お久しぶりです。
幸せなことに、お盆休みを盛大に10日もいただいてしまったので
実家に帰ったついでにメンテナンスを行いました。
まずは自分の車から。
1年ぐらい前にモノブロックキャリパーを買ってしまった友達からシールキットを買い取ったので
ようやく重い腰を上げてキャリパーオーバーホール作業。
エアーがないのでピストンを出すのが手間でしたけど
とりあえずシールも交換したのでそのまま住処に戻っていただきました。
固着も摩耗もなく終了。
ローターも交換しました。
調子に乗って3年ぐらい前に買ってた中古の2ピースローター
おそらくこの写真のローターの取付け方向って逆?
方向性は個人的にどっちでもいいんですけど
エンドレスのEマークが無かったら正回転かな
Eがついているローターなのでたぶん逆なんですけど
できれば長持ちする方がいいなぁと思いますが
どっちがええんでしょうか?
分かる方教えてください。
あと、エンドレスのベルハウジングにディクセルの補修用ローターってつきますか?
こちらも分かる方おられましたらアドバイスお願いします。
そのほかに
エンジンオイル
ミッションオイル
トランスファーオイル
デフオイル
ブレーキフルード
一通りオイル類を交換できたのでスッキリ
そのあとは
兄の車
エンジンオイル
ミッションオイル
デフオイル
作業道具を一式引っ張り出してきたついで作業。
たまたま帰省してきてたんでサービスしておきました(笑)
ペール缶でオイルを買っておいてよかった。
それがおとといの話。
今さっきは、イグニッションコイルを変えました。
コイルは前にも換えたことありましたが
今回は三菱純正ではなく日立製。
価格は純正の2/3ぐらい。
山で走るとかぶるような症状が出たので
お金はかかりますがこちらも新品交換に~
ちなみに、残念ながら日立製はポン付できないので
このように新品なのに解体して純正とドッキング
最近は壊れてもない部品をチョロチョロ交換しています。
ランエボは壊れにくい車
こんなハイパワー車がなかなか壊れないんですから
すごい車を作ってくれてもんです。
しかしながら壊れると高い。
クラッチ交換の工賃だけでもええ値段
若い子が古いランエボに乗ってくれるのはうれしいけど
修理代だけ聞いてお金ないからって廃車にだけはしてほしくないなぁ。
好きでランエボ買ったんでしょ?
Posted at 2017/08/20 03:00:17 | |
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