• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

aroma911のブログ一覧

2015年11月22日 イイね!

964C2 CUP仕様

964C2 CUP仕様新しい相棒が納車されました。

996C4では皆様に大変お世話になりありがとうございました。

もう少しサーキットライフに力を入れ精進しようと思います。
どこまで維持出来るかは正直わかりません。
今まで以上に攻める走りは出来ますがリスクも増えました。
私の基本「乗っていった車で無事家に帰る」
をなお一層最低限の目標に掲げ、100%達成していかなければなりません。莫大な費用を掛けて車を修理する余裕は私にはありませんので。攻めながらもリスク回避を常に考え自分も車両も無傷を目指します。

996C4でお友達になって頂いた方々、ありがとうございました。996C4は私の大好きになれた車両です。車は変わりましたが今後も変わらずのお付き合いをよろしくお願いします。

空冷乗りの方々、空冷初心者ですがこれからよろしくお願いしますm(_ _)m
サーキットで見掛けたらお気軽に声をかけていただければ幸いです。
















Posted at 2015/11/22 12:04:29 | コメント(6) | トラックバック(0)
2015年11月22日 イイね!

さよなら996

今日、2年半連れ添った996C4が私の元から旅立っていきました。

この相棒に出会った事により、後々にこんなに早く手放さなければならない事になるとは思いもしていませんでした。本当に皮肉な事です。

ここ最近のサーキット走行で少々悲鳴をあげていた様に思います。いろんな症状が出ていましたが主治医の手で整備されまた新しいオーナーさんのところに渡る事になると思います。お金に余裕があればまだ手元に置いておきたいという思いはかなりありましたが…


家族との最後の記念撮影


ありがとう。そしてお疲れ様でした。
一生忘れる事の出来ない、ある意味私の人生が変わる様な感動を与えてくれた相棒でした。

さようなら 996C4



Posted at 2015/11/22 03:06:43 | コメント(2) | トラックバック(0)
2015年11月15日 イイね!

996C4 ラストラン in 鈴鹿 ありがとう!996C4

996C4 ラストラン in 鈴鹿 ありがとう!996C4家族で鈴鹿サーキットに。

土曜日の夜、嫁の会社行事が終わるのを待って鈴鹿に移動。

子供はホテルに着くなりベッドの下にトミカを並べてました(笑)家でも常にこうやって並べてます。



激安ホテルでセミダブルのシングルルームに3人で半分ベッドから落ちそうになりながら就寝。よく眠れませんでした。

嫁と子供はモートピアの年間パスがあるので
気軽に鈴鹿では遊べます。





今日は初めてバイクに乗りました。かなり緊張した顔で笑いました^ - ^
東コースをカートで走るサーキットカートのアトラクションが今日で終了するということで初めて乗ってみました。ラストランです。





3月にサーキットチャレンジャーに進化するみたいです。







午後から私はチャレンジクラブのスポーツ走行を2本予約しており、サーキットへ。


事情により996C4を手放す事になりました。
今日は996とのラストランになる特別な走行、特別な日です。

約2年半の短い間となってしまいましたが、かけがえの無い時間と思い出を私に与えてくれました。この車と巡り会えて本当に良かったと心から思ってます。私の人生をも変えてしまったと思う程、忘れられない1台になると思います。こんなに早く別れが来るとは思っていませんでした。

今日はタイムは気にせず、996と会話しながらコーナーを一つ一つやり過ごしラストランを一緒に楽しみながら走りました。





しかし、この前のもてぎ遠征からやはりエンジンは不調の様で今日も朝エンジンチェックが点灯しました。エンジンが冷えている時に何かが起こっている様です。1本目の走行中についに警告灯が点灯。一瞬、ピットインをするか迷いましたが少しスピードを落とし様子をみました。
結局警告灯は点灯したままでしたが調子が悪くなることはなく無事第一ヒート終了。

次の走行までに約1時間あるのでピットでエンジン回り、オイルパンなど下回り点検しました。特に異常はなく、とにかくエンジンを休ませる事に。
2本目の走行前、慎重にエンジン始動。警告灯は消えましたが、走り始めるとすぐまた点灯してしまいました。おそらく何かのセンサーだと思います。エンジン音、振動、白煙など気にしながらも2本目も無事走り終え、私と996の最後のセッションは終了。
いつも技術の乏しい私を助け支えてくれたとても頑張り屋さんでした。走り終えた瞬間なんとも言えない気持ちが込み上げて来ました。

ありがとう996C4 お前は最高の相棒だった。本当に感謝の気持ちしかありません。

主治医のところでゆっくり休み、また元気になって次のオーナーさんの元で可愛がって貰えるといいなと願うばかりです。
来週末に私の元から996C4は旅立ちます。

























Posted at 2015/11/15 23:40:11 | コメント(6) | トラックバック(0)
2015年11月05日 イイね!

なんていう名前?

なんていう名前?お客さんのところで珍しい車を発見しました。日産の車みたいですがマーチでしょうか?
Posted at 2015/11/05 17:06:10 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年11月03日 イイね!

idlers Games The 16th Japan PORSCHE Day

初めて関東のサーキットに遠征。

昨夜、家を出てすぐにエンジンチェック警告が点灯し、急遽主治医のところに。カムの異常とミスファイアーが出ていました。もうこれは行けないかも?と半分断念しましたが、主治医から原因はわからないけど正常戻ったと。でもこの状態で遠方に行くのは…と言われ迷いました。
でも、やっぱり諦め切れなかった。

とりあえず向かい、調子が悪い様なら引き返そうと決め出発。時間は20時を回っていました。宿泊先の柏のホテルまで無事何事もなく到着。そそくさと食事と風呂を済ませ就寝。夜中2時を回っていました。
寝たか寝てないかよくわからない感じで5時に起き、KDPさん集合場所の守谷SAに。



たくさんのポルシェが集まって来ました。
空冷、水冷半々位かな?
さぁ、ここから隊列でプチツーリングと思いきや高速では結構バラバラに(笑)
私は白とシルバーの997にもてぎまでずっとくっついて走りました。到着してからわかったのですが、この2台はお友達で、そこに私が割り込ませて頂いた形に。ずっとくっついて来るから道を間違えたらどうしようかと思いました!と到着してから言われちゃいました(笑)どうもすみませんでした。






パドックにはこんな車両も!でかっ!って感じでした。2人乗車出来るコックピットにちょっとビックリ。

走行準備を済ませブリーフィングへ。
この時点では今日は私服で走ろうと思ってましたが、アイドラーズの方から脅されて?初めて走るコースだしと不安もありすーつを着る事にしました。
今日は2本の走行。緊張のコースインとパドックで並んでいたら見覚えのあるワンちゃんがピットに。井桁さんを見かけました。


やっぱりポルシェには欠かせない方ですよね。

コースインして、慣熟走行もなくいきなり走り始めます。最初の1周はコースを確認しながらゆっくり走りました。今日はとてもいい天気で路面温度もそこそこあったと思って2周目からは結構スピード乗せていきましたがコースに慣れていないのと若干のダンゴ状態で毎周回ラインはバラバラに。
ベストしか計測結果が出ませんでしたが、2'34.210 で64台中26位 どれくらいのタイムなのかよくわかりません。
1本目の走行の後、井桁さんにご挨拶する事が出来ました。最近車の事でアドバイスを頂いたのでお礼も兼ねて。井桁さん、ありがとうございました。

2本目は1周目からラインを気にしながらスピードも乗せて走行。2分半をギリギリ切って2'29.525で46台中19位。
多分鈴鹿で2'50秒を切る位の感じでしょうか?とにかくストップ&ゴーが続くコースなので鈴鹿と違いフルブレーキ率が高いですね。道幅は広いのでコーナーでもオーバーテイクもあり(走行会では)ラインは変えないといけないですがそういう意味では攻めやすいのかも?鈴鹿の様な怖さは少ないですね。走る、曲がる、止まるを意識出来るコースでした。最終コーナーの高速シケインみたいなとこはやり過ごしが難しいかも?そこミスるとホームストレートのタイム損しますね。

スポーツ走行のあと、サーキットタクシーを申し込んでいたので参加しました。井桁さんもタクシードライバーされてましたが、井桁さんの車両には当たりませんでしたが、憧れの930ターボに乗らせて頂きました!なんか車内でも凄い音がしてました。インベーダーゲームを思い出しました(笑)7分位で走ると言われてましたが、私の走行とは雲泥の差がありました。速かった!でも、2周は走って欲しかったなぁ〜あっと言う間に終わってしまいちょっと消化不良気味でした。930ターボに乗れた事はとても嬉しかったですが。

あと、みん友に最近なったげんた君さんにお会いできました。本当はスポーツ走行される予定でしたが、ご都合が悪くなりキャンセルをされてましたが、昼からは来れる様になったとのことで私を訪ねてくれました。一見、997に見える996に乗っておられるのですがワイドボディでカッコ良かった。ホイルも決まってました!









またお会い出来ますかね〜?鈴鹿に来る気になったらお供しますので!
ありがとうございました。

金魚のフン走行(笑)でもてぎまで連れて来てくださったパドックでもお隣になったkiri911さん、鯛そーめんさん お世話になりました。食事に誘って頂いたのに行けなくてすみませんでした。またどこかでお会い出来るといいですね!是非みん友に!
サーキット走行初と言ってみえましたがかなり楽しかったようで良かったです。

最後は参加全車でのポルシェパレード走行‼️
コースに並んだ時はホント圧巻の風景でした。一体何台いたんだろう?全部でいくら?と思ってしまいました(笑)








皆さんお疲れ様でした。
KDPの皆様ありがとうございました。

帰りは東京を避けてげんた君さんに教えて頂いた道で帰るつもりが間違えてしまい、群馬、長野経由で帰ることになりました。途中下道でワインディングや峠とかもあって改めて911の動力性能を楽しむ事が出来ました。

現在、恵那SAに到着。名古屋まであと少し頑張ります!

2日で1000キロを軽く超える走行になりました。996C4とも良い思い出のドライブになりました。
今日もサーキットは楽しかった(^_^)v
Posted at 2015/11/03 23:34:26 | コメント(5) | トラックバック(0)

プロフィール

「燃費が前回と10m単位まで同じって奇跡的!
低レベルで安定してしまったのか?(笑)」
何シテル?   02/22 21:20
aroma911です。よろしくお願いします。 人生の折り返しも過ぎて自分の残りの人生を考えた時にスポーツカーに乗りたいと思いました。嫁の理解と手頃な価格の車両...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/11 >>

12 34 567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

初めての下から抜くオイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/05 19:06:55
冬前にエンジンオイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/05 19:01:34
ポルシェ964 クラッチマスターシリンダー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/16 23:47:11

愛車一覧

ボルボ XC40 BLUE Bull (ボルボ XC40)
XC40 B4 AWD R-DESIGN V40の残債と車検の打ち合わせにディーラーに ...
日産 NV100クリッパー 日産 NV100クリッパー
NV100 クリッパー リオ UV71W改 ガンM 直列3気筒 SOHC 12バルブ 3 ...
ボルボ その他 ボルケッタ号 (ボルボ その他)
新車ではありません。 5年前に我が家に来ました。V40の契約時にディーラーさんからV40 ...
ポルシェ 911 ポルシェ 911
少し前はポルシェの入門モデルと言われていた964カレラ2のCUP仕様。 エアコンレス、ヒ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation