• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年10月13日

燃費改善グッズ

今日の夕方のニュースで燃費改善グッズについて特集していました。

シガーソケットに挿すタイプやエアクリーナーボックスに入れるタイプ、燃料タンクに入れるタイプの3種類で実験していました。

結果は3つとも装着した後は燃費が悪くなっていました。
w( ̄△ ̄;)wおおっ!

結果をメーカーに報告したところ、シガーソケットに挿すタイプ以外は「徐々に効果がでてくる」と言っていました。

商品には最大49%燃費向上と書いた物もありましたが、あがるどころか悪化していたのには興味深かったです。

その中で燃料タンクに入れるタイプの商品を作っているメーカーだけ社長自らテレビ局に直接出向いて取材を受けていました。

水道水を入れたコップを2個用意し、1つに商品を浸したあと飲んでみると味がまろやかになると・・・

取材陣が飲んでみると全くわからんとの事でした。

そこで社長逆切れ!w

「あなた方は何がしたいんですか?」


いや、テレビ局の言ってる事のほうが正しくないか?

それに燃費なんてアクセルの踏み方1つで全然変わってくるし、国土交通省の定める方法で燃費を測ったわけではないし・・・

と思いながら見ていました。

最終的にはメーカー惨敗ってかたちで帰っていきましたw



( ̄ヘ ̄;)ウーン
ああいう類はやっぱり無意味なのかな?と思い、自分もつけている燃費改善グッズを外してみました。 ・⌒ヾ(*´_`)ポイ

これでしばらく様子を見てみよう。

まぁ、変わらんと思うけど(・∀・)ゲヘラヘラ
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2006/10/13 21:29:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2006/10/13 21:39:28
それ、私も見てたよ!!
ネタにしようと思ってたのに・・・(#゚Д゚) ブ~!

それにしてもあの社長、あれぐらいの精神が無いと眉唾物を堂々と売ることは出来んよなぁ(笑)
他の会社も、病気やら担当が居らんやと言い訳してたし…┐(´д`)┌ ヤレヤレ

んでも、燃費が上がるとかいてあればついつい手にとって見てしまう自分がいてるのもなんだかなぁ・・・orz
コメントへの返答
2006/10/13 22:23:18
ぜひうpってください!!

トラバりましょう(爆)

ほかの会社はアレを見て取材を受けなくて助かったーと思っているでしょうね。

確かに見てしまいます・・

それにしてもあの車の燃費が漏れの車の倍以上だなんて・・・

…_| ̄|○lll
2006/10/13 22:28:38
オオーw(*゜o゜*)w

何か真面目なブログだ。

踏まなければ燃費はよくなる!
コメントへの返答
2006/10/14 12:46:03
ヽ(´Д`)人(´Д`)人(´Д`)人(´Д`)ノあぁ

まじめなブログは似合わん(爆)

書いてる途中に背中が痒くなるw
2006/10/13 22:54:32
過給を掛けず、アクセル一定…

これぞ、燃費改善の特効策だす。。。(;^0^)b

世に出る改善Goods程、信用ならないモノなし…(激爆
(…と、信じて疑わないσ^^;であった。。)(笑)
コメントへの返答
2006/10/14 12:46:58
確かに・・・

でも、すぐにブーストを掛けてしまうげるやんであったorz
2006/10/13 23:08:05
分かっちゃいるけど結局手を出したくなるんですよね、こういうのって(;・∀・)

こんな特集いっぱいやったらほとんどのパーツはアウトでしょうね~
コメントへの返答
2006/10/14 12:47:30
んだんだ!

気持ちの問題がほとんどやったりしてw
2006/10/13 23:26:49
(;´Д`)漏れのランナップ……
コメントへの返答
2006/10/14 12:48:19
あー、ここの社長やったな!

逆切れ・・・
2006/10/14 00:21:07
逆にシガーソケットに挿すだけで燃費が悪化するカラクリにとても興味があります(爆

どんだけ電気使ってんの?(更爆
コメントへの返答
2006/10/14 12:50:05
シガーソケットに挿すと車重が倍になるとか・・・w

アクセル踏込み量20%UPとか・・・

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

ドウモ!!(・∀・) 乗り換えますた! でもお金無いので弄れませんorz まずはBHからの移植メインで・・・w 1年目の走行距離は224...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

大切なお知らせ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/31 19:14:26
SHINOBI.JP 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/07/25 21:51:56
 
fudouさんのページ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2005/01/04 19:04:32
 

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
2007年11月23日(大安)にとある方のGRBと同時に納車されました♪ 基本、快適 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
通勤怪速?仕様!! H14/12/1~H19/11/23
三菱 eKスポーツ 三菱 eKスポーツ
オヤジの車です。 この車に乗り始めてから急にいじりだしました。 ^~^
三菱 eKスポーツ 三菱 eKスポーツ
訳あって「銀色eK」から「グレーのeK」になりましたw 2号車であります( ̄Д ̄)ゝ” ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.