• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

もそ。のブログ一覧

2016年05月08日 イイね!

たろうちゃん初日。

数年動いていなかったたろうちゃん。
今日から、走れるように作業開始しました!

ビフォアー

まずは、ゴミ箱のような荷物を全て外に出し、
中をふきふき。
これが意外と大変で、熱中症になりながら( ; ; )

数年動いていなかったから、中も錆びていて
なかなかきれいにならなくて、
今日はそこで断念。

明日も錆びをふきふきだけど、
ふきふき続けてきれいになるまで
どれだけかかるんだろう?!

アフター

錆び
Posted at 2016/05/08 17:52:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | たろうちゃん | クルマ
2016年05月07日 イイね!

シビックたろうちゃん。

お久しぶりです。
昨年はラリーで群馬戦、
コドラで出させていただき
ロストの嵐。。。( ; ; )

その動画は、ゆーちゅーぶにたくさんあっぷ
されています。

応援してくださる方もいて、
今年はさらに頑張ろうと思います!
ベストベスト!🎶



そして、ずっと放置していたスカイラインひろし。
今でも1番乗りたいのは、ひろしだけど、
やりたい事を考えて、シビックを直す事にしました( ; ; )
寂しいけど( ; ; )



元々ラリーに出ていたから、ロールバーもあるし、
ガード付ければダートも走れるたろうちゃん。


数年動いていなかったけど、
オイル類と、ブレーキパッド交換すれば
走れるはず!

6月の丸和までに直すのが目標!

たろうちゃん、これからよろしくね♡
Posted at 2016/05/07 18:33:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | たろうちゃん | 日記
2015年08月09日 イイね!

TAGラリー。

前回の浅間隠しは、レキまで終わったのに、

当日、諸事情で不出走。。。うさぴょん







出れない!って泣いてダダこねて。。。笑



やーーーーーっと出られたTAG!







私は約2年ぶり、2回目のラリーくるま。R

練習もほとんど出来なくって、ドキドキ。。。汗







しかし、1dayはやっぱりキツイ

しかもあの暑さ!太陽

1日で何個のアイスを食べた事か。。。笑

そして、ちょっぴり太ったおかげでレーシングスーツがキツイ。。。ぶた ブヒ



大人のXSでも大きいので、ヤフオクにちょうど出ていた

スパルコの子供用140cmに、

いちごのワッペン付けていますいちご

150cmがベストだなぁ





そして、1ステは、2本セカンドベスト音符

それと、滝のような汗。。。汗 汗 汗

これは、体力勝負なんじゃないかと思うくらい



しかーし、稼ぐつもりでいた、ストレートの多い

2ステは。。。





最後のSS7で、最大のロスト泣 汗

7kmくらいの半分はロストして、

復帰できずにゴール。。。







それでも、SS6より1秒up!

ノートがないのに、踏んでいったドライバーさまには

頭があがりませぬうさぴょん

本当に申し訳がなかったです(;_:)









超落ち込んだまま、ゴール会場の温泉へ

ビールがおいしいビール ハート







結果は、6位。

去年、ドライバーさまは違うコドラさんとで

優勝したから、

3位以内に入賞出来ると思ってたのに汗

申し訳ないうさぴょん





結果を知って、

表彰式を待てずにおやすみなさいしましたZZZ















翌朝、榛名神社に初めて行って、

大きな岩に、驚いて、感動しました!



神社にある橋の上で、お願いごとしながら

食べると願い事が叶うというおまんじゅうを

橋の上でもぐもぐぶた





たくさんのお願い事しながら、ゆーっくり食べました笑











帰ってインカーの動画見ると、

酷いなぁと改めて実感





次戦も使っていただけるのか分かりませんが、

とりあえず、反省する点は良く分かったので、

まだまだ練習しますbear







サービスも、焼肉だったり、

たくさんの方にお世話になりました!

たくさんたくさんありがとうございましたはーと







そんな動画を、ドライバーさんに面白く編集していただきました。。。くるま。R





http://youtu.be/zPNAJ1gJao





















Posted at 2015/08/12 13:48:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | らりー。 | クルマ
2013年11月24日 イイね!

遠出。

免許を取って、早2か月半。。。

自宅には車がないため、普段乗ることもなかったのですが、
わたしも運転出来るようにと、ジョージの保険を変えて、
固定だったシートのレールを買ってくれて、
ハンドルのポジションも変えてくれて、

何度か公道でも運転の練習をしてくれました!(^^)!



自分の住んでいるところではなかなかお目にかかれない、くねくねした道は怖かった!
みんな何であんな速度で行けるのだ

そしたらね、どうもシフトがおかしくて、
4速いれるのおかしくなっちゃった


それで、ミッション交換にいたりました。。。(;_:)


そんな力入れた自覚もないし、
そんなので壊れただなんてショック!


教習所では、1→4に入れ間違えた事あったけど、
壊れなかったのに。。。
しるふぃちゃんは強靭なのか?!





強化クラッチのジョージはすぐにエンストしてしまって、
信号待ちで、後ろの車にクラクション鳴らされたのもあって、
もう運転しない!って、
ペーパードライバーになって、ゴールド免許目指す!って決意したしだいです


教習車や初心者マークつけた車にクラクション鳴らすなんてひどいなぁ

関西弁教えてもらった時、また鳴らされたら、
「われ 何ぬかしとんねん!初心者マーク付けとるやんけ!」
って言えばいいって教えてもらったけど、
でももう嫌だ!



って思いながら、木曜日にお休みいただいて、
母を紅葉のきれいなところに連れて行ってあげたい!と思って、
レンタカー借りて、母の実家のある、
群馬県は沼田市に行ってまいりました!(^^)!

2か月半で無茶だって言われたのだけど




今回のお供はあわい水色のヴィッツさん


道の細い自宅付近は、通らないつもりだったのですが、
ナビでどうしても通ってしまって、
対向車が来て、
人の車にぶつかるわけにはいかないと、脇によって、
おじさんにも「ありがとう」してもらって、
ふふん♪してたら、

電柱とこんにちは!



!!!!!!!


そのままバックして、往復ガリガリ!
すごい音して、
でも、近くに止まれる場所もなく、
駐車が苦手というか、皆無なわたしは狭いコンビニに止まることも出来ず、

高速のって、大きなSA、、、高坂で、降りて、初めて傷とご対面しました。。。




思っていたより派手にガリガリ。。。

フェンダーちょっぴり凹んでるし!


そこから、その凹みを直したり、
人に相談したり、
どれくらいの修理費なるか調べたり。。。



塗装と、フェンダーの交換と、あと良く見たらドアまで傷あって、
ドアの交換となると20万くらい?!


免責で、5万超えた分は自腹。。。
15万~20万かぁ。。。(゜-゜)



と、一通り最悪な状況と対策を考え終わって、
そこの時点で11時。

沼田遠いなぁ。
もう帰ろうかなと思ったけど、





向かってる途中から、だんだん開き直って、
気づいたら、赤城高原SAで、
ここまで来たら目的地まで行こうと、
赤城高原寄ったら、
谷川岳とか紅葉した山が一面に見えて、


母も喜んでくれて、
来て良かったなぁとほんとに思いました♡



ほんとは吹割の滝行きたかったけど、
とてもじゃないけど、行けなくて、
道の駅に行きました

ちょっと前にスマステでも放送していたそう!


そこでごはん食べて、知らない人とお話しして、
お土産買って、

赤城山眺めながらの露天風呂も諦めて、
怖いので帰りました

何しに行ったのだろうか。。。笑。




帰りは眠くなっちゃうかなと思ったけど、慣れてきたのか楽に帰れました

帰りに寄居寄ったよ!
クリスマスで、可愛かった♡

お腹いっぱいで、念願のオムライスは食べられなかったからまた今度!







ビクビクしていた傷は、
何だか分からないけど、自走して帰ってきた車はみんな2万だそうで、
ほっとしました(;_:)



人は轢かなかったし、高い勉強代だと思う事にします(゜-゜)




帰りに、頑張ったご褒美でお寿司買ってもらって、
川場の地ビールと共にいただきました♪
ビールおいしい!




そんな良く分からない旅でした!☆





紅葉の滝は、また来年!
今度はひろしで行けたらいいな

全然直してないけど!
あとラジエーターのホース交換するだけなんだけど




でも、ヴィッツであんなじゃ、
ひろしだったら、ぐしゃってなっちゃいそう!





しっかし、期限の正しいじゃふカードはどこ行った?!
間違った方しかなくて、
捨てる方間違えた気がする!!!





また木曜日お休みいただけたら、モーターショー行ってきます♪
新しいスカイラインとミニ、
あとね、日産のIDxという車が見てみたい!





Posted at 2013/11/24 09:20:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | りょこう。 | 日記
2013年09月08日 イイね!

PLAY-STAGEラリー。






初めてコドラとして参戦してまいりました!(^^)!

そのお話をいただいたのが本番の3週間ほど前。
まだ教習所に通っていて、残りが技能3時間、効果測定、卒検と残っていて、
ラリーに出るには8月中に免許を取らなくてはいけなくて、
そのためにはみんな1回で受からないと厳しいという状況でした(゜-゜)


効果測定と卒検は無事に1回で受かり、教習所を卒業した訳なのですが、
(卒検は、前日に飲み過ぎて飲酒運転のため1度延期しましたが。。。笑。)

次の日がラリーの申込締切日の8/29に免許センターに行き、見事に落ちて!!!
泣きべそかきながらドライバーさまに電話したら、8月中じゃなくてもいいよって言ってくれて、

結果、免許もライセンスも当日までに用意するってお約束で両方ないまま申し込んでいただきました

そんな人いないだろうなぁ。。。(´・ω・`)



そして、免許ないまま出られるのかも定かではない中、その週の週末、初めての練習のため
初めてエビスサーキットまで行きました!(^^)!
峠コースで、思ったより上手に出来て、安心しました



ホワイトライオンの子供がめちゃくちゃ可愛かった(´ェ`*)♡♡♡

スクールコースも運転させてもらって、ぐるぐる回っただけだけど、とっても楽しかった!♪




そしてそして、無理言ってまたお休み取らせていただいて、9/2(月)に、無事に受かる事が出来ましたー!!!(*´ω`人´∀`*)
合格点ギリギリだったけど!

ほっとしてトイレで泣きましたw
これで落ちてたら、ドライバーさんも出られないところだったもん

急いでドライバーさまに免許の番号を送って、
免許取った次の日にライセンスも無事に取っていただきました♪

レーシングスーツは、すぱるこの子供用の140cm!
大人のは、1番小さいのでもわたしには大きいけど、これは少し小さい。。。




なので、免許取って5日後にはラリーに出るという、何とも慌ただしい事となりました(゜-゜)
教習所申し込んだ時には想像もつかなかった!

会場が赤城山でわーいわーいで、
しかしあいにくのお天気で。。。(゜-゜)

れきの時点で、今日は無理だって話になるくらい、道がどろどろで、雨のせいで霧もすごくて。。。




そしてそして、ss1。
気が付いたらスタートの時間過ぎていて、

「これもうスタートしていいんじゃない??」
「いいのかな??」

みたいな感じで、15秒ほど遅れて、ゆ~っくりスタートしました(´Д⊂グスン

http://www.youtube.com/watch?v=UOcD9YiFPQs&feature=share&list=UU5aGAMKbfiRUNgCIhLW7JRg

これが動画です。。。
面白くなるようにと編集してくれました。。。
自分で見ると、うわぁーーー!!!ってなります(;_:)

ライトの角度がうまくいかなくって、調整している間にスタート時間を過ぎていました。。。

これは、完全にわたしのミスです。。。

それからは、今日は高いお金払った練習会だ!って言って、
道が悪いところや霧が濃いところは安全運転で、1度もぶつかることなく無事に完走することが出来ました!(^^)!




でもほんとに笑っちゃうくらい真っ白で先が全く見えなくて、
戻った時には車のおばけみたいなのが何台もあって、怖かったです


結果もボロボロで。。。

ノートはとりあえずロストほとんどしなかったから、
最初にしては良かったってお褒めのお言葉いただいたから

1戦目の後、その時のコドラの方が1年間やるお約束だったから、
わたしは今年出られない、でもその方より上手に出来るもんって
飲み過ぎて泣きながらだだこねたのですがw、

ほんとに上手に出来て良かった!笑。



サービスの方にもとても丁寧にいろんな事教えていただいて、勉強になりました!(^^)!


次があるなら、今度はもっと上手に、そしてスタート時間にちゃんとスタート出来るように頑張ります!笑。
Posted at 2013/09/23 17:34:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | らりー。 | クルマ

プロフィール

33が大好きなのですが、現在シビックEK4を直しているもそです(^^) コドラとして、群馬戦にも出ています?? 運転も整備もまだまだですが、これから...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

まだまだ分からない事だらけですが、
よろしくお願いします!
3 人のお友達がいます
みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム レビコーンレビコーン
ゆ~~まゆ~~ま

愛車一覧

ホンダ シビック たろうちゃん (ホンダ シビック)
ラリーに出ていて、数年乗っていなかったシビックをいただいて、これから動くようにするところ ...
日産 スカイライン ひろし。 (日産 スカイライン)
スカイライン R33を購入予定で、現在少しづつ直しています。

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.