたよ。
コメントへの返答
2015/09/17 15:17:59
ホント長いですよ。

請求控えが加害者に行くシステムもどうかと思いますね。

加害者は保険金支払っているのに、
損害額知る必要あるんでしょうか???
2015/09/17 13:34:33
あらま、アクセルとブレーキを間違えたんですかね?

つりつりさん自身の竿が無事でなりよりですが、
大切な竿が破損しちゃったのは残念でしたね。
早く解決するといいですね。
コメントへの返答
2015/09/17 15:19:39
そーなんすよ。

45歳くらいではないでしょうか?
ボケるにはまだ早いと思うんですがねf(^_^;


僕の竿も左に曲がっ・・・これは事故とは無関係ですね(笑)
2015/09/17 14:55:57
去年買って1,2回しか釣りに行けてないって(T0T)
もっと釣りに行かせろ!


奥様に対するクレームですか?(笑)
コメントへの返答
2015/09/17 15:20:28
いやいや、そんなことは言っとらんです(笑)

言ったら、さらに行けなくなりますって。
2015/09/17 18:31:14
保険屋って事務的でほんとムカつきますよね!
負けないで頑張ってください!
コメントへの返答
2015/09/17 22:29:42
雨に濡れても、対象外?
事故さえなければなかった手間暇も対象外?

お気の毒ですのことばだけw

2015/09/17 19:16:17
ありゃー、揉めに突入しちゃいましたか~
ストレスが溜まってしまいそうな感じですね。
竿はきちんと弁償して欲しいですね。
早期、解決、祈ってます。
コメントへの返答
2015/09/17 22:32:14
カモメカモメ、僕のカチンカチン!

しか、頭に並びません(笑)

早期解決ならまだしも、のんべんだらりとじゃぁ腹の虫がおさまりませんて。
2015/09/17 19:42:42
何にも悪いことしてないのに

被害を被り、結果損してる

こんな結果に満足する人居ませんよね

僕は加害者側で被害者が損することないよう

散々保険会社に言ったことあります

コメントへの返答
2015/09/17 22:34:32
オイラの物損はまだいいですが、
ばーちゃんの所有では加害者が間を取り持ってくれていて、なおさらややこしや~だったりですよ。
ま、ばーちゃん全く気にしてないので助かりますがf(^_^;
2015/09/17 21:09:30
竿痛いですね(;´д`)
車もですけど減価償却ってシステムなんとかならないですかね、愛着持って大事にしててプライスレスなのに・・・早く解決するといいですね
コメントへの返答
2015/09/17 22:37:20
もっと高い釣り道具も物置の中にあったんですが、幸い動作は無事でしたのでそちらは大丈夫でした。

思い入れは対象外は辛いですね(>_<)
2015/09/18 02:30:59
大変すね。。。
そういう場面を経験してことないのでわからないのですが、やっぱり担当の「ひと」によってかわるとかもあるんすかね❔
コメントへの返答
2015/09/18 07:47:09
いやぁ、どうなんでしょうね。
ヒトよりもカイシャでね、影響が強いと思われます。
俗に言う保険屋選びの基準でしょうか。

ただ、加入者=加害者がほとんどなので
被害者にならないと対応の良し悪しは付けにくいでしょうね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[パーツ] #エスクァイア フロントテーブル Lライン http://minkara.carview.co.jp/userid/185584/car/1984407/8753323/parts.aspx
何シテル?   10/07 22:07
たいした弄りは、出来ないけれど 自己満足がモットーです(笑) 釣りで困るような弄りは出来ません。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

だれだっ!!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/19 18:31:55
bun-naga 東京湾の沖釣り 
カテゴリ:釣り
2007/10/12 15:30:48
 
カワハギ最前線 
カテゴリ:釣り
2007/10/07 00:04:25
 

お友達

釣り好きな方
車好きな方
気軽に誘ってください!
305 人のお友達がいます
GibzonGibzon * オカむーオカむー *
C-CLINICC-CLINIC *みんカラ公認 ☆トトロ☆☆トトロ☆ *
tassy56tassy56 * ナオ(旧:ナオヴォク)ナオ(旧:ナオヴォク)

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ エスクァイア トヨタ エスクァイア
2リッターミニバンを探して候補にも入らなかった車です。 フロントマスクのギラつきがどう ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
初めてのAT車です。 カッコよさで買いました! 今までで一番お金を使ってるかも!?
トヨタ スプリンターカリブ トヨタ スプリンターカリブ
ダミー触媒の爆音車でした。
スバル ステラ スバル ステラ
嫁carです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.