• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月06日

夢叶ったり!

夢叶ったり! 皆さんご無沙汰しております(´▽`)
すっかり寒くなって・・・🍁

いやいやいや、車が入れ替わってからというもの・・・私はすっかりゴルフという女の虜になってしまっているのです。

子供の頃から「いつかはゴルフ!」と、そう決めていましたから( ^ω^)

よく聞きますよね?「いつかはクラウン!」とか。

現実的な夢ですよね〜ヽ( ^^)人(^^ )ノ

ご存知の通り、私は5月中旬に遂に念願のゴルフ6を手に入れました。

5か6か迷いに迷ったのですが、6にしました( ^ω^) 5も本当に好きなんですよね~! しかし5の程度の良いピレリはまず見当たらなく諦めました_:( _ ́ω`):_ なら6だ!という事で色々資料をら見て回る(「・ω・`)・・・インテリアや外観・雰囲気・・・ 形がとにかく好きなんですよね〜! 新しい物は製品としては当然進化しておりますが、この手の車は好みで選ぶ事が1番ですね。

とにかく・・・今まで色々な車に乗り継いで来ましたが、正直ここまで感動する車はこの6なんです。全てが良い!!

ゴルフは7.5までリリースされておりますね( ^ω^) 先月、7.5Rを思い切り乗りましたが、やはり良いですね!良い物は良いに決まってます。

そして驚くのはその後・・・! 普通この手の新車に試乗した後、自分の車が色褪せて見える物ですが・・・それが全く無いのです( ^ω^) それどころか「やっぱり俺の車が最高だな!」って気持ちになるんです。

昔からの夢と固い決意の賜物でしょうね。俺はこの車で行く!と決めたんですヽ( ^^)人(^^ )ノ 例えどんな修理代が掛かろうと夢を維持する為なら頑張れると。

この手の車はむしろ買ってからの維持費の方が掛かると言います。しかしそんな事は百も承知d(≧▽≦*)

ゴルフの故郷のドイツでは、ハタチに車を買って貰ってそれを50過ぎても乗り続ける文化があると聞きます。

以前街並みを歩いた時に感じましたね。文化に重みがあると( ^ω^)

家にしても壁を塗り替え、内装を張替え住んでいます。家具もダメになったから捨てるのではなく直して使う・・・その為、家具を修理してそれを永きに渡り家業としている職人さんも居るのです。

そう!修理や交換は美学なのです。そう言う気持ちになれる物がこの車には感じられます( ^ω^)

私はね、国内においても「旧車」と言うジャンルはワクワクするんですよ。正に拘りその物ですね。

今回の車も、ディーラーに「日本一良いゴルフ6GTI」と言う条件下で探して貰い、約五ヶ月掛かりましたね。

本当に欲しい物だったので、旧型と思えない程の価格でしたが、やはり妥協無しが一番満足感が高いです。

しかし待つのは楽しみの反面かなり辛かったですね_:( _ ́ω`):_私は待つのが1番苦手な質でしてね^^;

皆さんももし、本当に欲しい物があるなら背伸びしてでも手に入れる事をお勧めします。

守るものが出来れば本当に人生楽しく頑張れるというものですヽ( ^^)人(^^ )ノ

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/10/06 23:48:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

気になる車の維持費は?
≡sunny≡39さん

質実剛健と言うけれど…
ドレスデンさん

黒いチュウヒ
ノコさんさん

車歴そのシチ
sin-rさん

Golf7.5 ターメリックイエロ ...
こうちゃん77さん

この記事へのコメント

2017/10/07 07:57:45
おっはよ〜ございます♫\(o ̄∇ ̄o)/ネボスケー

分かりますよ〜その気持ち♫自分も歴代ナンバー1の車ですからね♫(〃∇〃) ぅんぅん♪

5か6かで迷った人は自分の周りにもいっぱい居ましたよ〜♫(*´ノェ`)コチョーリ

5ヶ月待つのは心が折れそうだけど〜夢叶うならあっ!と言う間だね♫v(*'-^*)bぶいっ♪
コメントへの返答
2017/10/07 18:49:43
こんばんは!いや~ホントに待ちましたよー^^;フェリーやら台風災害やら有りと有らゆる条件で足止め食らってしまって・゚・(。>д<。)・゚・

車が当たらないのを分かってるのにディーラーに通ってお話したり^^;

手に入れてからもマメに通って点検入れてます( ^ω^)長ーく乗るつもりですからね(*゚▽゚*)
2017/10/07 14:13:19
sunnyさん!!まさに今の気分です!(о´∀`о)ノ
挫折しそうになるときもありますが、やはり恋人というか奥さんといか(いませんが汗)そういう存在にちかいのかなと思います笑


いつもそばにいるときはありがたみを感じませんが、いざ壊れたり遠くへいったりしてしまうと無性に空虚感に襲われます!!


sunnyさんの素敵な考えかたリスペクトしてます!!m(__)m
コメントへの返答
2017/10/07 18:52:40
有難うございます( ^ω^)ある意味ね、高橋さんのブログも点火役だったりしたのですよ~(*゚▽゚*)

まあね、車ってのは人生で五本の指に入る財産ですし、男の夢でもある訳です。

憧れた車に乗る事が出来たのなら、後はこよなく愛してやる事が重要な訳ですね( ^ω^)

またちょくちょく見回り行きますからね(*゚▽゚*)
2017/10/07 17:33:59
輸入車はこのアジが堪らないの
ですよね。壊れて苦労もするけれど
基本機械ですから当たり前ですね。(^.^)

私もこの癖や趣味性に嵌まり24年間の
輸入車生活になってしまいました。

さて私事で恐縮ですが更なる背伸びの
為に14日でモデスパを手放す事に
なりました。何時になるかははっきり
しませんが50も過ぎて最後にどうしても
シザードアに乗っておきたいので…
我が家は車のローンは許されないので
ひたすら節約生活に励みます。(爆)
コメントへの返答
2017/10/07 18:57:32
こんばんは!ご無沙汰しております( ^ω^)ほほおー!となると・・・アヴェンタドールかマクラーレン辺りになるのでしょうか(*゚▽゚*)

本当に輸入車は最高ですね。買ってから対策の為に部品交換や油脂類をちょくちょくやるのにディーラー入れてますが、輸入車ってディーラーのサプライズも特別感があって、ちょっと特別な場所へ出掛けた感が満足してます( ^ω^)

もうかれこれ数十万円使ってますが、国産車だって弄ればその位一瞬で飛んできますから、やはり趣味性と言えますね。もうどっぷりハマってしまっております^^;
2017/10/07 19:52:20
>>ハタチに車を買って貰ってそれを50過ぎても乗り続ける・・・
お国柄、なのでしょうね。

前に、
知り合いの、おフランスの女性に
(日本古来の(重要文化財的)建築は別にして)
「この国の家って、仮設住宅だね」的なこと言われたことあります。

その時、失礼な奴!
と思ったけど、今は
とてもその意味が解ります・・・

生涯にわたって
愛せるクルマ、モノ、ヒト・・・・
巡り会えること、
幸せなことですよね!
コメントへの返答
2017/10/07 19:57:44
有難うございます( ^ω^)
流石に事故でやらかしたら新車を買うみたいですがねd(≧▽≦*) 中古車屋さんが日本から比べて格段に少ないと思いました_:( _ ́ω`):_
2017/10/07 19:59:41
こんばんは!
背伸びして手に入れた車がG'sです。
でもキツイ(笑)
コメントへの返答
2017/10/08 00:22:32
こんばんは( ^ω^)いいじゃないですか!最上級グレード・・・G’sと言うコンプリートモデルは、キビキビ走ってFFの上達にも一躍買うという物です。大事に乗ってやりましょう!
2017/10/07 20:19:42
はじめまして^_^
わかります、いつかはゴルフ。。笑
僕もそうでした。
手に入れた時の幸せと、乗ってる時の満足感は、中古だろうと断トツブッチギリでした。

僕は家族の為に泣く泣く1年半で手放してしまいました。
ぜひ、大事に愛してあげて下さいね^_^
コメントへの返答
2017/10/08 00:24:47
有難うございます!このゴルフ・・・結構お手軽な維持費なのです(´・ω・`)
最初の想像はもっと食うのかなあと・・・

幾ら修理費が掛かっても、不具合が出ても大事にしてやろうと思う次第です( ^ω^)
2017/10/08 20:27:21
はじめまして。
ゴルフ6は歴代ゴルフの中でも、一番素晴らしい車だと思っています。
私もVW車の中では、最も好きな車です。
気に入ったものを末永く大切にするドイツ人のスピリット、私も共感を持っています。
ホントに良い車に巡り逢えて、良かったですね。
コメントへの返答
2017/10/08 22:16:10
有難うございます😀 ゴルフは5から全く別物と言えるくらい一新し、とにかく開発費を掛けて作られた赤字マシンですからね( ^ω^) 例えどんな困難に遭遇しても手放したくはありません°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@さーぺんと(サペト) 私やりますよ( ^ω^)」
何シテル?   01/15 21:38
team S.S.Sを宜しく☆

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/1 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

インチアップ話の続き 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/11 20:53:49
さいてー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/13 18:32:31
まあまあでしょう。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/19 21:55:32

お友達

ブログに共感された方…お待ちしております…(*^ω^*)
696 人のお友達がいます
SURUGA SPEEDSURUGA SPEED *みんカラ公認 naka(=^・^=)naka(=^・^=) *
cockpitcockpit *みんカラ公認 VANVAN *
はかたさんはかたさん * TEINTEIN *みんカラ公認

ファン

747 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) ひき肉だいこん号 (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
いつかはフォルゴルの「フォルゴル6最終型」を購入しました(´・ω・`) 広島なので輸送費 ...
トヨタ ポルテ トヨタ ポルテ
可愛らしさと室内空間の広さにビビりました(;゙゚'ω゚')…!
日産 セレナ 日産 セレナ
5万キロの無事故車(ヾ(´・ω・`) エンジンストップ機能が付いており、このクラスの ...
トヨタ ヴィッツ フランダース1号 (トヨタ ヴィッツ)
足:TEIN.street.SPL車高調/他車流用キャリパーピストン.dexelブ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.