• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ファンキーらんくるのブログ一覧

2017年09月16日 イイね!

2017 上半期 キャントレの旅

台風まっただ中いかがおすごしでしょうか?ブログ日和!
今年2月に納車された”キャンピングトレーラー”もランクル同様いろんなものが合体!
しまして超快適仕様に。

溜りに溜まった写真とネタを紹介したいと思います!
2月 滋賀県 奥伊吹スキー場

ソリ遊び場が充実しており妻と子供を放置してボードを楽しみました。「グ○ーンパーク三東○池荘」で入浴しましたが狭いし人が多いし、内湯はリアクション芸人用かって!位の温度で入れんし!そうなるとみんな露天風呂!
まさにイモ洗い状態!!
温泉は岐阜・長野がいいですね。宿泊地は「道の駅 浅井三姉妹の郷」

3月 岐阜県 日本昭和村~
              長野県 奈良井宿


日本昭和村はたびたび訪れてましたが、今回の目的はRVパークの利用です。RVパークでは100V電源が使いたい放題で1泊2000円程で利用できます。
記念すべき初の利用は「上之保温泉 ほほえみの湯」です。

露天風呂が最高でした、庭園が造ってあり裸で散歩できます。


奈良井宿 木曽の大橋



4月 芦ノ湖 ニジマス釣り

唯一のキャンピングカー仲間の親戚のおじさんとニジマスを狙いに行きましたが、強風のためボート出せず。それでも楽しいのがキャンピングカーです、みんなで持寄った食事でワイワイできます!

5月 四国 カツオと沈下橋の旅
今回もRVパークを利用します。RVパーク 道の駅虹の森公園まつのここでは隣接する「おさかな館」で四万十川に生息するアカメなどが見れました。温泉は少し歩いて「ぽっぽ温泉」へ。いい湯でしたよ!








本当のカツオのたたきは高知でしか味わえません!
























勝間の沈下橋!「釣りバカ日誌14」のロケ地でどうしても行ってみたかったところです。
しかも渡ってます!ファンキーランクルのなせる業!!突き刺さる視線!なんて迷惑な奴だ
6月 長野県 遠山郷
長野へは近いのでよく行きますが今回は「道の駅 遠山郷 かぐらの湯」に入りたくて行きました。信州の温泉は言うことなしです!また特産である「信州サーモン」も食べられました!

近くには木造建築校舎の旧木沢小学校があります。今は地元民の寄合場所になってまして校内も見れます。実はこの学校、「引っ越しのサカイ」のCMに出てきてます!






ここは秘境の地「下栗の里」
細く急な道を上り「はんば亭」の駐車場に車を停め、登山道を歩くこと20分でこの撮影ポイントに到着です。※全長7m以上の車は曲がりきれないため通行不可です。私はファンキーなためトレーラー付きでも上がれます。





8月 福井県 小浜市 海水浴

娘の初海水浴です。水も冷たくなく、綺麗・・・日本海サイコー!








夜はBBQ!ここ実は海水浴場でもないので無料なんです。しかも沖には消波ブロックあるんで子供でも安全、人も少ない!どこか知りたいでしょ?極々秘!
9月 長野県 諏訪湖 
          全国新作花火競技大会

今回もRVパークを利用「RVパーク 八ヶ岳高原 原村 もみの木」に到着後、トレーラーを置いて「大王わさび農園」へ観光。RVパークに戻り道を挟んだ所に温泉「もみの湯」で入浴後、花火会場である諏訪湖へレッツゴーしました。




写真ショボ~ン!噂には聞いていましたが花火のレベルと音にびっくりするちびっこ達の数がちがいます!








これから行楽シーズンでキャンピングカーにとっては最高の季節を目前に、お金が無くなってしまいましたので、自粛せざるを得なくなりましたがキャンピングカーがあるだけで刺激たっぷりの上半期になりました!下半期はちょっと控えるぞー、でも誰か一緒にキャンプ行きません!?
Posted at 2017/09/16 23:00:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月16日 イイね!

旅の準備! in 2017

旅の準備! in 2017ついにキャンピングトレーラーを買ってしまいました!
これに至るまであらゆる遠回りをしてきました。
今流行りの「車中泊」を始めようとしているあなた!キャンピングカーならいいけど、ノーマル車では寝れませんよ!
ランクルでの車中泊談
1、後部座席をすべて跳ね上げ寝袋で寝る・・・春先の岐阜でフロアからの冷気で朝死にかける。
2、ルーフテントを購入・・・夏の海は最高、しかし夏の岐阜でやはり冷気で早朝目が覚める。
3、ベッドキットを購入・・・秋の東伊豆、雨に降られて窓が開けれず蒸し暑く寝不足。そして冬の刈谷、サブバッテリーで電気毛布を掛け寝るも強烈な寒さで吐き気。
など、しかし遠回りは経験値となり仕事や将来につながるのです。
2017年は基本、道の駅を利用させていただきながら各地に出没しますよ。
目指せ!日本一周!

Posted at 2017/02/16 22:27:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行/地域
2016年08月31日 イイね!

家族で初キャンプ!

家族で初キャンプ!8月も終わろうとしている今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
今年の目標である「家族でキャンプ」に行ってまいりました。8月8、9日の一泊二日、場所はアイミックス自然村南乗鞍オートキャンプ場
真夏とは思えない涼しさ、標高は1500メートル程あり周りの山々が一望できました!
今回は前回のブログで紹介した、キッチンカーを引っ張って行ってきたんですが、途中で道を間違えて行き止まりで切り離したりと程よいトラブルに巻き込まれながら、たどり着きました。
料理はすべて私が担当し、普段できない家族サービスができたと思います。

ランクル室内ベッドキットも初めて使いました、ルーフテントでは私、ベッドキットでは妻と子供。
また改めてランクルの使い勝手の良さを実感した二日間でした。
次は仲間を連れてキャンプに行きたいなぁ~。
Posted at 2016/08/31 02:57:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行/地域
2016年07月22日 イイね!

キャンプ準備

キャンプ準備今年は家族で初キャンプ予定!単独野宿はしばしばやっているわけですが、子供の成長過程で自然と触れ合うことは必須?ではないかと考え今年から恒例行事にすることにしました。
そうなるとキャンピングトレーラーを購入しよう!
もちろん妻から猛反対され、今あるカーゴトレーラーをキッチンカーへ改造しました。
結構トレーラーって使い勝手GOOD!
Posted at 2016/07/22 19:12:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 趣味
2015年12月27日 イイね!

2度目のアルゼンチン

皆さんご無沙汰しております。
今年も終わりに近づいてますが、今年の締めくくりとして2ヵ月間アルゼンチンへいっておりました。
今回の出張では新型カローラを支給されまして、行動範囲がかなり広がったのと自分で運転することで、スリルと恐怖を味わうことができました。またアルゼンチンの車事情がよくわかり勉強になりました。

新型カローラ
良く走ります!CVTのおかげなのか、排ガス規制の違い(マフラー)のおかげなのか、グイグイ加速します。3人乗って「ふわわ」出ます!直進性・足・燃費最高、さすが世界戦略カーですね。

ランクル200
ランクル200ですがアルゼンチンでは3000万もするそうです。プラドで2000万、86・プリウス1000万、カローラ300万で、国の方策で多額の関税を掛けるそうです。

レクサス
基本レクサスは高すぎて正規ルートでの購入は困難のようです、しかしLSはアルゼンチンに2台、GSも2台、86は1台、ランクル200は2台程だそうです。レクサスを買うならベンツやBMWを買った方が安いようです。

アルゼンチンではフォードのファルコンを良く見かけます、そして何よりも走っている車の8割はボロボロでウインカーもまともにつきません!破綻しかかっている国なので日本のようにすぐ買い替えるということができないようです、またカーローンは3年のみで車より家を持つことが多くの人の目標のようです。
ところが不動産は一括でUSドルでの支払い、またペソからドルへの換金レートがかなり低いらしく一向に貯まらない、でたらめな国日本に生まれて来て良かったって実感できた国でした。



今回はなぜか通訳の若造の愛車をいじることになり、ショップの一部エリアを借りいじることになりました。エンジンルームから室内へ配線を通す作業でショップの店員が当たり前のようにドリルを持ってきて車両に大きな穴を開けて通そうとしておりビックリ!ショップもお国柄が出ているようで。これで金とるのかって仕事ぶり!



タンゴの国!良い思い出になりました。

来年はどんな楽しい年になるやら!
皆さん良いお年を!
Posted at 2015/12/27 23:38:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「2017 上半期 キャントレの旅 http://cvw.jp/b/185760/40418009/
何シテル?   09/16 23:00
ファンキークラウン改めファンキーFJ改め ファンキーらんくるです。 ついにランクルに到達できました!11月上旬納車!! 特別仕様車 ZX“Bruno C...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ランドクルーザー 200 トヨタ ランドクルーザー 200
特別仕様車 ZX“Bruno Cross”
スペインその他 その他 スペインその他 その他
キャンピングトレーラーです。 エースキャラバンズ エースワン330DL
トヨタ RAV4 J トヨタ RAV4 J
初めての車でした。いじりすぎました・・・ マフラー・パワーフロー・パイピング(自作)・1 ...
トヨタ クラウンアスリート トヨタ クラウンアスリート
RAV4は雑誌デビューしました。パーツが少なかった。クラウンは通勤快速?仕様です。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.