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すー爺の愛車 [アプリリア Tuono]

倒立サスペンションのオーバーホール。後半

カテゴリ : 足廻り > サスペンション関連 > オーバーホール
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★
作業時間3時間以内
作業日 : 2017年12月06日
1
カートリッジを外す際、ナットもカートリッジもアルミなので、力業は禁物ざんす。
ニードル側のナットの位置は、ノギス等で計ってメモること。
後が楽です☺
2
ニードルを目視で点検。
曲がりも無ければ歪みも無し🙆
3
スプリングカラーを抜き、スプリング本体を取り出します☺️
取り出した際は、新聞等に包んで置くと良い。
…しかし、赤いフォークオイルだな。
4
オイルを抜け切り、フォークシールを外すのだが、10Rの様にポコンとは外れない。
スライドをサポートする切れ目の入った「カラー」がストッパーの役目もしている。
でスナップリングを外して、カンカン伸ばすとオイルシールが外れます。
本当は…違うけどね☺
5
フォークシールを圧入する工具は無いので、外したフォークシールを半分に切って、ハンマーで殴打します。
間違っても、フォークに傷を付けないようにね。
6
こーんな感じ~👍

満遍なく打ち込んで行きます☺️
7
スナップリングを入れて、アウターの溝に嵌まったのを確認してね。
ダストシールをパチッと嵌めて御仕舞いです。
お疲れ様🙇
8
途中、随分と飛ばしてしまいました。
オイルのエア抜きとか、油面調整とか…
まぁ、先人の皆さんのを参考にして戴くとして…装着完了🎵
やっぱり、色良いねぇ❤️

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何シテル?   12/07 16:32
人生を謳歌して半世紀超・・・。 内燃機関を程良く愛し、極貧の内にカスタマイズを楽しむ中高年。 2006年式 ZX-10Rを所有。 2012年の忘年会で「ジ...
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