• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ナカノ@BRZのブログ一覧

2017年10月27日 イイね!

10月15日 美浜ジムカーナ

ジムカーナってどんなもんよ?ってことで、
スタッフしてきました!

朝2時半に起きて下道で美浜へ向かいました。
途中有料のトンネル使いましたが、
意外と2時間かからなかったのでありかもしれません。

雨の中100台程のエントリーでした。
手分けして車検を行ってたのですが、

久しぶりに「エスダブ」って言葉を聞きました!
やっぱかっこいいですね 笑
BRZも言いやすい呼び方があればいいのですが、
つい86って言ってしまいます。
ZC6 ZN6 なので、「シーロク」「エヌロク」・・・

絶対通じないな・・・


さておき、
皆さんのサイドターンを間近で見れてすごく勉強になりました。
ただ、傘がさせないので長靴は必須ですね💦

終了後はコースを貸していただき練習走行させて頂きました。
川がすごくて乗るとテールが振れまくります 笑
序盤はミスコース連発。(走る前に歩くの大事!)
何回か走って、参考に計ったタイムが1分39秒でした。

サイドターンの練習が必要です。
YZで練習せねば・・・

とても勉強になった一日でした。
また機会あれば、積極的に参加していきます!




Posted at 2017/10/27 15:39:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月27日 イイね!

TGRラリー 高岡

会社の活動でTGRラリーに参加しているのですが、
今回初めてドライバーとして出させていただきました!






初めての林道アタックです。
林道はエスケープも少なく踏めそうで踏めない・・・

自分が自信を持ってコントロール出来てる領域って、
実はすごく狭いんだなって実感しました。

グラベルは広場のパイロンコースのため、
クラッシュのリスクはありませんが、
砂利が深く車がハマりそうでした 笑
真剣にやってますが、
ドライバーもコドラも思わず笑ってしまってます。

結果はチャレンジクラスで8/18位でした。
とりあえず絶対に完走が目的でしたので、
今の実力だと十分な結果です。
サポートしてくれたチームの皆さんにも本当に感謝です。

悔しいので来年出場出来る機会がもらえるまで練習します!
Posted at 2017/10/27 15:17:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月31日 イイね!

先々週のYZ東

走り仲間と一緒に行ってきました!

行く前から覚悟はしてましたが、
やはり大雨の影響でコースはいたるところに砂が・・・

昔YouTubeで見たアメリカのどっかのサーキットがこんな感じだったな~っと海外気分に浸りながら楽しく走りました 笑

タイムは7秒前半をウロウロ。

練習熱心な上手い方が同じ枠で走ってましたが、
やはり勝負になりません。

次回からもう一回気持ち切り替えて
練習できる機会は全力で当たっていきます!
Posted at 2017/08/31 12:48:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月17日 イイね!

YZ東 走行会

YZ東で行われた愉快な仲間走行会に参加してきました!
同級生も巻き込みました 笑

朝一曇っていたもののその後はいい天気でした。
すごく暑かったですが・・・笑
雨も覚悟してましたが、天気が持ってくれて本当によかったです。

車の変更点は、リアのスタビを調整式に変更。
ブレーキパッドをフロントのみアクレの700Cに。
他はタイヤも含めそのままです。

YZ東の逆走は初めてでした。
雰囲気は本コースのミラーコース?正反対みたいな・・・
そんな印象でした。

タイムは朝一と最後にでた36秒後半がベストでした。
最後の36秒は一日の集大成でアタックして出たタイムだったのでホッとしました 笑
逆に朝の36秒後半は朝一のコンディション助けられたタイムだと思います。

やっぱもっと走り込みたいです!笑
そのために・・・・
頑張って働きます! 笑
Posted at 2017/07/18 23:45:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2017年04月01日 イイね!

新年度に向けて!

ご無沙汰してます。

更新サボってましたが、
ミニサーキット走ったり、ジムカーナ的なことをちょいちょいやってました!

そして、こんな僕ですが、
晴れて父親になることができました。

そんな諸事情がありまして、
車のローン完済まで(あと2年)「フリー走行」をちょっと離れます。

ただし、
2年間ぼーっとしてる訳ではなく・・・

ジムカーナとドリフトもどきの練習をメインにしつつ、
走行会に参加してグリップ走行するスタンスで、
スキルアップを目標に頑張ります!

Posted at 2017/04/01 08:33:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「10月15日 美浜ジムカーナ http://cvw.jp/b/1857173/40630081/
何シテル?   10/27 15:39
ナカノ@BRZです。 2012,4~S14 2013,4~NB4 2015,4~BRZ 納車しました! 新しい相棒とサーキットでの特訓はもち...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

86ジムカーナセッティング2015.8月まで 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/11 18:20:41
先々週のYZ東 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/02 04:37:04
sparco シートベルトパッド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/11 16:17:50

お友達

サーキット仲間が増えればいいなと思って始めてみました。
なかなか自分から申請出来ません。
お友達申請していただけるととても嬉しいです。
よろしくお願い致します。
23 人のお友達がいます
karutettokarutetto * ttjてつttjてつ *
羽なし羽なし 乱丸・エボ・ダイクン乱丸・エボ・ダイクン
否 ☆うっしー☆☆うっしー☆

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

スバル BRZ スバル BRZ
人生3台目 初の新車です! Rグレード  パフォーマンスパッケージ  スポーツインテ ...
ホンダ NS-1 ホンダ NS-1
免許を取る前の練習中です。 冬取りに行く予定ですがミニサーキットでお金が・・・(。ノω< ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
NB8C (2013,4~2015,3) 運転の勉強をしたくてノーマル車を購入しました。 ...
日産 シルビア 日産 シルビア
人生初の車です。 K'Sエンジン載せ買えのドリ車でした。 後先考えずに軽量化したり、刺 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.