• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年12月30日

2014年振り返り〜ポルシェで鈴鹿。夢を叶えた1年〜

2014年振り返り〜ポルシェで鈴鹿。夢を叶えた1年〜 ミラ子が今年の締め括りでは余りにも悲惨なので、仕方なく今年の振り返りをしているtana-kenです;^_^A

さて、今年1年あっと言う間でしたが、振り返ってみると色々な事がありました。

先ずは1月!!

ナンカンタイヤとの別れ!!。・゜・(ノД`)・゜・。
ナンカンNS2×ポルシェ993 最終レポート

2013年、ナンカンNS-2でのスパ西浦特訓を終え、ディレッツァへタイヤをチェンジしました。

今でも鈴鹿を走らないのであれば全然ナンカンに戻しても良いと思ってます(。-_-。)


結局、ナンカンタイヤでスパ西浦 1分1秒5までタイムを縮められました(^_^)

ナンカンタイヤで練習する事で、どうやったらクルマが曲がってくれるのか、どんな操作がスピンに繋がるのかを学びました!

そしてZ2にタイヤを交換し、スパ西浦59秒9(分切り)を達成



そのままの勢いで鈴鹿ドライビングレッスンへ!

初鈴鹿で2分32秒でした。このタイムがTEAM KMRでのラッシュカップ参加基準タイムをクリアした為、4月にはとうとう長年の夢だった"鈴鹿×ポルシェ×レース"が現実に…



結果、Bクラス5位とまずまずの結果でした。

いつかはラッシュの表彰台に登りたいです…( ゚д゚)

8月にはfuji-1gpに飛び入り参加!



2分4秒9という、初富士としてはそこそこのタイムと、スーパークラス6位という結果でした(^_^)

が、しかし、ここで5速のシフト抜け不具合が発生!

ただでさえ貯金ゼロで走りまくっていたのに、不具合なんて直せるはずも無く、サーキット遊び終了…( ゚д゚)

かと思いきや

9月にはV6エキシージを借りてスパ西浦を走ったり



12月はミッションが壊れたまま、スパ西浦鈴鹿のベストを更新…( ゚д゚)





という、仲間にも恵まれ、沢山走った幸せな1年でした。
2015年の目標は"充電!"です( ゚д゚)
とにかく節約して、993を売却せずに来年を乗り切る事が目標ですー(;^_^A

来年もよろしくお願いします(^-^)/
ブログ一覧 | サーキット | クルマ
Posted at 2014/12/30 16:30:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2014/12/30 17:15:51
2014年お疲れ様でした。
2015年は更に成長したtana-kenさんが見られそうですね♪
コメントへの返答
2014/12/30 20:03:39
ええ。精神的に成長して、2015年は①サーキットで遊ばない ②とにかく節約する 事にこだわって生きたいと思います。さもなくば、993は売却されてしまうでしょう…( ゚д゚)
2014/12/30 21:16:08
充実の一年ですね!
ミッション速く治るといいですね。
よいお年を(^.^)
コメントへの返答
2014/12/30 23:44:57
今年は本当に充実していました。3年分遊んだと自分に言い聞かせて、修理資金の調達に集中したいと思います(;^_^A

良いお年をー(^-^)/
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「カーズ3、子供と見てきましたー。
レースに対する想いが熱過ぎて、泣けます(T-T)」
何シテル?   07/15 15:45
スパ西浦と鈴鹿サーキットで"速い993"になる事を目指しています!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

お招きにあずかりました(^^¥ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/24 22:26:17
20140717鈴鹿M3 アンダーステア 2本目 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/18 07:55:11
地獄のチューナー (Sに導かれた旅路の行方!?) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/14 00:09:13

お友達

一緒にクルマ談義して頂ける方、募集しています\(^o^)/

特にDIYで頑張っている方、励まし合いましょう!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
86 人のお友達がいます
ワッキー☆牛田組ワッキー☆牛田組 * R.racingR.racing *
ラッシュモータースポーツラッシュモータースポーツ *みんカラ公認 コワレもんコワレもん *
ぴぃまんぴぃまん 一生バイエルン一生バイエルン

ファン

34 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 993 カレラ ポルシェ 993 カレラ
高校生の時から、911で鈴鹿サーキットを走る事に憧れていました。 [993での戦歴] ...
ダイハツ ミラバン ミラ子 (ダイハツ ミラバン)
アルテッツァが突然死し、急遽クルマが必要となったので購入しました。 マニュアルなので楽 ...
トヨタ ノア ノアくん (トヨタ ノア)
ミラで愛知県→山口県 家族3人(今後4人)の往復はやはり辛い… という事で増車しました。 ...
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
ポルシェ911の購入をきっかけに、我が家にスポーツカーブーム到来? 奥様用快適ファミリ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.