• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

りらまるぱぱのブログ一覧

2017年10月19日 イイね!

希望ナンバー

希望ナンバーアイを購入した際に、ナンバープレートの番号を
希望ナンバーで申し込んでいた。
9月末の登録に間に合わなかったので、通常番号で
登録し、後日変更ってことにしていたナンバーが
やっと希望番号に変更できたw
まあ、Dらーの担当者と私の確認不足があって
先週には変わるはずだったのが今週にずれこんだ。

会社から帰って、車庫を覗くと新しい番号に^^)
明日は、任意保険の手続きをしなきゃ。
Posted at 2017/10/20 02:11:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2017年10月14日 イイね!

この位置のホースって・・・・

この位置のホースって・・・・休みの日ごとに車いじり。
ある程度、やり尽くすまでやるどー

で、アルミネタと磁石ネタ。
丸目クンでやっていたのを、アイでも施工。
そのうちに整備手帳にだそう。
まあ、磁石ネタって言っても単純に
前部、中央、後部の3か所と
バッテリーからのアースポイントに
磁石をアルミテープで固定するだけ。

やってる最中に、劣化してると思ってたコンデンスタンクからの
ラジエーターホース、拭いてみたら・・・・あら・・・キレイっぽい
タンクのオーバーフロー用のホースが真上に。。。。
汚れの犯人はこれだ・・・あふれたラジエータ液が
付いて汚れてるパターンだね・・・
その下には・・・配線のカプラーが二つもあるけど・・・・
大丈夫なんだろうか???
今まで何ともないようだから、問題は無いと思いたい。

電球関係さっさとやってしまいたいな・・・・・
Posted at 2017/10/14 14:31:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2017年10月10日 イイね!

7年落ちはやっぱりそれなり

7年落ちはやっぱりそれなりエンジンマウントのサビは・・・すごいwwww
このパーツだけ異次元だわwww
アイの構造的ってより、この部品のなんだろうね???
コストダウン?サビても強いぞって??感じ??
ここは何とか転嫁剤を塗りまくってなんとかしよう。




あと、コンデンスタンクから前方に出ているラジエターホース。
部分的に劣化が酷いような??
全体的にサビの発生が後部に集中してるな・・・
ドアの水抜き穴をチェックしたけど、4枚共にサビの兆候は見られない。
リアゲートも同じ。
タイヤを外して、ハブ周りとかもチェックしなきゃいけないな・・・・

ドラレコも付けたけど配線の処理が難しそう、フロントピラーの
内装外すの難儀しそう・・・・
やること大杉www

あと、スーパーに買い物に行って駐車場に止めて、
エンジンを切って降りたら・・・・ファンがブォーって回ってたwwww
これがウワサのって・・・・
バッテリーに負担かかりそうだよね・・・・
Posted at 2017/10/10 01:40:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2017年10月08日 イイね!

車の状態を見るのは手洗いに限るね

車の状態を見るのは手洗いに限るね納車1週間目にやっと戦車。
まあ・・・・背が高いwwww
もらってきた小さいプラコンテナを台代わりにして
やっと屋根の中央付近を拭ける。
全体に水をかけて表面の汚れをとり、
台所用フキンで水を少しずつ流しながら洗う。
ゼロ水をかけてスポンジで伸ばし、水を再度かける。
タオルでふき取り、のちに乾拭き。
丸目クン時代からの定番戦車。
固形ワックスを使っていた痕がいぱーい。
気づかなかったキズや凹みはけーん。
ああ・・・何とか証明書に載ってたわwwww

しかし・・・・自動車ってやっぱサビるものと改めて認識。
丸目クンには、ほぼサビはなかったwwww
マフラーの支持部分くらいだった記憶が・・・・
まあ・・・・ドアサッシュのサビはシビックに乗っていた時を
思い出したwwwww
あれも、サビが多かったな^-^

さって、ドラレコの取り付けをしないといけません。
内装外すのめんどくさそう・・・・・

で、今更気づいたこと・・・・・
車載してたCDたち・・・・・丸目クンに全部置き忘れてた><
Posted at 2017/10/09 00:00:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2017年10月07日 イイね!

準備

準備エンジンルームや車内を見ると、気づかなかった
キズや錆があるので、ネタとしては事欠かなさそうw
しかし・・・・電球類の交換でヘッドライトユニットや
リヤコンビネーションランプユニットを取り外さないとは・・・・

丸目クンから取り外した、電球類は流用できそうだから
そのうち移設だ。

まずは・・・・・・
内装の靴傷っぽいの。
エンジンルーム内の掃除&錆。
細かなとこで、ネジの錆。
ドアサッシュに少し発生している錆。
あー、マフラーに少し出ている錆も。
これらを対応しよう。
必要なものは 準備 中。

あー車内のマット類は、水洗いでもするか。

Posted at 2017/10/07 01:33:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 アイ アイちゃん (三菱 アイ)
アイに乗り始めました。
スバル インプレッサ 丸目くん (スバル インプレッサ)
スバル インプレッサ丸目のWRX-NAに乗っています。が、乗っていましたに変わりました。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.