• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月07日

順調に回復してきた

サカス とも です(^_^)

というか 朝から夕方までは体調が良い 夜になると悪くなる っていうのがハッキリと分かるくらいになりました
副交感神経というやつらしいですね;^_^A

今日も動けなくて そしてみわが仕事でいないので ホントに動けない日でございます~_~;
体の体操はできないので
頭の体操です(^_^)

だいぶ前に 肺炎で点滴を打ってる時に編み出した

パワーウエイトレシオ+8.75=ゼロヨンタイム

という 公式(?笑)

エリシオンに当てはめてみた

車重1890kg÷馬力160ps=パワーウエイトレシオ11.8

パワーウエイトレシオ11.8+8.75=ゼロヨンタイム20.5秒

うーん?あれ?
うちのエリシオン 実測で遅くても18秒台なんですが、、、???
しかも 過走行車だから 遅くなってるはず、、、

公式 早くも崩れる、、、;^_^A

おかしいなぁ けっこうな数の車種で計算したんだけど、、、

確かに ミニバンとかスポーツ以外は計算してない気がするけど
でも あれだ スポーツ以外だと ゼロヨンタイムの記事がなかなか無いから比較できないんだ;^_^A笑

もしかしてだけど 公式で出せるのはある程度車両の制限があるのかも
出力の出し方の違いで 公式が変わるのかも
街乗りで扱いやすくされたエンジン特性だと 低中速トルクがメインになってるから なんかどっか違うっぽいよね;^_^A

でも 待てよ
うちのエリシオン 一応 エアクリーナー変わってるからまたなんか違うのかも
だけど 18秒台にするだけ パワーアップしてるわけない
ちなみに 18秒台で1番遅いタイムの18.9秒として逆計算すると
ゼロヨンタイム18.9-公式数字8.75=パワーウエイトレシオ10.1
車重1890kg÷パワーウエイトレシオ10.1=馬力186ps
そんな訳ない;^_^A
2.4リッターだから出ない数字でもないけど
車重が車検証と違うってパターンも考えられなくもないか、、、

とりあえず この辺が 天才と凡才の差なんだろうねヽ(´o`;
良いとこ つききれないという(^_^)笑

て とこで頭の体操はおしまい(^_^)笑

中途半端になったけど ここから先は ちゃんと電卓持って来てトルクウエイトレシオとかギヤの数と減速比 駆動方式と駆動出力 回転ごとの馬力とトルク 全部計算しないといけないと思われる;^_^A
おれの頭だと 三食昼寝付きで1週間以上かかるのでやめときます(o^^o)笑


それと
エリシオンの 純日本人的な一重まぶたな


ヘッドライトですが

アイラインって売ってるの見ますけど アイライン付けてるのにさらにつり上がって見えるのってなんかおかしいなぁと思って

売ってないだろうけど アイラインといえば
メイク
メイクでデカ目と言えば



こんな感じですよね(o^^o)
手書きでガタガタだけども こういうパーツがほしい所だ(^_^)

でも デカ目アイラインってのがあったとして付けたら グリルと合わなくなって グリルも大きく、、、

全体のバランスを考えると こういうパーツは女の人が考えると良いかも知れない(^_^)
みわにエリシオンのアイメイクしてもらいたい(o^^o)笑
ブログ一覧
Posted at 2016/05/07 10:40:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ランクスという最高の相棒
きむ@野川の魔王さん

新型マツダ・ロードスターの価格は2 ...
intensive911(JUN)さん

加速性能の推定精度向上
LEGACY STIさん

エアコン撤去
金ぴかっ太郎さん

1200馬力位ないとな???
Kawausoさん

パワーウエイトレシオ低下
NONO stiさん

この記事へのコメント

2016/05/07 11:27:00
【siecle シエクル】オーバーテイクブースター?レスポンスブースター?装備してみたら変化するかも???

気休めに過ぎないかもね?

じじぃは販売用 記載文章で左右されて購入してみて失敗するパターン ( *´艸`)

そのあとは、〇嫁に・・・・・・・〇〇〇。。自粛 。。。_| ̄|○
コメントへの返答
2016/05/07 13:31:50
費用対効果がどうか ですかねぇ(^_^)

おれの場合は 理論的にスジが通ってるかどうかで決めます(^_^)

うちの奥さんは乗りやすくなるならOK出るのでデチューンでなければ大丈夫です(o^^o)
2016/05/07 14:44:00
おはようございます
ご無沙汰してます~
順調に回復してるようで良かったです

僕のエリちゃんは全くと言っていい程何も進んで無いです

てゆうより現状維持です


ですが実は僕にとって嫁さんから
嬉しいお言葉がどうせ税金高いし燃費も
悪いの一緒なら3リッターに変える?

進化して無いのは仕事でバタバタ

手なわけで3リッター購入貯金開始

なかなか貯まりませんけどね~

ちょと欲しい部品あると買ってしまって
(ToT)
コメントへの返答
2016/05/07 18:00:34
こんばんわ(o^^o)

少しずつ順調です(^_^)

3リッターに乗り換えですか(o^^o)
グレードUPですね(^_^)
この際3.5プレステージに行ってしまったらどうです?(^_^)
うちは買うとき 3.5か2.4で迷ってました(^_^)
今は 排気量上げなきゃないほどのパワー不足を感じたらターボかスーチャーつける方向です(^_^)
おれもみわも性格がおかしいから 3.5を2.4でぶち抜くとかやりたい変態なんで(^_^)笑

金額大きく手元にあると使いたくなりますからね~_~;
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「久々にびっくりドンキー( ^ω^ )」
何シテル?   11/23 19:57
ドレスアップカークラブ divinity ディビィニティー の代表やってます チームのメンツも ドレスアップというより だんだんファミリーカーになりつ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

NSX全塗装・最終確認 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/28 18:38:24
正月休み〜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/31 14:15:32
入れ替え 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/12 21:22:55

お友達

全国各地の方 よろしくです(^_^)
54 人のお友達がいます
エリプレKエリプレK * KAZU@DC5KAZU@DC5 *
常時ツイン常時ツイン アシモタイプRアシモタイプR
エリキチエリキチ WaJu@えぼFDWaJu@えぼFD

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ エリシオン ホンダ エリシオン
チェイサーからの乗り換え(^_^) 少しだけ 他とは違う仕様になってます 個人的に どノ ...
トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
エレガントスポーツを目指して改装、、、 最終仕様 フロントバンパー HKS関西 改 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.