• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年02月26日

1ヶ月目の悪夢 続き(笑)


先日ブログでも書いたフロントガラスの件ですが…







先ほど、レヴォたんを購入した京都○○店に持ち込んで
現状を見てもらい検討したのですが、

そもそもひび割れ箇所がアイサイトの禁止エリア(すなわち、視野内)
ということで交換推奨でした。

でも、ガラスやフィルムその他必要部品はもちろん取り寄せで
即日交換できるわけはなく

明日から四国旅行が控えてるのでリペアをお願いしようと思いましたが、
ガラス屋さんや整備士の方曰く、
思ってたよりも傷のあし?がのびててリペアしてもできばえはなんともいえないとのことでした(^_^;)

リペアしてもどうせ交換するしということで…
※一度リペアしてしまうと、リペア箇所から新たにひび割れがおこるか今回のようにアイサイトの禁止エリアでひび割れがおこらないとアイサイト+の保険つかっての交換ができないみたいです……

来月22日に大学の卒業式で京都に行くので前日の21日と22日でガラス交換してもらうように段取りをお願いしました。

それまでにフロントガラスが大変なことになったらというか予兆感じたら今の工場勤務もレヴォーグではなく親のエクシーガで出勤しようと思います!

ということで、明日からの四国旅行はガラス現状のままいくので
スピードは超超超控えめで(いいように言うとエコ運転してw)
旅行楽しんできたいと思います!!

四国のみん友さんともお会いする段取りでいるし旅館も全て楽しみ(≧∇≦)

雨が止むのを待って洗車してから四国へ向け走りたいと思います!

長々と書き連ねましたが、
ガラスの件でコメントくださった方、相談乗ってくださった方
この場をお借りしてお礼申し上げます。
ありがとうございます。

とりあえずレヴォーグの過走行に歯止めをかける意味でも今回の旅行を機にレヴォたんお休みさせてあげたいと思います。

3月最終週の土日で無事身体もレヴぉたんも富士宮にお引越しできるように頑張ります٩( 'ω' )و

それでは、旅行☆ミ(o*・ω・)ノイッテキマ-ス!!



ブログ一覧
Posted at 2015/02/26 15:58:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2015/02/26 16:04:21
行こうと思ったけど、ごめんなさいm(_ _)m
楽しんで来てね(^^)
コメントへの返答
2015/03/06 00:24:49
楽しい旅行になりました。
2015/02/26 16:17:31
ヒビが日々成長するらしいですね(>_<)
気を付けて行ってきてね(^。^)
コメントへの返答
2015/03/06 00:25:44
ヒビの成長も最小限にとどめることができたと思います!
2015/02/26 18:24:50
お待ちしております(*゚▽゚)ノ
コメントへの返答
2015/03/06 00:26:54
この旅はお世話になりました(//∇//)
ありがとうございました!!

また四国遊びに行きますね(≧▽≦)
2015/02/26 18:30:15
レヴォたん災難続きやねぇ(T∀T;)

とりあえず気持ち切り替えて旅行楽しんできてね〜(((o(*>▽<)o)))
コメントへの返答
2015/03/06 00:27:40
お祓いやっぱり行こうかなとヾ(・ω・`;)ノ

ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))
おかげさまで楽しい旅行になりました(^^♪
2015/02/26 19:54:00
フロントガラス割れたS15で高速爆走しましたが全然大丈夫でしたよ(笑)
コメントへの返答
2015/03/06 00:28:56
なんか妙な安心感を抱いてしまったw
安全運転で行ってきた((((っ・ω・)っ
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@Ann@vab そもそも数いませんでした(笑)今回は〇磨を外して明石にしたからかもしれませんが(笑)
また海行きたくなりましたw」
何シテル?   08/15 11:42
初めまして。 今春から晴れて社会人となり地元兵庫県神戸市を離れ 静岡県は富士宮市で一人暮らしをしております... ハイドラ同好会近畿支部&東海支部 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ALPINE PCX-RM3505B 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/09 00:24:38
"しーさん*゚"の愛車アルバム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/20 16:09:55
たまには。笑 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/02 23:06:10

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レヴォーグ レヴォたん (スバル レヴォーグ)
1.6GT-S EyeSight クリスタルブラックシリカ 2014年12月14日契約 ...
その他 自転車 その他 自転車
近場用です。自動点灯LEDヘッドライト・6段変速付。
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
親からもらったALTEZZAに最近乗り始めました\(^o^)/まだまだ未熟者ですが仲良く ...
スバル エクシーガ スバル エクシーガ
家族の車です!

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.