• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年02月07日

壊れちゃいました^_^;


今日も車ネタではない黒プリっちです^_^;

悪しからず・・・・^m^


我が家を建てて11年目

これまで大きなトラブルはなく、ほとんど修理費用もかからずにやってきました。

非常に家計にやさしい自慢の我が家です。


しかし・・・・

数日前に電気温水器が壊れちゃいました<(`^´)>


お湯は沸くんです。

そして台所や洗面台、シャワーからはちゃんとお湯が出るんです。

ただ、お風呂の湯船にお湯を張ることができません。

もちろん、追い焚きもできません。


温水器内にある循環ポンプがチ~~ンでした(>_<)


寒い日が続くこの数日、ゆっくりと湯船に浸かって温まれず、シャワーでササッと洗ってお風呂から上がるという悲しい日が続きました。



それでもなんとか、無事に修理が完了しましたが、

修理代・・・・諭吉くん3人強なり。


これだけあればあんな物や~、こんな物~~のパーツが買えたのに(>_<)


でも、しょうがないですね。

家族みんなが暖かいお風呂に入れるんですからね。

家族第一、我が家第二、そして・・・・プリウスは第三??


・・・ということで、暖かいお風呂に行ってきま~~す(^^)v


残念ながら画像はありません・・・載せられませんm(_ _)m

ブログ一覧 | 我が家 | 日記
Posted at 2014/02/07 22:39:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2014/02/07 22:42:57
スロコンいけましたねw
コメントへの返答
2014/02/07 23:08:56
こんばんは(^o^)

そうなんですよ~。

でも、まこさん。
実はスロコンは装着済みなんですよ。

リアのスポイラーが当分見合わせかも~。
2014/02/07 22:44:09
後ろ姿を撮れば、問題なしです!(笑)

コメントへの返答
2014/02/07 23:10:03
こんばんは(^o^)

なるほど~。
でも、我が家では誰も撮ってくれませ~ん(>_<)
2014/02/07 22:52:39
こんばんわ〜!
安くあがりましたね。
我がマンションも2年前に給湯器が壊れて13諭吉でした〜!
今は、ガスコンロがヤバイです〜(*´ー`)ゞ
コメントへの返答
2014/02/07 23:11:34
こんばんは(^o^)

いや~安くて良かったですよ。
覚悟はしてたんですけどね^_^;

家を持つとこんなリスクはしょうがないですね(^o^)
2014/02/07 22:57:44
くぅー、たまらんですね( ;´Д`)
コメントへの返答
2014/02/07 23:13:23
こんばんは(^o^)

本当ですよ<(`^´)>

でも・・・・今週むしゃくしゃすることがあって、うっぷん晴らすため?ポチっちゃいました^m^
2014/02/07 23:11:03
こんばんは。

3諭吉・・・痛いですね。
でも、ウチは2年前に給湯器が壊れ、しんちゃんさんと同じくらいの出費でしたよ^^;
今から思えば、あれもこれも買えたなぁと思います(笑)

コメントへの返答
2014/02/07 23:16:15
こんばんは(^o^)

そうだったんですね(>_<)
我が家は安く済んでよかったです。

今後のために修繕積立金でもしとかなきゃですね。
2014/02/07 23:14:32
おじゃまします(*^o^*)

この時期壊れると参りますね…
その程度で済んで良かったと思いましょう!
よ〜く温まって、早く布団に入らないと!
ポチポチは、また今度(笑)
コメントへの返答
2014/02/07 23:19:17
こんばんは(^o^)

もう遅いです・・・・寒さに指が震えてポチっちゃいました^m^

でも、こんまなもんで済んでほんと良かったですよ。
壊れたと聞いた時、血の気が引きましたもん(^_^;)
2014/02/07 23:38:10
こんばんは(^^)/

寒い時期にどうして!って時を狙って壊れますよね(T_T)

うちも去年の今頃、ガス給湯器が故障して2諭吉ほど出て行きました。

ホントは16年たつので、給湯器自体を替えないといけないんですが、交換すると30諭吉と言われています(>_<)

壊れないことを願って、ビクビクとこの冬を過ごしています(^_^;)
コメントへの返答
2014/02/07 23:50:55
こんばんは(^o^)

お~~それは結構大きいですね。
ドキドキもんですね(^_^;)

我が家は安くすんで良かったですが、いつかは大きなトラブルがやってくるんでしょうね。覚悟はしてますが・・・・(^_^;)
2014/02/08 00:22:39
こんばんは!

あぁ、3諭吉ですかぁ…。

迷子の私の3諭吉は、今頃何処で何をしている事やら(TдT)

そう言うのって続きますぜ!
我が家も昨年、そうでした(TдT)

風呂釜、掃除機、洗濯機、エアコン、チャリンコ、電気釜…。

何だかゴロが良いですな!(笑)

充分、お気を付けください!って、気をつけ様が無いですなぁ…。
コメントへの返答
2014/02/08 00:37:16
こんばんは(^o^)

お~怖いことを言わないでくださいよ~。
そしてゴロ合わせが上手いこと。

思わず指が震えて、またポチっちゃいそうになったじゃないですか^m^

でも、そうなるんでしょうね。
そうなっちゃうと何も買えなくなるので、その前にポチっておきます(^^)v
2014/02/08 01:05:01
改名されたんですね(^-^)

壊れ出すと続きそうで、困りものですよね。

夏エアコン買い換えて20位だったので、次が怖いです。


給湯器、2系統あるのですが、もう部品もないでしょうし、壊れたら・・・
コメントへの返答
2014/02/08 01:08:26
こんばんは(^o^)

いきなりですが改名しました。
引き続きよろしくお願いしますm(__)m

こういうのって続きますよね。
なんだか怖いですね。

修理代に諭吉を持っていかれる前にポリることを画策中です^m^
2014/02/08 07:56:39
おはようございます〜 ^ ^
あらら、、、「形」ある物いつかは (涙)

後、改名されたのですね 。 当分慣れそうにないかも〜 (笑) ん!? かんち!?
何か昔 織田裕二さん〜主演の !? 同じだったような。 黒プリっち〜 かんちさん ですね
了解〜 ♪ です 🎵


コメントへの返答
2014/02/08 08:51:45
おはようございますm(._.)m

痛い出費でしたが、安く済んでホッとしました(^ ^)
改名・・あの懐しいドラマと一緒ですね。
引き続き宜しくお願いしますm(._.)m
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「プリウスとモコの洗車終わりました〜(^。^)
でも、明日は雨予報☔️(^_^;)」
何シテル?   08/13 18:54
kanchi.66です。 通称「かんち」でOKです。 2017年3月23日でプリウスを購入して4年が経ちました(^_^)v こんなに車弄り...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

クイックエバポレータークリーナーS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/09 00:12:32
フロントバンパーの外し方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/29 11:27:25
Valenti LEDデイタイムランプ スーパースリム 取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/30 00:18:47

お友達

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
プリウスを購入して4年が経過しました! 2013.03.23 納車 2013.04.2 ...
ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
かみさんメイン用として購入。 ボディカラーは、 メテオライトグレーイリュージョナルパー ...
日産 モコ 日産 モコ
かみさんのムーヴ号からの買い替え。 2014.06.29 契約 2014.07.19  ...
トヨタ イプサム トヨタ イプサム
子供たちが大きくなったのでミニバンに乗り換え。 オデッセイとの競合でしたが、付き合いの ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.