• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ⅥMRのブログ一覧

2017年06月17日 イイね!

つながった

電話がつながった

知らないことがわんさか。

まじかぁって内容ばかり。

やっぱりおじさんだった。

Posted at 2017/06/17 11:41:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月17日 イイね!

自転車

休みだったので
ふら~っとチャリで隣町

家もなんとなくわかった気がする。

たぶん

おじさんなんだけど

ちょっと会いたい人がいる。

思い切って電話してみたけど
出てくれない・・・

困った。
Posted at 2017/06/17 01:10:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月04日 イイね!

自分勝手


結構自分勝手に生きてきた気がする。

と、思う。

いいことも悪いこともしてきた

それも間違いない。

いろんな意味で余裕がなかった時期もあったけど

最近はいろんな意味で、昔に比べると余裕ができたかな。

実家を出てようやく1年。

親の?実家暮らしの?ありがたみを感じることもできてきているのではないだろうかと思う。



ひょんなことから昔の友達と出会うことがあり、会ってゆっくり話をした。

SNSとかで見ている限りでは人並みに遊んでて

仕事がどうのこうの会社がどうだの。

いろいろ話を聞いて

いろいろ自分なりに思ったことは話させてもらった。

本人の事を思ってクソまじめに感じたことは話したつもり。

おそらく本人は納得していないんだろうなぁ。

同情してほしかったんだろうか。

ただ単に伝わらなかっただけで

話し方が悪かったんかな。




よくある話しで「お金がない」というフレーズ

昔、自分の中で究極にお金のない時期が2年ほど続いた。

当時に比べたらという話ですが、今は余裕があります。

それなりの努力はしてた。

切り詰められるところはバッサリ切り詰めて

そんな中でも眠らさずに死ぬ気でエボ維持してた。

こいつだけは手放してなるものかと。

最低でも週1ではエンジンをかけてやるんだと

雨の日に乗ってたまるかと(爆)

晴れてても濡れた路面や水たまりだって避けますよ。

思いっきり減速します。

飾って置いておくつもりはないので走るときは走ります。

雨で乗っても楽しくないし、汚れるだけということで濡らしたくないだけ

おかげでたまーにエンジンルームを拭くだけで

そこそこエンジンルームもきれいに維持できている気がする。

晴れの日オンリーなら誰だってそこそこきれいに乗れます。

ボンネットにダクトがあるんですから、雨に濡れてエンジンルームが濡れて

濡れたまま走るからホコリがくっついて汚れが堆積するだけ。

それが嫌だからミラバンという買い物車まで所有してるだけ(笑)

ある日から

原付+エボ→ミラバン+エボ

徐々にグレードアップ

ミラバンがダサいと思われたっていいんです。
生活の足なんですから
手動窓、エアバックなし、キーレスなし、ABSなし、安い内装
ETCとオーディオは自分でつけただけ
おかげでハンズフリーで通話可能。
十分やん。
見栄張るつもりないし
貨物だから税金も驚愕の4000円
そこが一番の狙いだったかな。
たまたまダイハツディーラーで売れてない5MTのミラバン見つけて
車検もコミコミ22万だったので即決。



話がそれましたが

その子の話を聞いてたら、なんだかぬるい気がして

金が無いなら、今は我慢して無いなりの生活をしたらいいのになぁって

こうしたら?ああしたら?ってアドバイスはしたけど。

本人に聞く気がなければ絶対に響かない。

こっちはクソまじめに考えて答えたのに

結局、最後はラインも無視されて

煙たがられたんやね

こっちからしたら何だったんだ?みたいな。

僕の人生じゃないんで、勝手にしてくれたらいいよ(笑)

今のまま続けてても、ずっと今のままなんだろうなぁ。

なんだか悲しくなった。


生活の質って上げちゃうと下げられない

僕も今さら原付とエボの生活は勘弁(雨がしのけず、冬が寒いから)


Posted at 2017/06/04 07:06:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月30日 イイね!

未定な予定

普通車2台所有ってキツイかなぁ

って

ずっと考えてる。

やっちゃおうかな。

時が来たら

ミラ売って

アレに乗る。

どれ?

内緒
Posted at 2017/05/30 21:09:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月23日 イイね!

653

金曜日と土曜日の夜に653行ってきました。

筋金君をつけてから結構走りやすくなったようですが

1年ぶりの走行となると怖かったかな(笑)

これから行けるときはちょくちょく上がろうと思います。

午前2時以降にならないと結構車両が多くて走れないのがネック(笑)
Posted at 2017/05/23 00:57:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「3連休じゃなかった・・・まさかの4連休だった(笑)」
何シテル?   06/23 02:47
運転はへたくそですが よろしくです。 いじるよりも洗車の方が好きかもしれません。 自分で出来る範囲のメンテナンス等は行っています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

サルでも分かるストレートサクション化!入門編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/13 21:03:26
お金の話・・・ 生き金の使い方を最近、知りました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/08 02:41:08
いざフルサイズ!!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/13 21:51:19

愛車一覧

ダイハツ ミラバン ダイハツ ミラバン
ミニキャブから乗り換えました。 2人以上乗る機会もないので十分な広さに満足しています。 ...
三菱 ランサーエボリューションVI 三菱 ランサーエボリューションVI
どこかで見かけた方は声かけてください(笑)
三菱 ミニキャブトラック 三菱 ミニキャブトラック
18万キロ越えてもピンピンしていて 最高の相棒でした。 今は海外で頑張っていると思います!

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.