車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月15日
F3と997カップで鈴鹿サーキットを走る!?
F3と997カップで鈴鹿サーキットを走る!? タイトルの様な事は、ごく一部の方しか実現出来ない夢の様な話ですが、ここなら10分間千円で実現出来ます(^^)

シミュレータプロショップDDR(誰でもレーサー)

グランツーリスモからクルマの世界に入った僕としては、シミュレータプロショップというのはずっと憧れていた、いつか行きたい場所でした。その念願が叶い、所用で東京に行ったついでに、DDRさんへ立ち寄りました。



なんと僕も大好きな、某現役GTドライバーの方も練習に来られるとか。

まず、タイムアタック狂の僕はDDRさんの開催しているイベント「ゴールドチャレンジ」をやらせて貰いました。

ゴールドチャレンジとは、現役GTドライバーの方が出したタイムを基準に設定された基準タイムをクリアしていき、5つ全てのコースで基準タイムをクリアするとゴールド会員になれるというイベントです。


ソコソコ自分は速い!と思っている僕は、まず得意な鈴鹿でゴールドチャレンジに挑戦しました!


40分ぐらい走り、何とかゴールド達成!( ´ ▽ ` )

その後、時間が余ったので、ポルシェの997カップカーで鈴鹿を10分ぐらい走りました。


やっぱりRRは楽しい!

僕の993との比較になりますが、かなり近い動きをします。
勢いよく逆バンクに入ると簡単にスピンしてしまったり、まだ鈴鹿を実際に走った事ない方にはかなり良い練習になるのではないでしょうか(^^)


と、調子に乗って次は富士のゴールドチャレンジだー!次も楽勝だぜ!と思っていたのですが。ここにタイムアタックの奥深さ、難しさがありました。

次回、高い壁にぶち当たった様をブログにてお伝えします。゚(゚´Д`゚)゚。
ブログ一覧 | サーキット | 日記
Posted at 2016/10/15 11:12:24

イイね!0件



この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「約1年4ヶ月前に、えむぽる会長に頂いた"空冷最終"ステッカーを993のどこに貼るか、思案中です(´-`).。oO」
何シテル?   12/15 06:30
スパ西浦と鈴鹿サーキットで"速い993"になる事を目指しています!
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
お招きにあずかりました(^^¥ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/24 22:26:17
20140717鈴鹿M3 アンダーステア 2本目 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/18 07:55:11
地獄のチューナー (Sに導かれた旅路の行方!?) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/14 00:09:13
お友達
一緒にクルマ談義して頂ける方、募集しています\(^o^)/

特にDIYで頑張っている方、励まし合いましょう!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
83 人のお友達がいます
ぷーおんぷーおん * よっし~♪よっし~♪ *
R.racingR.racing * ラッシュモータースポーツラッシュモータースポーツ *みんカラ公認
ぴぃまんぴぃまん * T-DAY&#39;ST-DAY'S
ファン
31 人のファンがいます
愛車一覧
ポルシェ 993 カレラ ポルシェ 993 カレラ
高校生の時から、911で鈴鹿サーキットを走る事に憧れていました。 [993での戦歴] ...
ダイハツ ミラバン ミラ子 (ダイハツ ミラバン)
アルテッツァが突然死し、急遽クルマが必要となったので購入しました。 マニュアルなので楽 ...
トヨタ ノア ノアくん (トヨタ ノア)
ミラで愛知県→山口県 家族3人(今後4人)の往復はやはり辛い… という事で増車しました。 ...
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
ポルシェ911の購入をきっかけに、我が家にスポーツカーブーム到来? 奥様用快適ファミリ ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.