• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

水穂はるなのブログ一覧

2017年09月27日 イイね!

愛車(パソコン)と出会って4年!

愛車(パソコン)と出会って4年!9月25日で愛車(パソコン)と出会って4年になりマス!
この1年の愛車(パソコン)との思い出を振り返りマス!

■この1年でこんなパーツを付けました!

パーツの追加は特にはありませんでした。 

■この1年でこんな整備をしました!

更新プログラムインストール
デスクトップ壁紙変更
Google Chromeダウンロード

■愛車のイイね!数(2017年09月27日時点)
84イイね!

パソコンですが、たくさんのイイね!ありがとうございマス!

■これからいじりたいところは・・・

弄るより維持る方に専念したいデス。

■愛車に一言

4年間毎日使ってますが、ほとんど不具合がないのでこれからも大事に使っていきたいデス。

>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2017/09/27 20:19:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | パソコン | 日記
2017年04月30日 イイね!

愛車(パソコン)と出会って1年!

愛車(パソコン)と出会って1年!こんばんは。水穂はるなデス。
 
5月3日で愛車(パソコン)と出会って1年になりマス!
この1年の愛車との思い出を振り返りマス!

■この1年でこんなパーツを付けました!

USBポート増設
スマホ用通信ケーブル設置

■この1年でこんな整備をしました!

デスクトップ壁紙変更
Xアプリインストール
更新プログラムインストール

■愛車(パソコン)のイイね!数(2017年04月30日時点)
40イイね!
 
車じゃないのに沢山のイイね!ありがとうございマス!

■これからいじりたいところは・・・

動作がメイン機に比べて遅いのでメモリの増設をしたいデス。

■愛車(パソコン)に一言

あまり使う機会は少ないですが、これからも大事に使っていきたいデス。

>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2017/04/30 18:11:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | パソコン | 日記
2017年01月22日 イイね!

Windows Vista

Windows Vistaこんばんは。留奈はるなデス。

今日は以前、母親が使っていて今は使われずに眠っていたPCを復活させました。

目的は古いPCゲームをプレイするためデス。

私の持っているPCゲームは現在のWindows10のOSでは起動しないものが結構あるのでWindows Vistaを搭載しているPCが使いたくなり再セットアップしました。

もう一つの理由はメイン機のWindows10のLenovoにあまりゲームを入れると重たくなる恐れがあるので専用PCを作りました。

しかもメーカーはNECでデスクトップPCなので私の現在所有しているPC中では一番高価ではないかと思いマス。

インターネットはまだ接続していませんが、今のところネット環境が必要なゲームをプレイする予定が無いのでこのままにしておきマス。

これでPC3台持ちになりました。

古いPCですが、全く不具合が無く調子が良いので大事に使っていこうと思いマス。

今日はこのへんで、おやすみなさい。
Posted at 2017/01/22 20:17:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | パソコン | 日記
2016年09月30日 イイね!

愛車(パソコン)と出会って3年!

愛車(パソコン)と出会って3年!こんばんは。留奈はるなデス。

9月25日で愛車(パソコン)と出会って3年になりました!
この1年の愛車(パソコン)との思い出を振り返りマス!

■この1年でこんなパーツを付けました!
SONY コンポ
Rewrite 扇風機
Key作品 キーボード
Rewrite キーボードカバー
Rewrite ディスプレイカバー
プリキュアステッカー
EPSON プリンター
USB増設ハブ
ウォークマンケーブル
スマートフォンケーブル
USBマウス
Rewrite マウスパッド
バッファロー無線ルーター
他にもありそうですが、覚えてませんのでご了承下さい。



■この1年でこんな整備をしました!
Windows10にヴァージョンアップ
Xアプリインストール
Windowsオフィスインストール
デスクトップ壁紙変更
ロック画面変更
メモリ増設(4から8に)
ウイルスバスターインストール&ヴァージョンアップ
バッファロー無線ルーターインストール
他にもありそうですが、覚えてませんのでご了承下さい。


■愛車のイイね!数(2016年09月30日時点)
44イイね!
車じゃないのにイイね!ありがとうございました。

■これからいじりたいところは・・・
まずはブルーレイドライブが欲しいデス。
それと1TBの外付けハードディスクが欲しいデス。

■愛車に一言
初めて自分で購入したパソコンでした。
前パソコンのダイナブックが壊れて繋ぎで購入したパソコンですが、気づけば愛着MAXで弄り倒してました。
まだまだ調子が良いので大事に使っていきマス。

>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2016/09/30 21:20:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | パソコン | 日記
2016年05月03日 イイね!

納車(?)

納車(?)こんばんは。留奈はるなデス。

遂にパソコンのサブ機LenovoG510が納車・・・ではなく納品されました。

本当はもっと早く納品予定だったのですが、親父が初期化に苦戦し、更にウイルスバスターのインストールに苦戦してやっと今日、使える状態になりました。

初のパソコン2台持ちデス。嬉しいデス。

しかも最新のWindows10搭載デス。まだ慣れないので使いづらいですが、Windows8,1に比べると動作が早いような気がしマス。

サブ機はメイン機のG500みたいに弄り倒さないように頑張ってノーマルを維持するつもりデス。

なんせG500の方はパソコン本体より弄り費の方が掛かっているので今回は自粛しマス。

とりあえずWindows10に慣れるように頑張りマス。

今日はこのへんで、おやすみなさい。

Posted at 2016/05/03 21:24:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | パソコン | 日記

プロフィール

「大原櫻子「さよなら」 http://cvw.jp/b/1856711/40757720/
何シテル?   11/24 20:55
水穂はるなデス。「水穂」と書いて「みなほ」と読みマス。 前期のスチールブルーの日産ジューク16GT FOUR に乗っていマス。 アニソン&声優ソング...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

ジューク乗り&日産車乗りの方

アニメ&PCゲームが好きな方

声優が好きな方

アニソン&声優ソングが好きな方

アイドルが好きな方

イイね!&コメントして下さる方

その他1つでも同じ趣味の方、よろしくお願いしマス!
96 人のお友達がいます
nikuyasannikuyasan * ぷっちゃん6号ぷっちゃん6号 *
未来子未来子 * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
☆みるく@セリカ☆☆みるく@セリカ☆ * ヒデ@仙台ヒデ@仙台 *

ファン

48 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ジューク START:JUKE!! (日産 ジューク)
前期のジューク16GT FOURデス。 ボディカラーはスチールブルーデス。初めてのター ...
その他 その他 Lenovo G500 (その他 その他)
みんカラ更新時に使用するLenovo G500デス。 Windows8.1搭載でメモリ ...
その他 その他 Lenovo G510 (その他 その他)
Renovo G510を父親から譲って貰いました。 初のWindows10搭載機デス。 ...
その他 その他 VALUESTAR VL750/K (その他 その他)
PCゲーム用のパソコン、NEC VALUESTAR VL750/Kデス。 Window ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.