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joest911の愛車 [カワサキ KSR-II]

ステンレスエアバルブに交換!
カテゴリ : 足廻り > タイヤ・ホイール関連 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★
作業時間3時間以内
作業日 : 2016年10月02日
1
タイヤのエアバルブをステンレス製の高級品!に交換しました。

それには訳がありまして。

今年2月の新品タイヤ組み込み時に交換した新品のエアバルブが…
2
約8ヶ月でこのようなお姿に変わり果ててしまったからです…。
安モンのエアバルブはダメだ(涙)
3
毎度おなじみのビード落とし風景。
完全にタイヤを外さなくてもいいので比較的ラクでした。
4
KSRのノーマルホイールは「穴」がオフセットしていて、ナットを締めこんでいくとパッキンのゴムが若干歪んだ状態になります。
大丈夫か…?
5
タイヤを戻し、エアを張った状態で「石鹸水」でエア漏れを確認中…。
ヨシ!漏れはなさそうです。
6
装着完了の図。
高級品とウソをつきましたが、このお品も2個で1,000円以下の廉価なものです。
また約8か月後にエアが漏れ出したらかなり笑えますね♡
7
リア側はバルブの向きを間違えて「左出し」になりました。
ただし実用上の問題はありません…(笑)

イイね!0件




 

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この記事へのコメント
2016/10/11 10:08:29
エアバルブの付け根って、普段気にしないけれど意外に劣化する部分ですよねー。
私も短期間に2度、通勤途中でちぎれて自走不能になり、それからは点検項目に入れました(笑)




コメントへの返答
2016/10/11 18:42:16
j.honda2 さん こんばんは。

コメントありがとうございます。

エアバルブの点検って大事ですよね。

今回の件で私も実感しました。

このタイプのエアバルブは耐久性はありそうですが、外観から劣化がわかりにくいのが欠点かもしれません。

実はこれを機にアルミホイール導入!を考えていたのですが…。

諸般の事情で夢は藻屑と消えました…(笑)
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