車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月27日 イイね!
ひさびさですが















1月のドナドナから、
やっと状況確認でき




こんな状況でしたので
ドナドーナとなりました

ま、車検も近いしね

次男も中学生になったので
なおってきたらいっぱい乗れるぞ!
Posted at 2017/04/27 11:30:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | Mini | クルマ
2016年04月20日 イイね!
ちょっとは










ペンディングされている案件が多数すぎて
何が何だかわからなくなっております

CVジョイントかえたほうがよさそうと思って
準備はしてあるのですが時間が取れず

とりあえず時間のかからないものから
ちまちまと手をつけていきましょうか



まずはコレ

ウェザーストリップモール
だいぶ色あせていたので漢前に黒く

以前はだいぶ苦労した気もしたのですが
前後合わせて30分くらいで出来ちゃいました

ので、次の案件

10インチにしてから違和感たっぷりだったので
フェンダーミラーに

穴位置は随分と迷いましたが
よしと思ったら躊躇なく

ドリルギュインギュイン〜







2.5mm→5mm→8mmとあけていったのですが
右フェンダーは後ろに、
左フェンダーは前に、中心が2mmくらいズレてしまいましたが後の祭り

ま、多少もしかしたら見やすくなるかもと前向きにとらえて装着






曲面鏡じゃないので全然後ろ見えませんねぇ

まぁでもだいぶ雰囲気が変わって満足満足〜

こちらからは以上です!
Posted at 2016/04/20 17:33:23 | コメント(3) | トラックバック(0) | Mini | クルマ
2016年03月14日 イイね!
祝・みんカラ歴10年!3月12日でみんカラを始めて10年が経ちました!らこんな投稿があらわれた
<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>


これからも、よろしくお願いします!って誰に?

だからどうした?という感じしかありませんがのっかってみる投稿
Posted at 2016/03/14 13:43:36 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年03月11日 イイね!
7.9インチローター、所謂10インチ用ディスクにブレーキをかえてしばらく経ちましたが、
最近なんだか後進時にシュランシュランと左のフロントから異音が

取り付け時、ローターとハブのクリアランスが結構ギリギリだなぁと思っていたのですが
そこが当たっていたりするのではなく
よく見てみるとアウターのドラシャブーツからグリスが・・・

何度かグリスなのかブローバイなのかという付着が以前からあったので
何度もよく見たり引っ張ったりして確認していたのですが
穴亀裂など確認できず放置しておりましたが
音が出ちゃったということはもしかして
CVジョイント死亡?

CVジョイント抜くの苦手なんですよねぇ

ワタナベの10インチマグもまだ来ないしぃ

しばらく乗らずにペンディングですなぁこりゃ・・・
Posted at 2016/03/11 14:23:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | Mini | クルマ
2016年02月20日 イイね!
レギュレーション発表











スーパーバトルのレギュレーションが発表になりました

気になるクラッシックナローのタイヤは
"CR65もしくはバイアスタイヤ"

やったー!
CRじゃなくても出れる!

と、
思ったのもつかの間

バイアスタイヤ

バイアスタイヤ

バイアスタイヤ

・・・

が、なかなか見つかりません

なんかない?
Posted at 2016/02/20 14:02:20 | コメント(5) | トラックバック(0) | Mini | クルマ
プロフィール
「@mini417 燃費落ちない?」
何シテル?   10/27 12:45
Miniにのってから人生かわっちゃった一人です。 なにぶん思いつきで即行動したり、よく考えもせずに文章を書いたりしてしまうので、突っ込みどころ満載になると...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
掲示板
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
リンク・クリップ
ブレーキマスターシリンダーOH タンデム型タイプ4 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/25 22:05:04
コレじゃ入らんワナ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/07 07:19:10
タイム君 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/06 07:26:49
ファン
8 人のファンがいます
愛車一覧
マーコス その他 マーコス その他
2007年6月某日納車になりました、2代目MINIです。 '96CHECKERMARC ...
フォルクスワーゲン トゥアレグ フォルクスワーゲン トゥアレグ
モデル末期の在庫車です 2015モデルのバンパーラインがキライでこのモデルにしました
フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン
Poloからの乗り換えです 利便性より走り追求? どちらものつもりがどっちつかずかも?
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
妻の車です 2011年9月28日納車 Comfortlineのシーブルー とりあえ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.