車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月17日
角島&千畳敷ツーリングオフ(^_^)

今日は代休を取得したのでのんびりしようと思っていましたが、結局2台の洗車をしてちょっと疲れたkanchiです(ง •̀_•́)ง

今日はちょっと長文になります!


昨日はみんプリ九州支部主催のツーリングオフに参加してきました!

目的地は山口県の北部にある千畳敷と巷で人気の角島です。


今回は人気の角島ということもあってか、

奥様やお子様も多数参加されて、いつもとは少し違ったオフ会となりました。

もちろん我が妻も初参加!

奥様方とのお話を楽しんでいたようです。

お相手いただいた皆さん、有り難うございました。

たまにはこういうオフ会もいいもんです(^_^)



ただ、昨日はあいにくの雨模様(>_<)


午前5時半に家を出発し合流地点へ。

合流地点からは高速道、一般道をカルガモ走行!





そして10時すぎに千畳敷に到着。




天気が良ければもっと良い景色なんでしょうけどね。




ここでは参加者集まっての自己紹介と恒例の景品争奪じゃんけん大会を開催!



景品を物色中!




我が嫁も見事に勝ち抜け、もちろん『花より団子』はお約束でお菓子詰め合わせGetしました〜!

あっ、私も無事に勝ってラーメンをGetしましたよ(^_^)


そして次の角島に向かうまでの自由時間では小洒落たカフェで一休み。




その後、角島に向かってまたカルガモ!





角島ではこんな景色が見れたはずなんですが・・・




見事なまでにグレーの景色
でした(>_<)





角島では島の中央付近にある『しおかぜの里  角島』で昼食と歓談タイム!







一日を通しての雨模様でしたが、角島ではほとんど降ることもなく意外と過ごしやすかったのは良かったですね。

今回は初めて参加されたメンバーもいらっしゃいましたが、何よりも長崎のメンバーが増えたことが嬉しい出来事でした!

今後は近場で集まることも出来そうです。



帰路は壇之浦PAまでカルガモ走行した後に解散となり、家には無事に19時半に帰り着きました!

私にしてはまあまあの燃費です(ง •̀_•́)ง




オフ会に参加されたメンバーの皆さん、ご家族の皆さん、楽しい時間を有り難うございました。

また次の機会に遊んでくださいね!


最後に今日の洗車で艶ピカになったプリウス(^_^)





長くなりましたが今日はこの辺で・・・




ブログ一覧 | オフ会 | クルマ
Posted at 2016/10/17 21:40:29

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/17 22:00:00
こんばんは。

オフ会お疲れさまでした。
オフ会のお楽しみ…カルガモ走行♪

魚も美味しそう(^^)
海がある県っていいなぁ(笑)

コメントへの返答
2016/10/17 22:10:29
次元さん、こんばんは〜(#^.^#)

カルガモならちょっと遠くても楽しいので疲れ方が違いますね^_^

実は私・・・長崎の島育ちで親が漁師してたのでほぼ毎日魚を食べてました。
たまに食べる焼肉が楽しみだったことを思い出しました(^ν^)
2016/10/17 22:54:16
こんばんは~カンチさん!

良いですね

今度は、何時か!九州オフ会も参加したい~♪

毎回拝見していますが、楽しそうで良いですね。

角島も行って見たい晴れの日に(笑)
コメントへの返答
2016/10/17 23:26:37
ジイジさん、こんばんは〜^_^

今回はちょっと足を伸ばしてのツーリングとなりましたが、カルガモもあり、かみさんも同行してくれたので疲れも半減でした^_^

角島、絶対に晴れの日が良いですよ。
今度は晴れた日に家族で行ってみたいと思ってます(#^.^#)
2016/10/17 23:08:58
こんばんは~カンチさん^^

昨日はお疲れ様でした~
うちの嫁の相手を奥さんにしていただき助かりました♪
ホントこういうオフ会も楽しいですね(*^^*)
また宜しくお願いします、有難うございました。

しかし、ちゃっかり休みとってたんですね~サスガです!

コメントへの返答
2016/10/17 23:34:34
shigeさん、こんばんは〜(#^.^#)

はい、ちゃっかり代休取ってました。
私だけでなくかみさんもです(^_^)v
しっかり休まないと仕事に差し支えるので・・。

逆にこちらが奥さんに相手してもらったんですよ。よろしくお伝えくださいね。

また遊びましょう。

あっ、
昼食時に話してた件ですが、立て替えをお願いできますか?
次回お会いした時にお渡ししますので(^^)

2016/10/18 00:41:26
こんばんは♪
先日は遠路からのお越し,
大変お疲れ様でした。

じゃんけん大会を催した場所で
「西はどっち?」なんて話も出てたけど、
山の頂点に着くまでに右往左往したので
方向感覚までマヒしてしまってました。

展望台真下のカフェは画像で見ると
広く見えますね。

カルガモの画像はいい場所で撮れましたね。

ラストの洗車後画像は吸い込まれそうな
ツヤツヤ感ですね。


次回もよろしくお願いします♪(^-^)
コメントへの返答
2016/10/18 00:53:23
ヒロ-Pさん、こんばんは〜(^^)

オフ会、お疲れ様でした〜。
画像の撮影はカミさんにカメラ渡して、タイミング伝えて撮ってもらいました(^_^)v

カフェではワッフル食べましたがなかなか美味しかったですよ。

また遊んでくださいね(*≧∀≦*)
2016/10/18 18:27:32
カンチさん、月曜日休みだったんですね!
大正解ですね(笑)
歳のせいか、昨日より今日がきつい(^0^;)
お互い遠路からの参加、お疲れさまでした💦

こちらは、帰路の高速が霧で通行止めとなり六時間掛かって最悪でしたが、また御次回も宜しくお願いします(^_^)ノ
コメントへの返答
2016/10/18 18:52:11
タントさん、こんばんは〜(^。^)

オフ会お疲れ様でした。
はい、しっかり夫婦で休み取ってました(≧∀≦)
確かに昨日よりも今日がきついかもですね。

高速は途中で情報を見たら通行止めになってたので気になってました。
重ねてお疲れ様でした(^^;)

また次回遊んでくださいね(^o^)


2016/10/20 19:57:15
こんばんは~(^^)
先日はお疲れさまでした☆

ぜひ長崎で集まりましょう☆
コメントへの返答
2016/10/20 22:26:32
かーもっちゃんさん、こんばんは〜(^。^)

オフ会お疲れ様でした〜。
そうですね、近場で集まりましょう。

他のメンバーにも声かけてみますね(^。^)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@あかはやパパ さん、こんにちは〜(^^)

BBQ、焼きそば美味しかったですよ。
いただいた景品はじゃんけん大会に使わせてもらいました。
ありがとうございましたm(_ _)m

何シテル?   12/11 13:54
kanchi.66です。 通称「かんち」でOKです。 2016年3月23日でプリウスを購入して3年が経ちました(^_^)v こんなに車弄り...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
Valenti LEDデイタイムランプ スーパースリム 取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/30 00:18:47
良い音に向けて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/08 21:18:13
REIZ CCFL内蔵スモークフォグレンズ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/30 21:41:51
お友達
ファン
25 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
プリウスを購入して3年4ケ月が経過しました! そして人生初の車高調を導入(^_^) 2 ...
ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
かみさんメイン用として購入。 ボディカラーは、 メテオライトグレーイリュージョナルパー ...
日産 モコ 日産 モコ
かみさんのムーヴ号からの買い替え。 2014.06.29 契約 2014.07.19  ...
トヨタ イプサム トヨタ イプサム
子供たちが大きくなったのでミニバンに乗り換え。 オデッセイとの競合でしたが、付き合いの ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.