• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

sykr5bruのブログ一覧

2017年08月17日 イイね!

久しぶりにサンクで帰省

久しぶりにサンクで帰省今年のお盆は都合により1人での帰省でしたので、昨日&本日の2日間、約20年振りにサンクで行って来ました。

渋滞/トラブルリスクを覚悟し工具/ジャッキ/スペア部品/着替&タオル完備で出掛けましたが、幸いほとんど渋滞には巻き込まれず、天気も雨or曇りで暑くなく、クルマも好調で往復約650kmの快適な旅でした。



実家からは近いのですが、サンクでは初めて蔦屋書店に訪れました。いつ来ても素敵なお店です。


また今回荷物を運ぶ用事があり、久しぶりに純正ストラップの使い易さを再確認。


復路、港北パーキングにて。


自宅へ無事到着。


今回も良く走ってくれました。約10.5km/lの燃費でしたので、タンク93L満タンで出発すれば無給油で余裕を持って往復できます(燃料計の精度は要注意ですが)。気候、体調が良ければかなりの長距離ツアラーになり得る事を再認識。また機会を見つけて遠出してみたいなと思います。
Posted at 2017/08/17 21:59:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | サンク | クルマ
2017年07月15日 イイね!

スパ西浦走行会

スパ西浦走行会最近積極的にブログ更新に取組んでいますが、本日は友人とのスパ西浦走行会に参加しました。さすがに暑く走行は50分枠1回のみ。しかし体力的には充分以上の走行時間でしっかり楽しむ事が出来ました。タイムは1分4秒8でまだまだですが、先回涼しい10月にほぼ同タイムでしたので実質かなりのタイムUPだと信じています。




今回は旧車や欧州車ではなく、幅広い車種の集まりです。
元ドリフト好きのAさん。タイヤの傷み、ブレーキ耐久性が思わしくなく攻め切れなかった様子でした。


今日の目玉TさんのGT3 CUP。最高です。排気音量であまり走行出来ませんでしたが存在感が違います。こんな凄いのをお持ちの方が身近にいたとは・・・。ちなみにエアコンレス仲間です。スライド小窓のみなので明らかに私よりツラいと思われます。


Yさんの特別仕様86。良い色です。なぜかピンぼけ写真しかなく済みません。


KIさんの86。


SZも所有KOさん他チームのNB。


Nさんの320d。付いて走ると良い挙動が見て取れました。


いつも速く今日も一番時計weissRX-7さんの写真は撮り忘れました。済みません。

それからAさんの計らいで有難く車重測定が出来ました。
このような感じで輪重計を配置し小スロープで載せます。


私のサンクは930kgで前後配分はちょうど40/60(以前918kgでしたが燃料量差かと)。フロントが少し左寄りなので車高合わせで調整したいと思います。なお320d、FD3Sはほぼ50/50が実測されました。理想的ですね。

いつになるか分かりませんが、次回は明確にタイムUPしたいところです。
Posted at 2017/07/15 23:50:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | サンク | クルマ
2017年07月02日 イイね!

養老クラシックカーミーティング

養老クラシックカーミーティング最近サンクの調子も良く(ブレーキに若干の不安要素がありますが・・・)、今日もふと思い立って「養老クラシックカーミーティング」に出掛けて来ました。ただもうだいぶ暑いので午前中限定です。参加車両はどれも個性的で粒ぞろい、のんびり良いイベントでした。





全景


私のお気に入り
まずは小さいクルマ(こんなのも1台欲しい。無理ですが。)

これらは初めて現車を見ました。これで自走とはすごい・・・


商用車


そして乗用車

このような勇ましいクルマも


往路は大先輩MR-ST3さんに偶然お会いし、途中まで連なって楽しく走行しました。有難うございました。まだまだ暑くなりますが、積極的に活動したいなと思います。
Posted at 2017/07/02 13:41:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | イベント | クルマ
2017年06月25日 イイね!

GroupBラベル

GroupBラベルこの週末しばらくぶりにクルマいじりをしました。

まずはタイトル画のGroupBステッカー貼付。
友人から分けていただきました。ずっと欲しかった物です。(大変感謝しております)





Tour de Corseでは1983~1986年通してこのデザイン、またMontecarloではもっとシンプルで年によって黄色やオレンジの色違いだったとの認識です。それ以外のラリーではどうだったのかルールも含め知識がありません。もしご存じの方がみえましたらぜひ教えて下さい。

変更前(Montecarlo見様見まね自作仕様 本物はもっと文字があります)


変更後

1985年Maxiではリヤ窓に配置していますが、1984年までのCorse仕様ではドア配置なのでそれを踏襲しました。とても引き締まったと思います。

これでゼッケンベース、GroupBラベルともTour de Corseになりましたのでラリープレートも現在のMontecarloからCorseに変えねば・・・。


ただ持っているのはGroup4だった時代の1981年物(2枚)のみ。(Corse品はなかなか手に入りません・・・)


辻褄が合わず悩みが尽きませんが、完全に自己満足の為なので良しとします。
(そもそもGITANEカラーのCorse仕様(つまりGroupB)は存在しない架空の組合せですし)

他に写真はありませんが、亀裂が生じていた右ドライブシャフトの内外ブーツを交換しました。無事完了し気持ち良い状態に戻ったのですが、リヤサスをバラしドライブシャフトを脱着したため日頃の運動不足により今日はあちこち筋肉痛です・・・。エンジンオイル交換も実施。

それからリヤ窓に写真の様なクリップを追加しました。高速時のばたつき防止目的ですが具合は大変良好です。Aさん有難うございました。

内側から


またサンクへの愛着が増しました。

Posted at 2017/06/25 14:51:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | サンク | クルマ
2017年06月18日 イイね!

新城エンスーミーティング

新城エンスーミーティング久しぶりの投稿です。しばらく仕事が忙しくて・・・。

今日は新城エンスーミーティングに行って来ました。
場所は道の駅「もっくる新城」、開催時間は朝6:00-8:00(毎月第3日曜日)。健康的で週末の予定にも影響しない素晴らしいイベントです。最近友人から聞き知りました。

ローカルイベントと思いきや、新旧幅広いカテゴリーの魅力的なクルマが会場一杯に集まり目の保養になりました。

気になったクルマ達(どれもピカピカでした)

日本車


独車




英国車


伊車

エンジンだけですが・・・


仏車


私のサンクも健在です。先日は1年半ぶりにラテンフェスタへ参加しまだまだ行けそうと確認出来ました。


8:00に解散後、NSXの方と連なりながら下道を楽しく帰って来ました。
また次回もぜひ参加させていただきたいと思います。
関連情報URL : http://s-enthu.net/
Posted at 2017/06/18 12:59:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | イベント | クルマ

プロフィール

「養老クラシックカーミーティング http://cvw.jp/b/1856805/40025101/
何シテル?   07/02 13:41
sykr5bruです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ファン

33 人のファンがいます

愛車一覧

ルノー サンク ルノー サンク
ルノー サンクターボ2に乗っています。
トヨタ クラウンアスリート ハイブリッド トヨタ クラウンアスリート ハイブリッド
静かで快適です。燃費も良好。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.