• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年04月11日

タイヤと足

今回いろいろとありまして、ジムカーナ公式戦初参戦?します!!
北陸シリーズスーパー1500クラス!!

しかし、タイヤが現在持っているのが・・・195幅で・・・
規定では185サイズのレギュラータイヤのみ!そうなると、安価で尚且つ加速性能?を微妙に考えて!185/60R14サイズのタイヤが候補となりました!
ホイールも一応何とか、手持ちのホイールと師匠のホイールをお借りしての参戦予定です。

そこで問題なのはリアタイヤですね!!Fitの現状にとってサイズを落として走るのがいいのか?判りません(泣)候補は175/60R14です!
統一ネオバ予定!フロントタイヤは注文しました。同サイズで4本固めるか!!
こればかりは走ってみないと判らない・・・そこで本日!元全日本選手のK山さんが経営するショップが近くにあり、ネオバの185/60R14中古を頂いてきました!予定では今週末には新品が組めるのでそれをリアに履き練習してみたい。

そこである話が出ていた。
足のセッティングについてだった。

もし仮にこの先LSDを組む予定ならフロントを固める!組まないならリアをガチガチに固める!そう言われた時に「はっ!やまさんと同じだ!」と思わず言うと、K山さんもそれが一番でしょう!と言っていた。いろいろ聞いたが、ほとんどがやまさんと同じ考えだった。
詳しくは文才がない私には書けませんが。シティなどでは、やはりリアのバンプラバーを全日本時代には延長して走っていた事があるそうです!
さすが!!やまさん~
さて、ここでどこまで手軽な範囲でこの30日の北陸シリーズまでにチューンするか!!これはかなりの大きな課題になりました。
いつか購入したい車も見えてきました(笑)
FitにはLSDは入れないと決めたのでおそらくセッティングは・・・

この文も
ブログ一覧 | チューン | クルマ
Posted at 2006/04/11 22:17:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

オフ会レポート!第3回 NDロード ...
みんカラスタッフチームさん

久しぶりの本格的🎵オフ会🎵
ぐんちゃさん

NANIYAさんの企画
shin_kun@papaさん

無事帰宅しました。
黒金山都さん

郵便局に。
.ξさん

かつやを 訪問しました⑦
三毛猫ちゃんさん

この記事へのコメント

2006/04/11 23:20:24
確かにLSD有り無しのFF車は足のセッティングが全然違いますからね~♪ 自分はCVTなのでLSD無しで迷わず逝きます~(^^)
(やっぱりダストのバルブボディーへの影響が怖いので・・・・)
コメントへの返答
2006/04/11 23:29:35
やまさんってやっぱりスペシャリストですね~wLSDは今度の北陸戦でスイフトの人が入れないことを祈るばかりです(;´д`)
いっぱつで決まる足があれば・・・w
2006/04/11 23:39:29
ちゃうちゃう~♪
たまたま4輪独立懸架が高級車の足で普通車に普及してない頃から車好きだっただけですので・・・・(笑) オヤジなだけです~(爆)
コメントへの返答
2006/04/11 23:42:43
はぁは~m(__)m
あ~一度G6関越辺りで皆さんと参加したいな~

おっさんって若いじゃないですか~いろいろと♪(爆)
2006/04/12 10:18:32
前後共に固い自分の足って一体・・(笑)
コメントへの返答
2006/04/12 11:39:03
これは極端な話ですので・・・(汗)
2006/04/13 16:11:37
バンプラバーの事思い出してよかった~♪
すっかりこの事忘れてました(笑)
コメントへの返答
2006/04/13 16:13:58
どうやらお役に立てたようで~♪
ステア取り付けしましたw

裏でUPしました~

バンプは今日注文しましたw

タイヤがちょっと問題ですが・・・
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ラテラルロッド注文…(^-^;」
何シテル?   12/08 22:51
気軽に楽しめるジムカーナっていいですよ~ フィット廃車になり 現在の相棒ラパンSS 4WD 5MT ジムカーナ休憩中

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ブースト計付けちった2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/21 23:04:12
格安でラパンにナルディのステアリングを取り付けた結果! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/20 17:40:48
クラッチスタート解除 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/06 19:41:47

お友達

いろいろ車のこと勉強中ですが。よければお願いいたしますm(__)m
53 人のお友達がいます
ぁるぁる * ナビックナビック *みんカラ公認
シュピーゲルシュピーゲル *みんカラ公認 z1fz1f *
敦賀のマンセル敦賀のマンセル ガクマーガクマー

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
5MT 4WD 2型 9100kmで入庫 9月登録なんだがな… したいチューン 車高調 ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
JMRC中部スーパー1500クラスでジムカーナを始め 北陸エリアにて練習中! パイロン ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
嫁の所有してるファミリーカー
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
エアコン、ABS、エアバック、パワーウィンドウ レス購入
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる