• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ひろ@涙目Stiのブログ一覧

2016年06月02日 イイね!

インプ君入院中

日曜に出したらからもうそろそろ帰ってくるかな?
クレームなのでお金かかりませんが今度こそ漏れないでほしいなぁ
(´-ω-`)









サバゲー復活のため色々準備中です

連マグやバッテリー

やめた時ほとんど売っぱらったからなぁ


とりあえずガン関係は大体準備かんりょー
あとは迷彩とかの装備だなー
Posted at 2016/06/02 20:58:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月25日 イイね!

インプ君近々入院

の予定なんですが連絡が来ない
((((;゜Д゜)))

前回書いたブログの理由で再入院、先週に今週入院でいい?って連絡来たけどその後連絡がきません
いつ持っていってもいいのかしら
(´-ω-`)







ここからは趣味のおはなし
意味わからん用語も出てくるけど気になさらずにw

いちまんえんとゆー安さだったので思わず購入

マルイの電動ガンMP5A4
古くてHGモデルでないけどEG700モーターでホップ付き
本当の初期型はホップ無しで540モーターだからね
(^^;


早速ドット付けて試射


ご老体だけど弾道はいい感じ
(*´ω`*)
弾速計ないから分からないけど75〜80Jくらいかな
新品のJ分からないけどへたってるかな?



フルは問題無いけどセミがたまに飛ばないで近くに落ちる時が
((((;゜Д゜)))
うーん給弾不調かなぁ

パーツ集めてメカボばらしてOHですな


因みに5〜6年前にサバゲーやってました
もう引退したのにクルツ、ステアーとこれで3梃目w

復活しようかなぁ

Posted at 2016/05/25 21:21:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月15日 イイね!

皆さんのGDBは大丈夫?

さてさて、お休みの今日はインプのメンテ

とりあえずオイル交換
いつも3000キロ又は3ヶ月で交換してます
って休みしか乗らないインプ君3000キロどころか1000キロいかないで3ヶ月になるけど
(^^;

オイル交換でアンダーカバー外してみたらオイル漏れ発見
水平対向のお得意のタペットカバーからです
ぢつは最近の車検で漏れてなかったけど予防で交換したのですが・・・
交換したら逆に漏れてるとゆーお笑い話のような事あってクレームで再入院したんですが




またクレーム再入院ですな
(´Д`)




そしてStiのシンボル(?)のデカっ羽ですが



重さと振動でトランク側が塗装削れて錆びます
((((;゜Д゜)))

外して〜


中みたら〜


うーん汚い(笑
あ、涙目なのに鷹目のテールなのは気にしちゃいけマセン(笑


洗いました


去年1ど外して錆び落としてタッチアップしてますがやはりまた微妙に錆びでてますね
(´Д`)

錆び落として


またタッチアップ

見えない所なんで素人塗装でも無問題



GDB乗りには有名な錆びポイントだから対策してるとは思いますがまだチェックしたことない人は1度外して見てみたほうがいいかもしれません
錆汁出てきたら重症ですよー
(^^;
Posted at 2016/05/15 14:59:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月15日 イイね!

凄い差ですな(´Д`)

軽トラの自動車税もやっと通知きました



うー流石軽トラ、インプとえらい違いますな
(^^;

仕事で使ってるので休み以外ほとんど軽トラ

メインカーは軽トラですね(笑
Posted at 2016/05/15 07:13:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月10日 イイね!

古い車の宿命

ついにこの時が来たか・・・


インプ君今年から重課税適応


古い車なんざぁ乗ってんぢゃねえよ
ι(`ロ´)ノ
とゆーお国様の方針
アホか

しかも6000円も高いのかー
これから軽トラと合わせて毎年5万のご奉仕ですよ

Posted at 2016/05/10 17:22:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「装備買ったー
因みに中古
(^^;」
何シテル?   06/03 22:12
ブルメタの車と働く車の2台でひっそりと生息してます
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ アクティトラック ホンダ アクティトラック
働く車 サンバー無くなった今最後のリアエンジン車 本当はトップグレードのタウン欲しかっ ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
以前から欲しかったかけど仕事の都合上もの積めないといけないので購入できなかったけど軽トラ ...
その他 その他 その他 その他
10th anniversary出るちょっと前に納車された無印RS サンセットオレンジ ...
ホンダ その他 ホンダ その他
ホンダ除雪機HS970 スノーラ 10年選手ですがまだまだ現役です 小型クラスで一番 ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.