• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

うまく走ろうとすると

よく陥るパターン


今まで何度となく陥ったパターンは無難にそれなりに。。走る。
うまいと思われたりしてるときこそスピードを見直す。

そこそこその時の自分の中では頑張ってるつもりなんだけど結果はパッとしない。

特にコーナリングスピードが手前のブレーキングもうまくいかないからダラダラと。。攻めるでなく。。


一本目の反省を二本目に活かそうとすると(汗)
そんな時こそ突っ込みすぎたりする(笑)


解決の糸口は!


最初無茶をしてみる。荒療治ですが。。知らずに無茶するのではないから大丈夫!
限界を自分で決めると、それ以上は速く走れない。


なーんて書いてるけど、これ今でも良くあるので記録のために(爆)


アンダー出そうが。オーバー出そうが。構わない!
きれいに走ろうとか!うまく走ろうとしなければスランプなんて忘れるよね!

ちょっと無理した後にちょっと抑えると速く走れるような気がします(汗)
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2010/10/30 23:43:48

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010/10/30 23:56:08
(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
なんかドンピシャです(謎w

じゃー雁で実演を!(>ω<;ゞ
コメントへの返答
2010/10/31 09:36:00
もしや今ごろ雁ってる?
2010/10/31 02:17:51
うんうん
何か解る気がします
コメントへの返答
2010/10/31 09:37:07
開幕戦は特に凹むパターン多くて(泣)
2010/10/31 09:35:31
確かに冷や汗

僕は基本的に1本目はそんな感じで行きますけど、修正が出来ないんだなぁ涙
ってコトは上手くないってコトなんだよね冷や汗
コメントへの返答
2010/10/31 09:40:35
何をおっしゃいますやら~
今まで幾度となく素晴らしいタイムアップ観てきてますよ!

コーナリングやターンのアプローチは惚れ惚れしますよ~
2010/10/31 15:59:43
雁ましタ。(爆)
コメントへの返答
2010/10/31 16:39:06
あ~(T_T)雁ったのね~

わたしを残して(笑)
チャンプにすけさんも来てたみたいで得るものはありましたか?
2010/10/31 16:48:02
最近は1本目は思い切って踏んでいくつもりで2本目で修正してます。
結果的に2本目でまだ踏めるって思ったときはPTかスピンが多いのが…
コメントへの返答
2010/10/31 17:52:51
踏めると思って走るとミスが増えたりしますから(汗)
抑える方向の修正が良いかと(汗)

とか言いつつ、僕は二本目で踏んでタイムアップしてますが(爆)
2010/10/31 18:00:47
雁ました(^-^)

あー無難に走る最悪です。

後悔しか残らない。
多少ミスしてもイケイケがイイっすね。


コメントへの返答
2010/10/31 18:08:04
うお~コンパクトなプチオフ会やん(T_T)

イケイケなチャンプに見習いたいと思っていますよ!
来月には行きますから一度ご一緒しましょう!
お願いします。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@あおいろデミオ お疲れ様~」
何シテル?   05/06 15:44
気軽に楽しめるジムカーナっていいですよ~ フィット廃車になり 現在の相棒ラパンSS 4WD 5MT ジムカーナ休憩中

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ブースト計付けちった2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/21 23:04:12
格安でラパンにナルディのステアリングを取り付けた結果! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/20 17:40:48
クラッチスタート解除 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/06 19:41:47

お友達

いろいろ車のこと勉強中ですが。よければお願いいたしますm(__)m
50 人のお友達がいます
ガクマーガクマー * kysw_yskkysw_ysk *
妖怪じじい妖怪じじい * 紫電軍曹紫電軍曹
29732masa29732masa あおいろデミオあおいろデミオ

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
5MT 4WD 2型 9100kmで入庫 9月登録なんだがな… したいチューン 車高調 ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
JMRC中部スーパー1500クラスでジムカーナを始め 北陸エリアにて練習中! パイロン ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
嫁の所有してるファミリーカー
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
エアコン、ABS、エアバック、パワーウィンドウ レス購入

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.