車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
秋の1日 VOLVO BBQパーティー
秋の1日 VOLVO BBQパーティー VOLVO関連では初めてのイベントに参加

前日1時まで仕事で、就寝は3時でしたが、朝7時前に頑張って起きて7時半に出発。
目的地は岐阜県郡上市高鷲町にあるOrk ひるがのです。
名神から東海北陸自動車道でひるがの高原SAのスマートICで下車して約10分で会場着。








北欧スタイルの貸別荘とアウトドアを楽しめる感じの施設でした。
近くには毎年子供を連れて雪遊びに行く牧歌の里が歩いて行ける距離に。

受付をしてるとV40を買った名駅北店の店長さんが声をかけて来れました。来るのは分かってるので名簿は見てると思いますが、ちゃんと覚えていてくれて名前で呼んでくれたのはやっぱり嬉しいものです😃
最近オープンした京都のお店に今行ってるらしく、また名古屋には戻って来られるそうです。女性の店長さんでまだお若い感じで店長さんってすごいなぁ〜と思ってました。VOLVOは嫁にある程度管理も任せたいので、店長と仲良くしてもらう様にして貰ってます。

イベントスケジュールはこんな感じ


挨拶のあと、さっそくハロウィン向けのカボチャのランタン作りに。
マジックで顔を描くかナイフで顔を彫るかという選択肢でしたが、ほとんどの方が彫る方を選んだのでスタッフの方も意外だったようで慌ててました。
説明を聞いてから作業に取り掛かるとみんな真剣な表情(笑)カボチャの中身を取り除き、もくもくとアートナイフを使って顔の形の穴を開けていきます。
中には本当に素晴らしい出来栄えの方もいらっしゃいましたが、我が家はテキトーな感じの出来上がりに(笑)









カボチャのランタン作りの次はBBQで焼く魚の調達の為、会場にある釣り堀でニジマス釣り🎣






まぁ、皆さん想像が付くと思いますが、入れ食いですぐ釣れちゃいます。1人1匹の割り当てなのですが子供が5分位で3匹を無事?釣り上げ終了。堀にはイワナも居たみたいですが、みんなニジマスが釣れてましたね〜(笑)
釣り上げた魚は施設の方が調理、串刺しまでしてくれるのであとは焼いて食べるだけ^_^

その後しばらく思い思いに時間を過ごしBBQが用意出来るのを待ちます。風船釣りも用意してくれてました。





近くを散策したり、ドングリを拾ったり



謎解きゲームでは嫁が一番に解答し、スタッフも「え〜もう解っちゃったんですか⁈」とビックリ。VOLVOのミニLEDライトをゲット❣️
ちょっとみなおしました(笑)

時間になりBBQが始まり、先ほどの魚が串に刺された状態でテーブルに。肉や野菜、おにぎりが🍙用意され、いっただきまーす!








ボリュームも満載の食材でお腹も大満足(^^)/

BBQの後はコーヒーを頂きながらお楽しみのビンゴ大会。VOLVOのノベルティグッズや車関連の品など。



VOLVO自転車やCX90のラジコンを狙ってましたが残念ながら当たらず(u_u) 私は3番目にビンゴになりましたがその後のクジ引きでIKEAのクッションでした。自転車かラジコン当たったらドヤ顔出来たのになぁ〜(๑˃̵ᴗ˂̵)
ラジコン当たった人は若い女性の方で「こんなのどうするの〜?」って言ってました(笑)勿体無い(・・;)


時間は15時
すべてのプログラムが終わり、代表者挨拶で先ほどの店長さんが「今年で5回目のBBQですが来年もまたやりますので、また是非参加して下さい」と。

正直、来るまではあまり期待してなかったのですが、これで大人¥4,500の参加費なら決して高くない内容だなぁと。いや〜、ホント至れり尽くせりでスタッフの方は忙しかったと思いますが大満足でした。

ボルボカーのスタッフの皆さん、大変お世話になりました。また是非来年も参加したいと思えるイベント内容と接客でした。さすが!って感じでしたね。

少し時間も早かったのでそのあと近くの高原ホテルの敷地内に設営されてる巨大迷路をやりに

約15分掛かってクリア。最速は7分位らしいです。子供もかなり楽しんでました。

それからIC近くの商業施設で高原ソフトを食べお土産を買い帰路に。

帰りの高速はいつもの一宮ジャンクションが渋滞してたので手前のICで降りて国道22号線経由で帰り、途中ラーメン屋の行列を見つけ行ってみようという事に。タンメン屋 岐阜タンメンという店で22号線の上下の道沿いに1店舗ずつが近い位置で2店舗ある店でした。30分程並んで席につけました。





タンメンと餃子、半チャンセットを2つ注文し3人で食べお腹一杯に。BBQがボリュームあり過ぎであまりお腹は空いてなかったのですが、見た目よりあっさりしていて完食^_^

その後は大きな渋滞もなく無事帰宅。

秋の1日を久しぶりに家族3人で楽しく過ごしむ事が出来ました。
車関連のイベントはなかなか嫁が行きたいと思う内容が少ないのですが、こんな感じならきっとまた行くって言うかな?

今年参加出来なかった方、なかなか盛り沢山な内容で良かったですよー(^^)/
是非、来年ご一緒しましょう!





http://blog.goo.ne.jp/ies40









ブログ一覧
Posted at 2016/10/16 23:51:15

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/17 07:22:44
来年は参加出来るかなあ⁉️(笑)
プジョーで新穂高に来てます(^^)
コメントへの返答
2016/10/17 08:53:50
是非❗️(笑)
輸入車ディーラーとのお付き合いは初めてなんですが、やっぱり接客がしっかりしてて気持ち良くさせてくれますね。うちの嫁は他人に厳しいので日本車のディーラーなんかに行くと「あの営業マンはダメだ、信用出来ない」とか言って車よりまず営業マンでダメ出し(笑)V40がすんなりOK出たのも接客が良かったからだと思います。
新穂高ですか、如何でしたか?もうかなり寒い感じじゃないですか?しばらく行ってないなぁ〜
ひるがの高原は天気は良かったのですがやたら寒かったです。
2016/10/17 21:51:25
なんか至れり尽せりでいいですね~
やっぱ輸入車ディーラー凄いですね。
奥様の先見の目の賜物ですね。(^^)
コメントへの返答
2016/10/18 00:53:19
ありがとうございます。

やっぱり上手いな〜って感じました。輸入車の中ではVOLVOってそこまで高級感ないじゃないですか。だからメルセデス、BMW、アウディみたいなディーラーで慣れてる人は当たり前みたいな感覚あるかもしれませんが、頑張ってなんとか輸入車みたいな層の人だとホント気持ち良くなっちゃって、また次もVOLVOにしようなんて気になるかも?です。車の話しは全くしませんでしたが、さりげなく会場にデモカーが置いてあったり。全て準備されてて行くだけでいいから凄く楽なアウトドアでした(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「黄色ナス さん

こんばんは〜

鈴鹿入りしましたよ!

明日の決勝頑張って下さいね〜

まだポストが決まってないですが、コースからこっそり応援してます!
一応公平な立場にいないといけないので(笑)

頑張って旗振ります(^_−)−☆」
何シテル?   12/10 23:06
aroma911です。よろしくお願いします。 人生の折り返しも過ぎて自分の残りの人生を考えた時にスポーツカーに乗りたいと思いました。嫁の理解と手頃な価格の車両が...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
ボルボ V40  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/30 08:35:41
子供と過ごす時間 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/26 20:17:02
純正キーレス リモコンキーの感度UP 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/14 18:24:43
お友達
車が好きです。車種に関わらずお気軽に誘って下さい。人見知りな私ですが、みんカラではおしゃべりです(笑)50過ぎの車好きオヤジですがよろしくお願いします。
サーキット走行など興味のある方は是非ご一緒に走りましょう!
59 人のお友達がいます
T-DAY&#39;ST-DAY'S * すすむ@964すすむ@964 *
DORYDORY * SUNOCOSUNOCO *みんカラ公認
白黒おやじ白黒おやじ * alfee7alfee7
ファン
17 人のファンがいます
愛車一覧
ボルボ V40 ボルボ V40
2016年4月16日 ヴァンガードに代わり家族の為の車として我が家に。 V40 D4 ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
少し前はポルシェの入門モデルと言われていた964カレラ2のCUP仕様。 エアコンレス、ヒ ...
日産 パルサーセリエ パルサーキット君 (日産 パルサーセリエ)
我が家(自分だけ?)に3台目の相棒です。 911でのサーキット走行がキツくなってついにミ ...
ポルシェ 911(996) カレラ4 ポルシェ996 (ポルシェ 911(996) カレラ4)
ポルシェ 911(996) カレラ4を購入しました。初めて行ったショップで一目惚れ状態で ...
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.