• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ゆたんぽうさぎのブログ一覧

2017年05月22日 イイね!

試してるんだ 僕を

どもです。



この度、マークⅡを、、、、、、、、、、、、

























降りはしませんが、エンジンを載せ換えしようかと考えています。




一番の理由は、エンジントラブルです。
平成10年式なので、仕方ない事だと思っています。
先日何シテル?にも挙げましたが、日曜日で15万キロ突破しました。
これからもずっと付き合っていくつもりいた矢先でのトラブル。




そりゃ、わたしも次に乗るならこの車がいいな~と周りに話している車はありますし、
まだ若いですし、色んな選択肢や可能性もあると思います。
違う車に乗ってみてわかることも色々あると思います。それはわかっているつもりです。



ただ、これからもずっと乗っていくつもりで、15万キロ突破だー嬉しいなーと思っていたわたしには、降りるという考えは浮かんできませんでした。




今日、仕事が忙しくイライラした気持ちで、帰ろうと思い車のエンジンをかけた時に、
エンジンの不調を思い出し、体感しながら、
(勿論自分でお金は出しますが)親に相談した時、反対されたら、乗換えを薦められたら、どうしようと思い少し泣きながら帰ってきたのでした。
元はというと父親が100系マークⅡに乗っていたのがきっかけで、今の車を探し、乗ることになったけど、父親が乗っていた愛着のある車だから。ということ以外にも、純粋にマークⅡが大好きで大好きで、そんなことを考えながら帰路に着き、
父親に相談してみたら「それなら仕方ない」と理解してもらえました。





載せ換えの時期についてはまだ考え中です。
この頃かな~とは考えていますが、時間と、お金と、気持ちに余裕がある時かな と。




今回この件について
相談にのってくださった方々、アドバイスくれた方々には感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。




違う車に乗り換えればいいのに~という声もあるのかも知れないですが、
わたしは、もう少し、マークⅡと一緒に走りたいと思います。
ありがとうございます。
Posted at 2017/05/22 22:08:06 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月27日 イイね!

弘前さくらまつり












やっぱり花より団子でした(*´¬`*)











ジュースをプラスチックの電球型の入れ物に入れてくれてるんですー。
かわいい!!
家でも洗って使います!
わたしは青リンゴ味だったのですが…
見かけたカルピスの人は完全白熱電球…
ww













きれいだったー!!!
また夜桜でも、日中でも見に行きたいな(*^ω^*)




帰宅中夕陽が沈んでてきれいだった(*´ω`*)







そんな幸せな1日でした。
おわりっ。
Posted at 2017/04/27 22:22:45 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年03月31日 イイね!

愛車と出会って5年!

愛車と出会って5年!3月31日で愛車と出会って5年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!

チル自作イカリングと、車高調ですー。


■この1年でこんな整備をしました!


■愛車のイイね!数(2017年03月31日時点)

316イイね!

ありがとうございますっ。

■これからいじりたいところは・・・

ルーフスポイラーをつけたい(*´ω`*)

■愛車に一言

いつも元気に走ってくれてありがとう。
元気に走ってくれれば、
それだけでいいと思ってたけれど、
気づけば色んな人や色んな車と
知り合う事ができたよ。

楽しい時も失敗して悲しい時も
一緒にいてくれて色んな思い出ができて
嬉しいです。

頼りない運転手だけど
これからもいっぱい思い出つくろうね。



5年前、初めてお迎えしたときの。
(ナンバーも変わってるので隠さないです…)
父親の110マに家族で乗って、つがる道をおっかなびっくりで運転してお迎えにいきました。
運転してみると、18歳には大きすぎるおもちゃだったなぁ…。
あれからもう5年か…(*^ω^*)

>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2017/03/31 23:13:54 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年02月28日 イイね!

ラストラン

振り返ってみると、
いつも側にいて、
寄り添ってくれて、
それがきっかけで知り合えた人、
仲良くなれた人、
出会えた車も沢山いて、
色んなところにいって、
色んな思い出が出来て、
最後なんて、考えてもなかったのです。










2017年2月28日、
今日はチルレガラストランでした。





ラストランでレストランというダジャレが言いたいがために、仕事終わりにココスでご飯を食べ、洗車に行き、最後のツーリングをしてきました。





朝から、今日が最後かぁ…。
と考えていて、それはチルッチも同じだったようで今までの事を考えるだけで涙が出てきます。





色々お世話になって、連れていってもらったけれど、思い出す事は、いつも一緒に走った事。
追いかけたり
追い越したり
追いかけられたり
並んでみたり
沢山一緒に走ったなぁ。






前の白レガを事故で廃車にする事になり、車を探している時に、状態のいい青いエボ4が次車の候補にあがり、
わたしは志半ばで降りる事になってしまったレガシィを諦めてほしくなくて、
もう一度探してみたら?…とアドバイスしました。





それから、何年かして、
あの時、エボを選べば良かったと思う?と話題に上がった時、
エボを選んでいれば、もっと違う道があって、違う人と知り合って、エボ乗りの友達も出来ただろうけど、レガで良かった。と話をして、
3年半が経ち、降りるという選択に至った今でも、レガシィを諦めなくて良かったなと思います。




洗車をしながら、
ほんとに降りるの?
と何回も聞いてしまったり。
最後の最後に、力強く走ってるレガシィを見て、あー、わたしはずっとチルレガに魅せられてたのかな、と思ったり。








帰りたくなくて、マークIIを一度置いて
高速乗ってみたり、
黒石の道の駅の虹の湖経由で唐竹峠を走ってきたり、やっぱり最後の最後までツーリングを楽しみました。



でも時間があっという間にすぎて、全然足りなくて、最後に信号で並んでお別れした時、ルームミラーごしに遠くなるレガシィを見て、また悲しくなって…




3年半、ありがとう。
いい運転手に出会えて大事にしてもらって良かったね。
元気でね。












今回の乗り換えもあり、
自分の車の事もまた改めて考えるようになりました。




3月の末で丸5年。
5年で8万キロ走りました。
今は14万4千キロ。





ふと、父に前に乗っていた100系マークIIは何キロまで乗ってたの?と聞くと
22万キロ位、と言われました。
あと8万キロ。
4~5年位かな。
それまで乗れてるかな。
その頃のわたしは何してるのかな。
さすがに結婚してたいな。ww
とかを考えてました。



元気に走ってくれるだけで幸せ。
とずっと思っていたけれど、いつの間にか純正風エアロを組んだりイカリングにしたり車高調組んだりww
周りの乗り換えに寂しくなってみたり。



まだまだ先だと思っている''最期''を考えるだけで悲しくなるけど、その時が来るまで大事に乗って一生懸命愛そうと思ってます。
支えてくれる周りの人に感謝です。
Posted at 2017/02/28 23:55:05 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年11月18日 イイね!

袖振り合うも…ほにゃらら

お疲れ様ですヾ(@゜▽゜@)ノ




今日研修がありまして、心に残ったので久しぶりにブログ書きます。




内容はというと、親孝行に関してでした。
親の恩は多大で、分割しても返しきれるものではないと。
産んでもらったこと、
育ててもらったこと、
学校に通わせてもらって知識を得る機会を与えてもらったこと、
ご飯を食べさせてくれること…等々、
当たり前なことではなく、とても有り難いということ。




親への恩は、返しても返しきれないので、''恩を知る''ことが大事なんだそうです。
大事にしてもらったことを知る。
その恩を、家族だとか子供だとか友達、後輩、同僚、社会へ返す。
そしてそれがまた自分へ返ってくるんだそうです。




すごー、深い、こういうの大好き(*´∀`)




先祖代々…という言葉がありますが、
両親の、その両親の…とご先祖さまを辿っていくと、10代で1,024人、20代遡ると1,048,576人もの繋がりがあって今の自分が産まれたそうです。





わたし自身、昔から好きなことわざがありまして、題名の''袖振り合うも他生の縁''という言葉です。
詳しくは↓↓





いつも一緒にいてくれるチル、いつも仲良くしてくれる友達、会社の人、遠くへ行っちゃった友達、ちょっと疎遠になっちゃった人、今まで関わってくれた人達…
の事を思うと色々考えさせられることわざです。


何かご縁が合って仲良くなったんだから、大事にしたいなぁ(*´ω`*)




やっぱり、話を聞くと若くして親を亡くして親孝行したくてもできないという方も何人かいらっしゃいました。
今は実家暮らしでいっぱい甘えて遊んでいられるけど、もっともっと、今からでもできる恩返しが出来たらなぁ。
まずは手始めに、父親と二人で飲みにいきたい(*´ー`*)
けど、素直じゃなく頑固で照れ屋な父なので、誘っても今まで断られてばっかりww




今からでも出来ることを。
親と仲悪いとかもあるとは思うのですが、出来なくなってからじゃ遅いので…。




車の話!
11月、車高調組みました!






昨日、純正あしに戻しました!


予定より1日延びて、また父親の110マークIIを借りて通勤したら帰り道の信号で偶然110マークIIと並んでどきっとした(*°ω°*)
どなたか存じ上げないですが、ちょっとの幸せをありがとう…ww



純正だとやっぱり乗り心地いい(*´ω`*)
車高調で、そのまま車高上げて越冬も考えたんですが、山通勤の為、万が一を考えて戻しました。
また春に落とすぞ!(*>ω<*)




だいぶ寒くなってきました。
らーめんつけ麺がおいしい季節です。
年中食べてるけど。
一緒に食べに行きませんかww
またはおいしいところ知ってたら教えてくださいww




皆さんもお身体には気をつけて、お風邪を召さないようにしてくださいね(*´ω`*)
長々とありがとうございます♪

Posted at 2016/11/18 18:49:30 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「ニューシングルフラゲーーーーっっっ
ASHかっこいい…!!」
何シテル?   11/28 18:11
青森県でOLとして働きながらマークII乗ってますヾ(@゜▽゜@)ノ 家が110マ、100マ、100チェというちょっと変な家族ですww 週末はハイドラつけ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

1カ月遅れのエイプリルフール~僕、再婚しました。~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/02 00:43:42
木曽三川公園センター チューリップ祭り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/05 21:05:30
R34も・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/02 00:55:41

お友達

人見知りですが色々な方とお友達になりたいです!
85 人のお友達がいます
RADARADA * surf10surf10
秀明@とわだ魂秀明@とわだ魂 わっきー@GTOわっきー@GTO
まー@IAまー@IA はるむはるむ

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ マークII トヨタ マークII
2000CC 4WD NAな、マークIIgrande fourに乗ってます(*´ω`* ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる